2005年03月

またまたモチーフ繋ぎ

『モチーフ*モチーフ」の作品。
これも1個のモチーフが小さかったのですぐ出来上がりました(^- ^@)
今、いろんな作品が途中やめになってて・・・わけわからん状態になってしまった。
整理して編んでいかんとな~。
編みたいものが山積みだよ~re-su21.jpg


コースターも。

この前買った本『モチーフ*モチーフ太い糸のレース編み』の中のドイリー&コースターを編んでみました。
これも簡単な編み図なんだけど・・・
4枚のモチーフをつないでいると・・・真ん中がもたついてしまった。
同じ編み数なのに・・・なぜ?
ほんとうは「10000ヒット」を出してくれたお礼にしようと思っていたけど、あまりに恥ずかしいので、却下。
また、違うのを編み直してます。
でも、このコースターはカチっとしてて、コースター向き。
あと10枚ほど編みたいかも。re-su20.jpg

masecchさんのしずくちゃん

masecchiさんのHPにしずくちゃんの編み図がのっていたのでおかりしました。
かわいいです~
1枚があっとゆう間に編めちゃったので何枚か続けて編んじゃいました♪
机の上に並べてみるとかわいいです~
また、違う色で編んでみたいわ~。
で・・・ちょっとアレンジしてみたいけど・・・
いいアイデアが浮かんでこないこの花粉症のさと。
鼻がダラダラで頭がぼ~となってると、な~~んにも浮かんできません!
残念・°°・(*>_<*)・°°・sizuku.jpg

