読むぞ!!今ごろ!?今さら!?

家にたまった本・マンガなどなど整理して、とりあえずこれはもういいだろ・・・
を何点か、ブック○○にもっていった。

にいにに、運ぶのを手伝ってもらって、紙袋4つ分。
合計2650円也。

いや~~~なかなかの売上じゃん!!

って・・・一冊1500円もする本も何冊もあるのに。
損?得?
自分で買った本は手元に置いておきたい!!!って思ってた時もあったけど
あまりにも片付かないから、思い切って処分。
それもすっきりして気持ちいいじゃん。

で、番号札を持って待ってる間に2冊ゲット。

ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)
(2010/11/05)
村上 春樹

商品詳細を見る


あんなに流行ってた頃は読む気にならなかったのに・・・

この前、映画でしてたのに、その気にもならなかったのに・・・

NHKの番組である女優さんが、「大事な本はノルウェイの森です。」ってゆってたのを聞いて
すっごく読みたくなっちゃった。
その女優さんのファンでもなんでもないんだけど、その女優さん本が大好きで、
その中でも「ノルウェイの森」が一番好きって・・・読みたくなるじゃん!!

本を売った時に100円の割引き券!?をくれたので早速それを使用して、
2冊で105円。
いいんですか~~~!!!こんなにお安く手にいれても~~~~

早速明日お休みだから、読みます♪





にいにが車の免許をとりました!!!
おめでとう~~~。
母さんはうれしいよ(涙)

これで、飲み会は安心だ。
えへ


スポンサーサイト

スーちゃん、さようなら。

田中好子さんが亡くなられてかなりショックな私。
スーちゃんはあたしよりちょっと年上だけど、なんだか同世代の方が亡くなられてショック・・・。

姫はお母さん役の田中好子さんが好きだったらしく(おっとりとした、かわいらしい)かなり、
「信じられない!!いやだ!!なんか、いやだ!!」と騒いでおりました。

ママさんもかなりショックなのよ。スーちゃん。
8時だよ全員集合!!世代のママはショックなのよ。

ご冥福をお祈りいたします。



imge4292ce9zikezj.jpg

そんな中、(どんな中!?)本を買いました。
レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFE vol.1 (朝日オリジナル)レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFE vol.1 (朝日オリジナル)
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る


まったりとゆっくりと編みたいと思います。

天が、先週無事ばーちゃんちへと嫁いでいったのに、週末からじーちゃんばーちゃん九州旅行のため
出戻りしている天ちゃん。

体も少し大きくなってるし、いたずらもかなりハードに。

ばーちゃんちでは、ずっと抱っこで育ててもらってたのに、なぜわが家ではハードなお子になるのかしら。

只今、トイレシートを破壊中。

・・・・ちゃーこはなんておとなしいみやすいお子なんでしょう。
ちゃーも赤ちゃんの時悪い子だったかな~
覚えてないな~。

でも、たしかにレースの本の角がどれもこれもガジガジになってる・・・。

ちゃーこもかじってたね(笑)

またまた日記。読書の冬です。

往復書簡往復書簡
(2010/09/21)
湊 かなえ

商品詳細を見る


「告白」よんで、湊さんの作品を別の作品を読んでみたくて買いました。
手紙で話しが進んでいく感じ。
話の作りかたは告白とよく似ています。
でも、最後にそ~~~くるか~~~!!と楽しめて読めれました。
読み始めるとすっすと読めれるんですが、なんせ活字を見てると、あっちゅう間に睡魔に襲われて。

今はかもめ食堂続きじゃないんだけど、小林聡美さんのエッセイが読んでみたくなって、
昨日、ブック●フで2冊買ってきちゃった。
マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)
(2001/06)
小林 聡美

商品詳細を見る

マダムだもの (幻冬舎文庫)マダムだもの (幻冬舎文庫)
(2005/06)
小林 聡美

商品詳細を見る


結婚されたばっかりの頃の話かな?
ちらっと読んだけど、面白そう。
夜のおともに楽しみ♪

本を購入。

おしゃれ時間。(Special issue)の手編み―手編みであったか冬じたく (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。(Special issue)の手編み―手編みであったか冬じたく (別冊美しい部屋)
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


棒針がしてみたくなった。
でも・・・編み記号でわかんないもんがある。
毛糸買ってならいにいこうかな~って思うけど、只今病院に通院中。(あたしと陸)
時間の予定がたたないって、自由じゃないよな~

自由が欲しい!!!

どんだけ猫村さんラブ!?

昨日、ちび陸と本屋さんに行って新しい猫村さんをみつけました。
カーサの猫村さん 1カーサの猫村さん 1
(2010/05/27)
ほし よりこ

商品詳細を見る


猫村さんが雑誌の編集社で働くんです。
かわいいです。
どうしましょう、どうしましょうと手をなめる猫村さんがかわいいです。
三輪車を乗る猫村さんがかわいいです。
鼻歌の猫村さんもかわいいけど、カメラを撮ってる猫村さんもかわいい♪
(どんだけ、はまってるん!?)

早く2が出ないかな~。

それとマルちゃんファンの私の愛読書
ひゃほ~♪ウニファミリー(11) (ワイドKC)ひゃほ~♪ウニファミリー(11) (ワイドKC)
(2010/08/11)
鈴木 由美子

商品詳細を見る


ウニファミは次の12巻で終わりだそうです(涙)
なので、ネットに遊びに行ってまったりしようと思います。

仕事も来週からなんと「おでん特集」。
焼き肉とかしゃぶしゃぶとか、カットになってまたまた鍋コーナーを
陳列することに・・・。
えっと~~~~かなり暑いんですけど。
まだまだ真夏って感じで、熱中症の方が毎日救急車で搬送されているんですけど・・・
マジでおでん特集なんですか!?
マジで鍋を陳列ですか?
頭も体も秋冬にチェンジできてないんですけど・・・頑張ります。

で、そろそろ本屋さんも編みものの新刊がでるかな~ってちょっとわくわく。
昨日はまだ変化はなかったですね~。
楽しみだ~♪

駐在さん

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館文庫)ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館文庫)
(2009/05/08)
ママチャリ

商品詳細を見る


毎度毎度、駐在さんは面白いです
「姫ちゃん、読んだよ。はい」って渡すと「え~~もう読んだん?あたしなんかまだ②なのに。」
って。
②っていつ買ったんだよ。早く読みなさい。1日で読めれるから。
「あたし、学校の朝読で読んでるから。で、集中できなくて話しがわかんなくなってきてまた最初に戻る・・・みたいな。」
って・・・・
「③はどこにあるん?」
「友だちのとこ回ってる。」
回ってるって!!回ってるって!!
「みんな読むの早いよな~。」あなたが遅いんです。

じゃあ、この④もまわしてください。

8日で姫ちゃんも15歳になった。
15年か~早いな~。
27日でにいにも18歳じゃし・・・チビ陸ちゃんも12歳。
あたしも歳とるはずじゃ~。

昨日の夜はちょっとバタバタ
姫ちゃんが用事があって、パパじーちゃんのところに電話をしたらじーちゃんが「ばーちゃん行ってない?」って聞いてきた。
「きてないよ。どしたん?」「ばーちゃんがいなくなったんじゃ。」
「ママ、ばーちゃんがいなくなったってじーちゃんゆってる。」
はあ~~~!?
おりかえし、じーちゃんに電話をしたら「もう40分ぐらいおらん。まあ帰ってくるじゃろ。」
「なんかあった?」「ちょっとワシと言い合いになったんじゃ。」
心配になって自転車で探しに行った。
夜じゃし、そんなに遠くにいかんじゃろうし・・・
家に行って見ると弟嫁が玄関で待ってた。
話しを聞いて見ると、弟嫁は研修で広島に行ってて、姪(孫)をじーちゃんたちが預かったらしい。
で、ばーちゃんが晩御飯作ったけど、姪(あーちゃん)は「寿司が食べたい!これいらん!」っとゆったらしい。
で、じーちゃんは絶対だめじゃ。寿司は今度連れて行ってやるけー今日はこれを食べんといけん。と注意したら、ばーちゃんが小さい子にかわいそうに、ええじゃん寿司買ってやろうや。と・・・でもじーちゃんもこれはしつけなんじゃ。と・・お互いひかんかったらしい。
あーちゃんも絶対に食べん!!といってごはん食べずにおったら、弟嫁が8時ごろ帰ってきて
「ごはんあるじゃん。はよー食べようや!。」と食べだしたらしい。で、じーちゃんも食べてて・・・
あーちゃんが食べんけ~「どしたん、なんで食べんのん?」ってなって、じーちゃんが説明したら、
「そりゃ~しつけてもらわんといけん!あーちゃん、これを食べなさい。」って事になったらしい。
ほったら、ばーちゃんつっかけ履いたままおらんなった。って
自転車もサイフもあるし・・・・どっか歩いて気持ちを落ち着かせてるんじゃと思うって事になって・・・。

弟嫁とあたしで自転車に乗ってウロウロしたけど、結局見つけたのは姫ちゃんでした。
心配になった姫ちゃんも自転車で出たらばーちゃんがいたそうな。

ばーちゃんに「今度はウチにおいでね。」といって帰った。
ばーちゃん、たぶん今日が足が痛いはず。
ほとんど出かけない人なのに、ツッカケで何十分も歩いてたんじゃもん。
ちょっと気になるから後から行ってみよう。

ちび陸「なんじゃ~全部あーちゃんが悪いんじゃん。」って。「違うよ、陸ちゃん。感情にはいろんなもんが入ってるから、誰かだけのせいじゃないんじゃけーな。あーちゃんも言葉ではゆわんけど心配しょーたし、反省しとるんじゃけ。ごはんもちゃんとばーちゃんが作ったのを食べてたし。じゃけーあーちゃんだけをせめるのはいけんよ。」
「うん・・・わかっとる。」
「あーちゃんもちょっとウチで預かればエエかも。鍛えられるで~。」と、にいに。
そうね~~~。おばちゃん(あたし)怖いしね~。食いモンの事でもテレビの事でもお風呂の事でもトイレの事でもマンガの事でもあたしとお話する事でもなんでも、話し合って順番決めるし、ちゃんとゆずりあうし。
それは、家族が多いのは兄弟がいるのはいい事だと思う。
ただ・・・・・お金はかかるY(>ω<、)Y ヒェェーーッ行事は多い。物が増えて家ン中ぐちゃぐちゃ。
絶対誰か病気してる。誰か傷ついてる。誰か悩んでいる。
でも、・・・・あと一人は子ども欲しかったな~。
まっちゃーもびっちゅるもいるからいいんだけど!
あーちゃん、いつでもいいよ。ウチにおいでエ~~ヒヒヒ。
基本、おばちゃんは怖くないからね~。一番怖いのは・・・・・姫ちゃんだから。


パパの存在かなり薄い?

マルチーズはかわいいね~


ひゃほ~ウニファミリー 8 (8) (ワイドKC)ひゃほ~ウニファミリー 8 (8) (ワイドKC)
(2008/10/10)
鈴木 由美子

商品詳細を見る


ウニファミの8巻がでたよ~。かわいいよ~。
やっぱりマルチーズはかわいいねー。
やっぱり、ちゃーこはかわいいね~(^- ^@)

ちゃーこの写真をのせようと思ったけど・・・そういえば最近写真とってない。

そーいえば、また編み編みしてない。
そーいえば本も読んでない。
そーいえば昼寝してない。
あっそういえば、マンガを読んだ。
にいにがはまって買ってきたマンガ。

ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


「ダイヤのA」高校野球の話しなんだけど、面白い。
まだ12巻しか出てない。早く続きをよみたいな~。
チビ陸も読んでる。「11巻の表紙がいいな~。オレもこんな格好してボックスにおろっと。」
ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


え~~~~~っと・・・足の長さが違うと思います。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。