徒然日記

さわらなきゃ

パソコンを久しぶりにひらいて、メールのチェック。
チェックってゆってもほとんど削除だけど・・・
時間かかる~
たまにはさわらないと。
この日記にも入れなかった。やばし
三か月の一度の更新ってやばいでしょ。
反省・・・
スポンサーサイト

久しぶりにパソコンひらいたよ。

恐ろしいメールの数。
大事なメールも必要なメールも・・・いっこもない。
ここにも入れなかった。
新しいパスワードを設定しなくてはだめだった・・・。
どんだけ~~どんだけ放置。
色々と忙しかったけど、なんかなんとかゆとりが出来てきた。
気持ちにね。
また、パソコンさわろう。
携帯で注文もしてネットも見て・・・。なんかしてると、老化がすすみそう。
首痛いし、腰もまげてしまうし、眼が疲れてしまうし。なにより依存してしまう。
ちょっと動きが悪いパソコンさんですが、大事に使います。
とりあえず、元気です。

先月のパン教室・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ今ごろ?

003s-1_20151119184211d47.jpg
001s-1_20151119184209679.jpg
パン教室でパン完成したあと、電話で呼ばれて家に帰宅。
ばーちゃんいなくなったって・・・。
でも無事にみつかりました。すみません。

で、パンは朝から何も食べてなかったばーちゃんのお腹に。
「これ、おいしいわ~。」
ありがとう、また作ってくるよ。

只今、ばーちゃん要介護3 じーちゃん要介護1
転職しようと仕事をやめた途端、めちゃくちゃ忙しくなっちゃった。
呼ばれる事、病院に連れていくこと、手続きをすること。

子どものようになったばーちゃんと話をすると胃が痛くなったり、疲れたりするけど
かわいいな~と思えたり・・・
じゃーちゃんとばーちゃんと病院に連れていくのは大変だけど、あとで思いだして笑ったり。

子どもが小さい頃は、この子たちが大きくなるまでは元気でおらんといけん!
自分の体調に気をつけよう!って思ってたけど、
今はじーちゃんばーちゃんがおるけーあたしがダウンしたらいけん。
ってすっごく思う。
あたしがダウンしちゃうと、パパさんにも子どもたちにも負担がかかっちゃう。
頑張んないと!ってすっごく思う。

とりあえず、インフルエンザを打ちました(笑)

仕事も復帰したいんだけど、なんたって4月からはまたまた大学生2人。
いつこの状態が落ち着くか・・・。

頑張るぞ!!無理せず頑張るぞ!!

毎日いい天気~洗濯日和

土曜日は来年ちび陸もするであろう大学野球観戦。
どんだけ~~~
ちび陸も憧れの先輩も出てるので、ちび陸もかぶりつきで観戦。
やっぱ、いいな~野球。
001s-1_20151020094316a76.jpg
しっかし、いい天気。暑いよ父さん。なんかクラクラするよ・・・。
004s-1_20151020094318853.jpg
焼けた・・・日に焼けた・・・。
10月なのに真っ黒になっちゃった・・・。

ちゃーは家でお留守番。
良い子にしてた?
004s-1_20151020094320575.jpg
はい?呆れちゃいましゅ、わたち。
おうちでねんねのほうが、幸せでしゅ
003s-1_2015102009431879b.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

母の帰省

去年の夏に子宮の手術をした母。
いあつもは年に2回は帰省してきて墓参りをするんだけど。
去年は5月に帰ってきてから一度も来れなかった。
今年の5月も動くのが怖いらしく、この秋も無理から~もう歳だしな~。
って思ってたら、生活にメリハリがなくてイライラするといって帰ってきた(笑)

ちょうどあたしも有休消化中で休みだったから、いっぱい話ができた。
けど・・・・元気だな~。よくしゃべるよ。
ずっとしゃべってる。声も大きいし(・m・ )クスッ肺活量は半端ないね。
元気なら良し!!
また一人暮らしを堪能してくるよ!と大阪に戻って行きました。

今回は久しぶりだったのもあるけど、子ども(孫)を見るたびに泣きだしてハグして・・・。
子どもらも笑うしかないって感じで。
あたしが駅まで見送りしても手を握って離さないし泣くし(笑)
「これ歳になったら、もしかして今回が会うのが最後かな~とか思ってしまうんよ。」
って珍しく弱音をはいていた。
「近いんじゃけ~いつでも会えるよ。気軽に帰っておいで」
うんうんうなずきながら、帰って行きました。

母も76歳。一人で元気に新幹線に乗って帰ってくるけど、そうね~歳は歳よね~。

まだまだ、パワフルな母でいてほしいです。

あたしも頑張ります。

母が家にいる間は編み編み封印。
今日から編もうかな。ね、ちゃーちゃん。

手しごと市



姫と手しごと市へ。
いつもは喜んでゆっくりと見ている姫も今日はサクサクっと見た後
「なんか、違う。帰る。」と、たんぱくな態度。
いつもは手しごと市じゃん。今回は手しごと自慢市じゃん。やっぱ、自慢が入ったらいけんのんよ~。
やっぱり自慢は自己満なんじゃし。っとの事。

あたしはお爺さんのお店で陶器のペンダントを・・・満足ですよ。

あとは姫のお弁当の袋を買いたかったのに・・・。
「これどう?」って聞くと「これ、作れるでしょ?作って。」ってゆうから
「作らんといけんな~の気持ちはあるんじゃけど、ミシンするのもめんどくさいし、結局作らなかった。になるから
買おうって思うんだけど・・・。」
「じゃあ、別にこれじゃなくてもいいよ。100均でいいよ。別に高いお金払わなくても。」

って・・・。あなた主婦ですか?いつの間に現実的に!?
買ったものを家に帰って広げて、これ買った~って喜んで、へ~~こんな縫いかた(編み方)してるんだ~
って観察するのも、手作りのものを購入したときの楽しみじゃないですか!?

30分で帰ってきました。

「今度は手しごと市に来よう。自慢が入ってないやつに。」

同じだと思うんですが。

まあ、あたしのレース編みも手しごと自己満足市だからね~。
できたらもうちょっと手の届きやすい値段だったらうれしいんだけどね~。
ほんでもって、もうちょっと大人向きの作品が欲しいかな~。
とかなんとか言いながらも、また来ようっと。

お久しぶり・・・半端ない。

次男の高校野球も終わりました。と、同時に私のおっかけも終わってしまいました。
さみしい~~~かなり、さみしい。つまんない。
ずっと高校野球してる息子を見ていたかった。
って、球児を持ってる親はみんな思ってるんだろうな。

今日、甲子園の抽選会がありましたねー。
まだまだ、暑い夏が続くんだね。
体調に気をつけて頑張ってください。
ちびも観戦にいくんだろうな。あたしも行きた~い。

c02365.jpg
c02430.jpg

ちびさん、お疲れ様でした。今度は受験です。頑張ってください!!

さ~て、あたしもそろそろ新しい事のチャレンジしてみようかな。
まずは何から?仕事から?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。