レース編み

お天気いいな~。

お天気いいけど、只今引きこもり中だからどこにも行く気になれない。
今朝、炊飯器のスイッチいれるの忘れてて、お弁当作れなかった。
ってゆっか、作んなかった。めんどくさくなって・・・
昼にパパさんが昼休憩に戻ってきたんで二人でうどん食べに出た。
おいしかった~。それ以外では洗濯物を干した。ごみを捨てた。
う~ん、合計すると40分ぐらいしか外にでてないかも。

昨日のカープ。1安打・・・試合見るのもしんどくなってきたよ。
大瀬良くんの涙。
・・・・・見ててしんどくなったよ~。
1安打はないだろ!!ピッチャーきつすぎるだろう。
でも、これが今季のカープだったのかな。
CSはなくなったけど、だからといってカープファンじゃなくなったわけではありませんよ。
生まれた時からカープ中継&ラジオ中継で育ってきましたよ。
カープを応援しています!!頑張れカープ!!
興奮すえう試合を楽しみにしています。
マエケンも頑張って!ほって、またカープに戻ってきてね。

001s-1_20151008155723838.jpg
002s-1_20151008155725573.jpg
編んでました。編み終わってました。水にはチャポンっと入ってます。
自然乾燥(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ぼちぼち編んでます。

なにかと忙しい日々。
忙しいようで忙しくない。いやいや忙しい。
いやいや心だけ忙しい。
・・・なるようにしかなんないよね。
っと自分にいいきかせて。

ちびちびと編んでます。
相変わらず、編み終えればどうでもいいってゆっか。放置ってゆっか・・・。
ノーアイロンのノー糊仕上げ。
001s-1_201509241657300e0.jpg

002s-1_20150924165734ea8.jpg
003s-1_201509241657334ec.jpg
004s-1_201509241657347e9.jpg
写真でみてわかるね~。
どう見てもアイロンがいるだろう!!
よれてるだろう、重なっているだろう、張りがなさすぎだろう(>▽<;; アセアセ
まあ、今は黙々と手を動かしてるだけで落ち着くってゆっか、それでいいから。

連休だったけど、連休じゃないような。まあ、連休なんじゃけど。なんもしてないようね。
あっ尾道に行った!そういえば・・・
尾道のU2ってとこにマスキングテープの特設会場が出てて、ウハウハで行ったのに、
テントがサウナ状態になっててゆっくり見れなかった・・・。
でも、喜んで購入して、またパパさんに「それ何に使うん?」って突っ込まれた。
姫と私は完全無視ですけど!
紙袋3袋ぐらい買ってる人がいて、すっげ~~~~!!!ってその人ばっかり見てた。
うらやましい!!欲しい。家で眺めていたい。


だ~らだ~ら歩いてたら、駐車場がすっごい列。
尾道散策する?三軒家の方に行ってみる?って姫に聞いたら、今日は暑いからもうちょっと涼しくなってから
来よう!って事だったので帰ることに。
駐車場の列を見て、「パパ、はよー出してあげて。愛媛ナンバーとか山口ナンバーとかいっぱい並んでるよ。福山ナンバーで来てるのうちぐらいじゃない?」
たしかに・・・近場散策ですみません。


(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ ゆっくりしたけど、やりたい事をさしてもらったけど、
気持ちは家に赤ちゃんを実家に預けておでかけした時のような気持ち。
別に赤ちゃんがいるわけでもないんよ、ワンコのちゃちゃだって大丈夫だし、にいにが休みで家でごろごろしてるし。
ちび陸さんは勝手に遊びにいってるし。
なのに、心ここにあらずの気持ちでおでかけ・・・ってきもち悪~い!!(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ (A;;´Д`)ゞハァ~・・・
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ (A;;´Д`)ゞハァ~・・・ (A;;´Д`)ゞハァ~・・・
ここに吐き出しても仕方なんだよね、(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


ドイリー完成~!

004s-1_20150501184146295.jpg

005s-1_201505011841490c9.jpg

2枚目
006s-1_20150501184149f18.jpg

003s-1_20150501184145d0a.jpg

写真、暗いな~。夕方に撮るとダメね。
今日は姫が友だちとピクニック。
で、おかず担当だそうで朝から大変。
簡単なおかずしか作ってないんだけど・・・時間がかかる~。
あたしもこんな感じだったんかな~。娘の頃∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
仕事も月1で大変な日だったし、家に帰れば帰ったで大変な事が・・・。

(A;;´Д`)ゞハァ~・・・ 頑張るぞ~~!!
かわいい陸ちんが今日の夜から九州遠征。帰宅は6日の夜。
寂しいいい~~。
しかも九州まで応援しに行けれない。
仕事の休みは3日だけだし・・・。
つまんないの~見に行きたいな~~。

093s-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

小さいドイリー

HAZELさんの編み図を編んでみました。
今ごろ~~~って感じですが・・・。
編み図があっても不安な私。
これでいいのかしら。なんだか違うたいだけど。
まっいっか。(結局そうなる)
001s-1_201409132019216dc.jpg
004s-1_20140913201923f8f.jpg
なんってゆっか、なんてゆっか。仕上げがかなりへたくそすぎるんじゃない?
003s-1_201409132019222fe.jpg
写真も暗い。
夜に写真撮ったらだめよ、だめだめ。
006s-1_20140913201925bb4.jpg
ね、ちゃちゃ暗いよね?え?暗いでしゅか?
007s-1.jpg
ほんとだ、暗いでしゅ。わたし、ちゃんと撮れてましゅか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

お疲れがとれないわ~・・・

お休みがあったようななかったような・・・
2時までの仕事だから、家に帰ってゆっくりできているような出来ていないような・・・。

編みました。
家にある糸で。
001s-1_20140806225050ee6.jpg

002s-1_20140806225052d2e.jpg

仕上げの仕方がわからなくて、そのまんまです(・m・ )クスッ
ゆがんでます。
間違いも多いです。
テレビ観ながら編んだらダメね
集中力もないし、目力もないし、じっとみてると眠くなるし。
歳だね~~~。

台風きてますか?
台風じゃなくても雨が多いですね。
気をつけてください。
明日、また神戸に行ってきます。
姫も今日から夏休みに入ったので同行です。
ちょっとぶらっとしてきます。
(ひどい方向音痴の私がぶらっと出来るであろうか・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
