ちくちく

あらしのよるに

姫が友だちの誕生日のプレゼントとして
「あらしのよるに」の本を準備している。
それと一緒に、羊毛フェルトでオオカミと、羊を作ってました。
かわいい。

びっくるのクロスステッチ♪

hiromiさんのお兄ちゃんが作ってくれた図案で完成しました~!
この作品はかれこれ2年がかかってるかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ビーグルをお願いしたら、すぐに作ってくれてたのに、クロスを刺してると目がかすむ・肩が凝る・集中力にかけるの三重苦で、なかなか終わりが見えてませんでした。

でも、あと少しのところだったから、マフラーも完成したことじゃし、こりゃ~頑張ろう!!
って事で昨日チクチク。

515_convert_20080515153537.jpg


この部分を布バックにつけよう!と思ったけど、これは額に入れる事にした(^- ^@)
よ~~~~く見たら、2目刺してないところがあった。がーん…llllll(-ω-;)llllll  
あとで修正しておこう!

ビーグルは何色かあるからわかりやすいけど、マルちゃんは白だからな~。
いろんな色の白で刺してるときっと目が寄り目になるほど、疲れるだろう・・・・
でも、ちょっとまたクロス楽しい♪
515 002_convert_20080515153619


今日はお仕事、休みだったのでビーチボールバレーで汗を流しました!!
体を動かすっていいね~でも、なんだか年々体重が増えてるせいで、ジャンプできなくなってきた。
自分ではジャンプしているつもりでも「ぜんぜん飛んでないよ~~!!」ご指摘が。
ま~ケガでもしたら大変だからボチボチねボチボチ(^- ^@)

XXXペケってます♪

レースを編んだ後、やりたかった事。XXXペケってますよ~。
木綿糸のぷんちゃんのフリーパターンをペケってます。
3分の1は終わったかな?
目が少し疲れます。
でも、絵が出てくると楽しい♪
後少し楽しもっと。
9.20.jpg



今、また仕事が忙しくて・・・・
自分の仕事の担当も変わりそうで・・・。
不安な事だらけ。でも、やるしかない!!なんとかなるさ!!
結局は、え~~~い!!!どうにでもなれ!!になっちゃうんだけど・・・
ははははは(笑ってていいのか!?さと!!)

台風接近中!!

風がでてきたわ~。
今日は小学校の運動会(町内会もいっしょ)だったのに・・・開会式を始めようかな・・・とゆう時に、雨がザザザザザザ~~~~と降ってきた。
グランドに少し水溜りが出来たな~と思ったころ「順延いたします。」と放送がかかった。
運動会役員だったから、シートだのなんだの片付けて、その後また会館に集合。
来週また走って貰えるか、連絡しまくり。
来週は仕事で来れないとゆうお父さんの埋め合わせをするため、電話かけまくり・・。やれやれ。
あたしも来週は仕事なんだけどな~。がっくし。
昼で帰らせてもらおっと。だって、姫の最後の運動会なんだもん。


自分の仕事バックを作ってみた。
リネンって・・・・縫いにくい。つるつると動いちゃうし、ひっぱたら伸びちゃうし。
でも、完成はかわいいね。
間にテープをつけてみた。安売りワゴンに入っていたテープ。
制服も書類も入るでかでかバック。この冬はこれでいこう!!


9.17.jpg

横にはかわいいちゃちゃが・・・かわいい~~~~♪

あっ日記の題は台風だったわ。
明日の朝来るみたいだけど、パパさん出張で飛行機飛ぶのかな?
とりあえず、空港まで行ってみる。ってゆってる。
気を付けてね・・・不安だよ。

またまたミシンだだだ!!!

明日から姫は学校。
新6年生なので入学式の準備などなどするみたい。
新しいカバンを作って~~とリクエストがあったので、ミシンだだだ!!しました。
家にあった布で・・・
「すごくシンプルだね。」と、反応はいまいち。
ポケットにポットホルダーをつけた。
「もう、6年生だし、シンプルでいいんじゃない?」
と誤魔化した。ごめんね~だだだ!!!と縫っただけで~。
ゆるしてちょんまげ。
4.4.jpg

4.4.1.jpg

↑ポッケのひっかけに、ボタンをつけた。
「これがポイントよ。」
「ふーん」反応薄い。

「シューズ入れもつくって~。1年の時からのミッフィーちゃんじゃけーちょっと恥ずかしい。」
「よしよし。」ミシンだだだ!!!
転がってた布をつかって、(もちろん!目分量。さしなど使いません)完成!!
あまりにもシンプルだったので、姫の大好きなパンダをアップリケ。
4.4.2.jpg

よし!これで明日からの新学期の準備はばっちりだ
姫もあと1年か~早いな~もう6年生だなんて。
「お母さん、姫ちゃんは背中にものさしがはいっているみたいです。かなり疲れてませんか。」とゆわれた1年生の時。
「はい、帰ってお昼ねしてます。」
ちび陸はまったく逆の性格。
三人三様で、まったく飽きない小学校生活でございます。

お昼ねマット

ちゃーりん、最近窓際でお昼ね。
ぽかぽかと気持ちいいみたい。
板の間の上で寝てるので、お昼ねマットを作ってあげた。
全部、ミシンでございます。
ミシンでだだだ~~~と縫ったら、あっとユウ間に出来上がっちゃった♪
4.3.jpg

早速、使ってくれてた。うれしい(^- ^@)

パッチ完成

tiku1.jpg

やっと、やっと完成した。
途中やめしていたけど、やめたくなったわけじゃなかった。
チクチクも楽しかった♪
どこにつかおうかな~。

今日は・・・・非常に寝不足です。
仕事もしんどい。
明日とあさって棚卸なのに、・・・・元気パワー0%。
今日は早く寝よっと。
昨日は茶々のゲージの横に枕持っていて寝てたから、腰が痛い・・・・。
お腹も冷えちゃった。痛い・・・・
今日はお布団で寝れれるかしら。

人気blogランキングへ
