西にし徒然日記(お日様西にし)

お日様西へ西へ・・西にし家族は、まったりと1日を過ごしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の成人式

ちび陸さんおめでとうございます。

素敵な大人になってください。

いえいえ、そんなにもとめません。常識のある大人になってください(笑)



母も本日、誕生日を迎えましたよ。ついに50でんがな。
元気に頑張りまっす。
にいにがワインを買ってくれました。
去年はちび陸がワインを買ってくれたな~そういえば。
どんだけのんべえのイメージなんだよ。

また、明日から日常がはじまります。
頑張りましょう!!


にほんブログ村

本日も仕事

疲れたー。
なんだか歳を感じるよ。
すらこらさっさっで帰ってきたよ。
帰ったらなんもしたくなかった。
明日はゆっくりしよう。

初仕事

はい。疲れました。
はい。腰が痛いです。
はい。足も痛いです。
なので、今夜は鍋です。簡単です。

そういえば、初詣でおみくじをしました。
がらがらを筒を振って出した番号が4番で、なんかいやな予感がしたんだよね~
「半凶」でした。
半凶・・・初めてです。

毎日を慎んで過ごし日々反省すれば吉がくる

そうです。
なので、今日も反省。
仕事から帰ってチップスターを一本いっちゃってごめんなさい。
喉が渇いたといって、ご飯前にビール飲んじゃってごめんなさい。

明日からは慎んで生活します。


にほんブログ村

夫婦で初詣

姫も帰ってきて家族みんな揃ったんだけど・・・あっ一番ちびが行方不明でした。
姫も昨日は夜勤明けだったし、にいにも友だちと飲みだったし、ちびは夜中帰ってきてシャワーして
またすぐに出て行った(夜中に)し、誰も朝は起きてきません。
なので家族そろってますが、夫婦で初詣に。
夫婦で出かけると忘れちゃうんだよね~写真を撮るって事を。
なので、初詣に行ったって報告のみ。

いつも行く明王院の臨時駐車場のそばに、ちび陸がお世話になっていた野球チームのグランドがある。
ちびの時のグランドは別のところにあったんだけど、何年か前から芦田川のそばで練習している。
今日3日は毎年、必勝祈願の日でみんなで祈願したあとは、グランドに戻って今年も抱負の叫んで
自分の希望守備位置に清めの酒をちょっと落とす。

懐かしいな~~ほんま、懐かしい。
つい最近の事だったような、えっと前のことだったような。
ちびたちは来週の月曜日に成人式。
ちびじゃないね。家族の中でも一番でかいんだもん。ちびではなく「でか」かな。
あたしの中じゃーいつまでたってもちびなんだけどな。
ちび帰ってこんな~。どこにいったんじゃろ。あいつだきゃ~ちゃんと3年になれるんかな~。
ぷくぷくのちゃちゃ
載せる写真もないので、ちゃーを。


にほんブログ村

平成30年度のスタートです

新年あけましておめでとうございます。
昨年もいろいろとありましたが、なんとか1日1日過ごしていくことができました。
自分自身は何もなかったんだけど、落ち着かない毎日ってゆっか・・・
ああ~~~~~仕事やめたいな~~~~って毎日思ってしまいます。
あたしって両立できないダメ人間です。
家にいた~~~~いい!!
ま、お金は天下の回りものです。
そう簡単にあたしのまとにはやってこないんでしょうね・・・。地道に頑張ります。

年賀状を作るのにまたまた久しぶりにパソコンを開きました。
ロウガンがはじまってから、パソコンを見るのが辛くてぼやけてて。
ついついスマホ生活で満足しちゃうんだよね。
とりあえず、新年なのでブログの更新を。




インスタの写真を張り付け。今年の目標は生活に余裕をもつ!と、趣味にはしる!です。
目の前の事を処理することにいっぱいいっぱいで、余裕のない生活の去年。
それを教訓に今年はもう少し時間に余裕をもって自分に余裕をもって生活しよう。
そうしよう。
で、認知症予防のために趣味にはしろう。趣味を作ろう。趣味の時間を作ろう。
50歳からの私・・・を楽しもう!!

と、とりあえず自分にいいきかすための宣言でした。

今年もよろしくお願いいたします。
こんなずぼらな私のブログなんて誰も覗いてないと思うけど(笑)自分自身に今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

さわらなきゃ

パソコンを久しぶりにひらいて、メールのチェック。
チェックってゆってもほとんど削除だけど・・・
時間かかる~
たまにはさわらないと。
この日記にも入れなかった。やばし
三か月の一度の更新ってやばいでしょ。
反省・・・

久しぶりにパソコンひらいたよ。

恐ろしいメールの数。
大事なメールも必要なメールも・・・いっこもない。
ここにも入れなかった。
新しいパスワードを設定しなくてはだめだった・・・。
どんだけ~~どんだけ放置。
色々と忙しかったけど、なんかなんとかゆとりが出来てきた。
気持ちにね。
また、パソコンさわろう。
携帯で注文もしてネットも見て・・・。なんかしてると、老化がすすみそう。
首痛いし、腰もまげてしまうし、眼が疲れてしまうし。なにより依存してしまう。
ちょっと動きが悪いパソコンさんですが、大事に使います。
とりあえず、元気です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。