お弁当

今日の弁当

今日はにいにが学校休みで、あたしが昼まてまなんで、
お弁当は3個。

姫はもう、学校に行ったんで、男2人の男子弁当。


今日のお弁当

430_convert_20080430222122.jpg


写真じゃーよくわkんないんじゃけど、でっかいハンバーグが入ってる。
もちろん!昨日の晩御飯の残り。
こんなでっかいハンバーグ、お弁当用じゃーないよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

唯一買ってる冷食のグラタン。
やっぱり冷食は便利です。
こんな便利のものせっかく研究して作ったのに、残念だよねー。冷食さん。
うちの店も冷食半額セールしてもそんなに売り上げいかなくなった・・・。

冷食が便利で簡単なのはよーーーーくわかってるんだけど、最近始まったドラマ『おせん』
私、スキで毎週見てるんだけど・・・。
今日は昨日の放送見ててなんだか無償に包丁が研ぎたくなったんで、自分でといた。
おせんさんが味噌汁作るのに、大根をトントントントンと切ってるのをみて、
包丁が研ぎたくなった。
なかなか面白いドラマだ。すっかりはまりそう。

久しぶりのお弁当日記

423.jpg


なんだか、寂しいお弁当のおかず。
冷食を使わなくなって、色が茶色になってきたね~
鯖とかぼちゃの煮物と玉子焼きとウィンナーと・・・ってなんだかみんな同じような色じゃん!!

でも・・きれいに食べてきてくれるんだからヨシでしょう。
でも明日はちょっと緑をいれましょう(^- ^@)
この色はちょっとね~~ははは

無事家庭訪問も済んだ事だし~編み編みはじめましょうかね~。
またお部屋がごじゃごじゃに・・・いってことよ!

雨が降り出したな・・・明日は雨だろうな。
トマトの苗を買ってきたんだけど、いつ植えようかな。
