ワンコ日記

あなたはだ~れ?

私のかわいいちゃちゃが…
私のこわいちゃちゃに…

ちゃーこ、不調。


昨日からげーりーのちゃちゃ。
夜なんか2時間おきに、トイレへ。
ママ寝れないじゃん❗️
今日、仕事お休みでよかった。
以前もらった下痢止めのませたけど…
効くかな~
薬飲んだあと、すぐげーりーになってたけど。
トリミングに行って寒かったかな。
ちゃーも、もう10歳。無理はできないね。
赤ちゃんだと思ってたのに、いつの間にか10歳。やだやだ。


ちゃーのげーりーが治りますように

びっくるちゃん

imgb171f3c4zik8zj.jpg
びっくるちゃん、2000年の2月に我が家に来ました。
うちで飼う初めてのワンコ。
ビーグルって聞いてたけど・・・たぶん、びーぐる。でっかいビーグルでした(笑)
2005年の夏に赤ちゃん7ひきも生んだよね。
子育て大変だったけど、頑張ったね。
完璧なママだったよ。
みんなもらわれて行ったけど・・・元気にしてるかな。
びっくるちゃんのお顔が白くなってきて、あ~歳とったな~って思っててました。
私もびっくるちゃんといっしょに歳とってるもんね。
今年の夏、福山が全国で一番暑い日でした。ってニュースでゆった日、びっくるちゃんがごはん食べなかった。
びっくるちゃんがごはん食べてないなんて日が一回もなかったから、
母さん覚悟してたよ。
なんとなく、最近のびっくるちゃん見てて覚悟してたから・・・。
最後の日は鳴いちゃったね。お腹痛かったのかな?
「びっくる、見てるよ。母さん、ちゃんとびっくるのこと見てるよ」ってゆったら
寝だしたね。
安心したんじゃなく意識が薄くなってきたんだね。
海の日にびっくるちゃんは逝ってしまいました。
14歳と7カ月。
最後、姫がびっくるちゃん体を綺麗に拭いてくれました。

ありがとね、びっくるちゃん。ごめんね、びっくるちゃん。
うちの中にちゃーがいるから、ママの気持ちがちゃーにいったのは嘘じゃない。
ごめんね、びっくるちゃん。
でも、今でもクンっって声が聞こえたら、?びっくるちゃんどうしたかな?って思ってしまうのは嘘じゃないよ。
ちゃんと西にし家族の一員だよ。
ちゃーももうすぐ9歳です。
びっくるちゃん、見守っていてね。
ちゃーにでれでれの母さんだけど、びっくるちゃんいつもヤレヤレって感じで呆れて見てたでしょ。
そんな感じで見守っていてね。

追記

旅行に行く前に1日でもちゃちゃに会えないのは寂しいから
デジカメにちゃーをたくさん撮って旅先で見てました。

ごめんね、ちゃー。置いて行って。
もうどこにも行かないよ。しばらくは・・・。
DSC00837s-1.jpg


DSC00838s-1.jpg
眠そうなちゃー。
ってゆうか、迷惑そうなちゃー(笑)

そうそう、今にいには卒業旅行に出てて9日間ぐらいいないから
「14日はオレと陸だけか~。陸、何食いたい?おまえの食いたいもん行ってもええぞ」って
パパさんゆってたけど、
「俺、野球部のマネにチョコのおかえしに飯食いに行くことになったけ~14日いらん。」
って陸ちんからゆわれてたパパ。
どーしたかな~って思ってたら
「一人、ほっともっとの弁当。」ってラインがきた。
(笑)しょ~がないよ。そんなもんよ、子どもが大きくなるって事は。
一人でほっともっとの弁当食べてるなんて私にしたら幸せな時間なんだよ。
って思うんだけどな~。
ちゃーがいたからいいじゃん!
