ぺったんはんこ

先生すご~い。

今日は私の彫り彫りではなく、姫の英語の先生の作品です。
9.20.2.jpg9.20.3.jpg

バカボンシリーズ。
先生細かいよ~。
GOOD!!のサインの代わりにいつも先生の作品『消しゴムはんこ』が押してあるらしい。
姫が「これうちのお母さんが彫ったんよ」とドーナツみせたら「全部見たい~~~!!」と先生からのリクエスト。
すんません~~~全部なんてゆうほど彫ってません~~~(//∇//)

9.20.1.jpg

サザエさんシリーズも彫ってあって、かつおもますおさんも姫のノートに押してあった。
かわいい~~~。
ちょっと先生と机を並べていっしょに彫り彫りしたいわ~。
「先生、独身の20代よ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 」

ぜ~~んぜん、平気よ!!
気持ちは20代だもん!体は・・・・・58歳だったけ?

次、英語のノート帰ってくるの楽しみ~~~~~♪

クマ?熊です。

手がちょっと落ち着いたからじゃないけと、なんかチマチマした事したくなって、久しぶりにほりほりした。
こまけいこさんの本を参考に。
かわいいクマちゃあじゃなくて、かなりの凶暴クマって感じ。
線もでこぼこしてて、綺麗じゃないな~。
手がしびれてるせい?いえいえ未熟者だからです。
晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本 晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
こま けいこ (2004/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


7.9.jpg

7.9.1.jpg

やっぱり・・・・

ちび陸・・・熱がでた。
やっぱりまわってきたか・・・。
真っ赤な顔してダウンです。
大好きなポカリを買ってきてやろう。

おしゃれ工房にこまけいこさんが出てた。
もちろんビデオにとったわよ~。
で、掘り堀りしました。
よく斬れるデザインカッターを購入して慣れないまま使ったせいか
スパっとシッポだとかまゆげだとか落としてしまった。
くっそ~~~~。
またチャレンジするぞ!!
tenntoumusi.jpg

futari.jpg

寒いぶるぶる。

雪が降った。
しかも、すべる。
自転車で仕事に行く勇気がなかったから、ゆっくり歩いて通勤した。
帰りはパパじーちゃんとばーちゃんが迎えにきてくれた♪
ありがと~~~。

今日で学校もお休み。
あ~お昼ご飯が憂鬱だ。
学校休みでも私の休みは、1月2日と3.4日のみ。
まったく普段と同じ生活である。

夕方、寒い寒いといいながらびっくるちゃんの散歩に行った。
散歩のはすごく喜んで出かけるけど、最近のびっくるの様子はおかしい。
やっぱり、ちゃーりんが来たからかな?
散歩から帰ると、私に甘えてきたので今はぜんぜん甘えないし、
むしろ警戒している感じ。私はちゃちゃをいつも抱っこしてるから、ちゃちゃの匂いがたっぷりするしね・・・・。
びっくるちゃんになんだか申し訳ない気持ちがいっぱい。
でも大好きだよ、びっくる。
ちゃーは犬じゃなくて、赤ちゃんなのよ。
びっくるちゃんから見たら、犬にみえるかもしんないけど、
本当はママの赤ちゃんなの。
だから、いつも抱っこしてるの・・ごめんね。
びっくるちゃん大好きだよ。


また、久々にはんこを作ってみた。
作るたびに、難しいな~と感じるはんこ。
難しいけど、おもしろいな~なんだか、無心になって出来るとこが好きだ。
まだまだ難しい作品は無理だけど。

12.21.jpg

12.21.1.jpg

12.21.2.jpg

また、作っちゃった~

こま けいこさんの本を見て、またまた消しゴムはんこ作っちゃった~。
マフラーはどうなったの?いや~ん、聞かないで。
なんせ飽き症なもんで。

イロイロ図案をみながら、これなら私でもせきるかな!?の作品です。
失敗もしちゃった。
何が難しいって、文字がむずかしい。
文字堀りはそうとう上手に掘れるようになってからだね。
でも、なかなか上手に掘れたわ♪
これを使って何か作ってみようかしら。(頭の中には考えがまとまっているんだけど~。)
12.9.jpg

do-nattu.jpg

今日は姫の作品

一緒にほりほり。
姫の作品。「鍋」でございます。
掘ってるの見ててヒヤヒヤしちゃうんだけど、本人は全然平気らしく
大胆に掘りあげてます。
「あ~~、切りすぎた!」って事も・・・。
mikinabe.jpg


こま けいこさんの本を買っちゃいました。
すごい!!芸術です。こんなの掘れません。
絵もかけれません。
なので、こま けいこさんの図案を参考にちょっとチャレンジ
していこうと思います♪
