FC2ブログ

西にし徒然日記(お日様西にし)

お日様西へ西へ・・西にし家族は、まったりと1日を過ごしております。

Top page  1/134

マスク😷

CATEGORY徒然日記
マスク作った、やっと…
ブルーだからブルーの糸。ってしてません。だって、持ってないもん!
ダブルガーゼって生地だけど、縫いにくい。
しかも三つ折りにするとゴツくなる。
ミシンが足踏みしちゃうよ。
チェックは私用。ブルーはパパ用。
姫がはめてみたらめっちゃデカい。
えっ?私ちょうどいいんですけど。
ええ、ええ。顔、デカいですよ。大人のLサイズですよ。メンズ用ですよ。それがピッタリですよ。
とりあえず、使い捨てマスクの洗濯をしなくてもいいかな。毛羽立ってきて、肌にあたると痒くなるんだよね。
花粉症だから、鼻も出るし咳も出る。
エチケットです。
コロナ…いつ落ち着くのかなぁ。

大変だ。頑張ろう!日本。頑張ろう!世界!

CATEGORY徒然日記
いやー。訳わかんない題名だわ。
東京も大変なことになってる…
こっちも東京方面に行けれない事に。
出張とかで行ってきた場合、2週間の自宅待機に。
パパさん先月から自粛してる。
でも、取引先から来られてないの、さとさんぐらいですよ。みなさん来られてますよ。
って電話でゆわれた。って水曜日ぐらいにゆってたけど。ほんの数日でこんな事に。
無理はしないように、自分の事は自分で管理しなくては!
頑張ろう!みなさん!


こちらも昨日と今日と雨☔️
糸ちゃん、散歩行けれない。ごめんね。
家でまったりしようよ。





ここはどこだ?

CATEGORY徒然日記
大好きなテレビ。ひとりキャンプで食って寝る


録画してたから見てた。この場面見てたら、ゲロゲロゲロゲロって音がってゆーか、鳴くからさーこの川すっごいカエル🐸いるんだー。
って思いながら見てた。
でも、音がリアルすぎて大きすぎて、おいおいこの場面カエル🐸の声、必要なくない!?
って心の中でつっこんでたら、我に戻った。
違う、テレビじゃない。ここでここで音してる。
あー、雨☔️が降り出したから、カエル🐸鳴きだしたんだ。
って、あれ?カエル🐸最近みてないよな。まだ冬眠してんじゃね?
っで、我に戻った。
ごはん炊いてた🍚忘れてた。
うち、鍋で炊くやつだから、シュンシュンみたいな、ザーザーみたいねゲロゲロゲロみたいな音がするんだった。


ヤバイ!お疲れなのかも。


今日は早く寝よう。

送別会

CATEGORY徒然日記
前のパート先での先輩パートさんが辞められた。
定年。
そこのパートさんの定年が70歳。
で、15日で退職したらしい。
そこを辞めてあたしはもう5年!?ぐらいかな。
辞めてからも仲良くしてくれて…送別会にもよんでもらった。
お疲れ様でした。
「いま、何しょーるん?」
「病院にいきょーる。後は昼寝よ。」
まだまだ楽しもうじゃん!
とりあえずは、お疲れ様でした。


我が家の今日の夫婦地味弁当。

とりあえず、私は明日も頑張りましょう。
コロナさんが落ち着きますよーに。
夏大がちゃんと開催されますよーに。
高校球児は毎日必死です!
我が家の2人も必死でした。よーく、わかります。
幻の夏にはなりませんよーに。
おやすみなさい

今日もいい天気でした

CATEGORY徒然日記
散歩恐怖症の糸。
庭をチョコチョコ歩くのみ…
あとは、草をむしゃむしゃ。
風強いねー。

お家に入る?
お家に入ったとたん、暴れん坊将軍に変身。
ならさぁー、いっぱい散歩しょうよー
ちょっと遠出しょうよー
桜🌸でも、見に行こうよー。
ビビりの糸ちゃん。






今日のお弁当。さぼり弁当。
なので、冷凍タコ焼きをチン♩
お米買って帰ったから、明日はちゃんとお弁当作ろう。反省…

今日は暖かいわぁー

CATEGORY徒然日記
自転車で仕事に…薄着でも大丈夫👌
今日は暖かいわぁー。どっかに行きたいわー。
パパさん「ダウン着とったらおかしいかなぁ」
おかしいと思うわよ。でも、寒がりだからいると思うなら着たほうがいいと思うわよ。自己管理はしっかりと。よ


今日の夫婦の地味弁当。


毎朝、姫から作ったお弁当の写真が届く。
返信でうちの地味弁を送る。
いつまで続くでしょうか。
沖縄のお土産のへびちゃん。

糸ちゃんのお友だち。

今日はお家でまったり

CATEGORY徒然日記
暖かいけど、家にいたらなんだか寒い。
電気カーペットをつけてテレビ見てたら
眠たくなるよねー。
ってゆっか、寝ちゃいました。
隣で糸ちゃんも…可愛い💕


写真がボケてる?