2005年05月

ハートのコースター

WhiteHeartのはあとさんの編み図です。
ハートのコースターです。かわいい♪
色んな糸で編んでみようかな~とおもってるけど・・・・
でも、中のハートの形がよくわかるのは、やっぱり白色
かオフホワイトだね~。
こな夏、活躍してくれそうです。haarodairi-.jpg



人気blogランキングへ

今日のおやつ~

仕事の上司、マネージャーにもらっちゃった~
「畑でぎょうさん出来きょ~るんじゃ。」
わ~い♪
小粒だけどとってもおいしかった。
みんなソフトフットでいなかったから、一人でたくさん食べちゃった♪
これは残り
ちょっと・・・・お腹∑(>д<) イテッ!!    かも・・
気にしないも~~~ん(^- ^@)itigo.jpg




人気blogランキング

吹奏楽

姫は吹奏楽でチューバ担当になった。
今日も朝練に張り切って行った。
実は私も高校時代は吹奏楽だった。
我が校は指導者がいないので、みんなで力合わせて・・・(どへたくそだけど)楽しくやってた。
1年と2年(先輩の引退まで)の時はテナーサックスを吹いてた。
で、その後は3年の中から選ぶコンダクターになった。
指揮棒は2年の誕生日の時、みんながプレゼントしてくれた。
すっご~いうれしかった。
いまだから、いまだからゆうけど・・・指揮者って「きもちいい~~~~」
パッと指揮棒あげると、団員がパッとこっちに集中して見る。
気持ちが締まる感じ。で、目で「いくよ!」と合図。
はじめのひと振り!!曲が始まる~~~~~~~~♪
みんなを立ち上がらせて、客席に向かって礼をする。
たまらんね~~~~。

でも・・・吹奏楽に入った理由は不純だったかも。
中学時代は庭球部で真っ黒!!
正直、制服には白い肌よね~と思い、高校に入ったら屋内の部活にしようと心に誓った。(中三の運動会。みんなと写った写真はおもいっきり黒い私)
高校に入って、実はバスケ部にも入ったし、バレー部のマネージャーもするって行ったし、野球部のマネージャーもするって・・・・
でも、マネージャーする人は電車通学以外の人とゆわれて断念。
帰りが遅くなるんだって~。
で、結局甲子園に行きたいがため(うちの高校はたまに甲子園に出場していた)吹奏楽に入った。ははは(^- ^@)
でも、とっても気持ちよかったな~みんなで演奏するのも、指揮棒振りまわすのも。

姫も頑張ってその気持ち経験してもらいたいです。

で、こんな占いしてみました。
「のだめ占い」
私はなぜか『千秋さま』だった~。
あたってるような、あたってないような。
変態の森へようこそ~


人気blogランキング

ヘキサゴンの続き。

忘れてた、ヘキサゴン。
家庭訪問があるからミシンの上を片付けしてたら出てきた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今日はチクチクしたい気分だから、続きを頑張ってみよっと。

家庭訪問も無事終わりホッ。
小学校も中学校も一気に終わらせてもらいたいわ~。
掃除はなんとかできたけど・・・・ソファーの上は洗濯物(たたんでない状態・°°・(*>_<*)・°°・)の山でした。
わ~~~~先生見ないで下さいませ~。の気持ちと
絶対、よその家もこんな感じだよね~このままでいーや。
の気持ちがよく出てる部屋でございます。
patti-2.jpg

新作

『ハートフル コレクション』の中の作品。
31cmのドイリーです。
ポップコーンがあって、かわいい♪
糊つけはしてあるけど、アイロンしてません。
糊もつけない方がよかったかな~。
でも、一箇所まちがえちゃった~~。
長々編みする所を・・・・・
ひえ~~~~、ぜんぜん気が付かなかった~。
今回は写真撮ってるときに気が付きました。
最近、ボケボケ
re-su24.jpg

re-su22.1.jpg

今週のおみやげ

今週のおみやげは『プリン』でした~♪
ヨーグルト派の私ですが・・・・もちろん!なんでも食べます(^- ^@)
とても濃厚なプリンでした。
食後のデザートで食べたけど、おなかがすいてる時間にゆっくりと食べたい感じの味。
お子たちはもちろん、数秒で食べ終わりました。
味わいなさいよ~omiyage2.jpg

ドイリーできたよん♪

55cmのドイリーが完成しました~
从*^ー^)パチパチ え?でも・・・・これ見た事ある!!
が~~~~ん!!この作品編んだ事あるぞ~~!!!
完成するまで気が付かなかった・°°・(*>_<*)・°°・
私って記憶力ないのね、指も記憶力ないのね、本の写真みても気が付かなかった・・・・
好みの作品に偏った編み方してるって事なのね。
55cm.jpg



↑これが今回完成した55cmちゃんです。
白色ってきれいだわ~。
今回は糊付けしてません。
その方がきれいかな~と思って・・・。
↓の写真は以前編んだもの。
まったく同じです、はい。
糸の種類が違うから、大きさが違うし、↓のはベージュの糸。
う~~~ん、気が付かなかったな~~~・・・・
