2005年06月

かわい~

20050630143901
こちらは黄色いゴムのきーちゃん。まだお目目は開きませんね~チュウ(*^3^)/~☆

今日も(;´д`)ゞ あちぃぃ

沖縄が梅雨明けしたってニュースでゆってた。
もお?だって・・・・雨まだ降ってない。
新潟の方は集中豪雨だとか。
それも大変だと思います。気を付けてください。

暑くて水分たくさん摂ってしまう。よけいに汗がダラダラ出てまたしんどくなる。でも、喉が渇く。この繰り返し。
ご飯は欲しくない・・・といいながらも、しっかり食べてる。
大丈夫か、まだ夏バテしないね。
ビールもおいしいし、胃も大丈夫(^―^) ニコリ

びっくるちゃんたちが、ちょっと暑くてバテバテ気味。
小屋の中は風も入らなくて暑いから、みんな脱走して出てる。
いろんな所で寝てるから、ドキッとする。1・2・3・4・・・・
あ~よかった~みんな居る~。
あかちゃんが大きくなってきて、いっぱいオッパイを飲むせいか、びっくるは、いつもすごくおなかが空いてる状態。
ちょっと、食べさせてやると、その後すぐオッパイを与えている。
母親だな~。
ちょっぴり痩せたびっくる。夏バテしないでね。
頑張ろうね。
akachan16.jpg

かわいい、アンヨが伸びててネンネ。みんなかわいい~~~♪

にいに、ハッピーバースディ

今日はにいにの誕生日。
にいには14歳になりました。
早いな~。私がついこないだ、14歳だった気がするのに・・・(無理?)
14・15・16・17・・18・・・・
これからどんどん楽しい年になるね。
でも、悩むことも苦しむこともたくさんあるよ。
乗り越えていけれる、頑張っていけれる子になって欲しいです。
昨日は家族で誕生日会をひっそりとしました。
にいにのリクエストの「肉」を、トンカツでごまかして・・・でも喜んで食べてくれた。

ke-ki.gif


おめでと~~~~!!


あかちゃんワンコはすくすくと育ってます。
なんと3匹の男の子ワンコの里親が決まってしまいました。
無償~~~~~にさみしい私。
姫は「やめて~今からそんな話し!!」とまじで怒ってます。
気持ちわかるよ。でも、大事にしてくれるおうちを探してあげる事も大切な事なんだよ。
寂しいけど、めちゃくちゃ寂しいけど、よろしくお願いしますで渡そうよ。
いや~~~私にできるだろうか・・・。
今日もずっと抱っこしていた私・・・。お気に入りはピンクのゴムのピンキーちゃん(女の子)みんなよりちょっと小さめ。
でも、とってもかわいいの~~~~~~~~~~~。

今日も暑い~~~

毎月恒例の棚卸。
一日中お店の中だったから、そんなに暑さは感じなかった。
けど、暑かった~~~
一日中仕事だったから、赤ちゃんどうしてたかな~と思って急いで帰ったら、み~~んな小屋からでて土の上でねんねしてた。
ありゃ~~~~いやーん可愛い♪

夕方、パパさんが散歩にいってくれたので、あかちゃんの性別を調べてみたら、女の子4匹男の子3匹だった。
抱っこしたら男の子はうにゃうにゃ言って、動くけど、女の子はみーと言って、抱っこしてもじ~~としてた。
いやーん可愛い♪

みんなの首に色別ゴムをかけてみた。
赤ー男の子
ピンクー女の子
くろー女の子
みどりー男の子
茶ー女の子
紺ー男の子
黄色ー女の子
みんな、ゴムをはめるとき、にゃんにゃん泣いて
いやーん可愛い♪
何しても可愛い♪

里親探ししたくちゃいけないけど・・・・なんだか、いやだ~寂しい悲しい いや~~ん

やばいやばい、このままでは自分がやばい。
家でぎょ~さん飼う事になりそう。やばいやばい!!
akachan6.jpg

(;´д`)ゞ あちぃぃ~~~

夏だよ夏。完全に夏。
あごのあせもがかゆくてかゆくて・・・・
梅雨なのに雨がぜんぜんまったく、一滴も・・・
このままいくと、水不足になるよな~。
姫が生まれた年だったかな?その後だったかな?水不足の年があった。
トイレに水に困った。
また、水不足になるのかな~~~~

今日、仕事でその話しになった。
水をちょっとキープしておこう。とゆうことになった。
私の店は工業地区(!?)でもあるせいか、水がよく売れる。
水道の水があまりおいしくないのかもしれない。
2Lの6本入りのケースを運ぶのは・・・・大変辛い。
その仕事は男性がしてくれるが、発注する私はちょっと申し訳なくて・・・・。
でも、このさいしゃ~ない。どか~んと発注しろとの通達。
どか~んといきましょかい。

四国の方は水不足になっているらしい。ニュースでも水に絡んだ事件があったりしていて、大変そうだ。

ちょっと、雨3日ぐらい降ってくれないかな~。
3日ぐらいなら、洗濯物もなんとかなりそうだし・・・・
いいよ~~~~降って、降って。

姫用かばん

姫が週末のフットの練習に持って行っているかばんは、どっかのショップの手提げカバン。
みんな、きちんとしたかばんで来てるのに、ひとりショップのかばん。
なので、肩掛けを作りました。
ミシンでだダダダダ~~~~~と縫っただけだけど(^―^) ニコリ
右下に天然生活についていた、メーメー羊のアップリケを付けました。
姫「うん。いんじゃない?」
ど~もありがと。himekaban.jpg

だんごでお昼ね

見てて、ず~~~と見てて飽きないわ~~♪
かわいい~。
7匹も産んで、オッパイ足りてるのかな~?と心配だったけど、
あかちゃんたちは3日目ですでにプリプリ。

お尻もアンヨもプリプリしてて、かわいい~♪

びっくるは相変ら警戒心むきだしで、あかちゃんを見にいくと
とたん、忙しく赤ちゃんを舐めまくる。
寝てても、ほら起きてママはここよ。とゆう感じに忙しく働くびっくる。

「大丈夫だよ。みんなびっくるのもんだよ。とらないから・・・。」
ぺろぺろぺろぺろ。

昨日の夕方、びっくるの散歩に行った。
紐を持って行く?と聞いたら、喜んで来た。
でも、あかちゃんが気になるらしく何度も振り返る。
急いで帰って、びっくるをよそに繋いで、あかちゃんたちの寝床のマットを変えた。
「1・2・3・4・・・・」と数えながら移動だして、また数えながら戻した。まるで101匹わんちゃんみたい・・・。
あかちゃんがピーピー泣くから、びっくるまで「まだなの~~~~」ピーピーいいだした。
「はいはいはいはい」
新しいバスタオルを敷いてあげた。
のに・・・・今日はすでに汚れてる。
また、変えよう。また、触れる( ≧∇≦)ブヒャラ 
akachan3.jpg

本日のおやつ

おうちのカップがとってもかわいかったので購入。
さっそく、牛乳寒天を作ってみました。
今、テレビの影響で寒天品切れ状態。
うちの店にもいつ入ってくるかどうかわかんない。
粉寒天はあるんだけど・・・。

寒天好きの我が家はいつも粉寒天があります。
今度ネットででか袋買おうっかな~。

牛乳寒天のおうちは白いおうち。洋風かしら?

味は・・・・「これ味ない」とお子たち。
寒天なんだもん。こんなもんよ!kannten.jpg

びっくるお疲れ様でした。

昨日はドタバタと騒いでしまって・・・・疲れた~。
2時半ごろから始まって、1子と2子にはすごく時間がかかった。
2匹目がうまれるまで1時間ぐらい間があいたし・・・。
でも、3匹目からはすんなりと産まれて、びっくるの処理の仕方もとっても上手にできるようになった。

第1子が生まれた時の感動~~~。でもその後びっくるちゃんが、一瞬何これ?って顔した。でも、本能よね~ちゃんと綺麗にしてあげた。へその緒もきちんと咬んで切った。
その後は舐めまくり。
赤ちゃんが泣いた時はホッとしたし、声もかわいいいい~~~~♪

第2子は産んだのにびっくるは処理をしようとしなかった。
自分はとても辛いらしく横になったまま・・・袋はお尻についたまま。
30分ほどたって、びっくるが立って歩いた。その拍子にお尻についたままだった2子の袋が小屋の外に転がって出てしまった。
「びっくるここよ。ここ。」と教えてあげると、そこに行って処理をした。が、あかちゃんをくわえて小屋に入れようとすると、赤ちゃんがおおきな声で泣くから、びっくるびっくりして離した。
何度もチャレンジするけど、ダメで・・・赤ちゃん動いて(泣きながら)小屋の隅にきてしまった。余計にびっくるにはどうすることもできなくて・・・・。
ウロウロするびっくる。そのうちに第一子が泣きだしたので、そちらに行ったすきに、私が小屋にいれてあげた。ちいさ~~~~いい。
でも、びっくるは警戒してるし、興奮してるし、誰もびっくるをさわらせなかった。声かけするだけの私。情けない・・・・

そのあと30分おき。または10分後に・・・と次々とあかちゃんが誕生した。
11時半。あかちゃんはなんと6匹
びっくるの様子も落ち着いたみたいだったから、12時に私はびっくるに、産後のごはんをあげて、寝た。


朝、起きて見に行くとあかちゃんは7匹いた。(ノ-⊿-)ノびっくり!!
あの後また1匹生まれたのね。びっくるついててあげなくてごめんね。
み~んなびっくるの腕の中で幸せそうに寝ています。
でも、7匹みんなにオッパイ飲ませるのは大変そう・・・。
びっくるのごはん栄養の高いものにかえよう。
オッパイはいっぱい出るごはんに。
びっくるちゃん、まだウンチ出てません。
イロイロと気になる事ありすぎて・・・・・

は~~しかし昨日は・・・めっちゃ蚊にさされたな~。akachan2.jpg



人気blogランキングへ

昨日は疲れた~。

にいにの体育祭でした。
今年の3年生は『青春しようぜ!』タイプが多くて、体育祭は盛り上がりました。
色別応援も毎年、選ばれた(立候補した)数人の人で応援してたのに、今年は全員参加で何日も練習していた。
全員でウエーブしたり声かけしたり、三三七拍子したり(自分たちでつくったスタイルで)・・・見ごたえがあった。
taiikusai.jpg

成績発表の後は、3年生は涙・涙・涙。
これぞ青春って感じ。
にいにたちは・・・・・ぽか~~ん。おいおい来年の体育祭はどうなんの?

にいにたちはなぜか今さらのようにミサンガがはやって、腕にたくさんつけていた。
だけど、3年生集会で「俺たち3年生から行動起こさないと、変わらない!ミサンガとか、こうゆうものは、はずそう!」って盛り上がり、3年生みんなミサンガをはずした。
にいにたち2年生は部活(野球)で先輩にこの話し聞いて、「はずさんといけんよな~・・・・」になり、はずした。
にいにに、「みんな賛成してはずしたん?」と聞くと「う~~ん。しょうがないじゃろ?って感じ。女子は『3年うざいし』といってまだはずしていないし・・・」
その気持ちもわかる気がするな~。
3年と2年のキャラがぜんぜん違う。
さ~て、来年の体育祭はどんな感じになるのでしょうか。

ハートのポットホルダー完成♪

はあとさんの編み図をお借りして、またまたハートシリーズ。
ハートのポットホルダー完成!!
姫が「かわいい~~~~~~~♪」というので、昨日のいなかピンクちゃんでミニミニポットホルダーを編んであげる事にしました。
きっと部屋に飾ってくれるでしょう。
(姫の部屋は今、飾り物でいっぱい・・・)

これから、ちょっとフットに行ってその後、にいにの体育祭にいってきます。
クラス対抗で走るカールルイスのようなにいに・・・いえいえカモシカno
ようなにいにを撮影しなくてわ!!

haatopotto.jpg



人気blogランキングへ

本日のびっくるちゃん

毎日、毎日ぽんぽんがふくらんでます。
これでもかというほど、おなかが伸びてるけど・・・。
大丈夫かな~。
私は寄って行くと、ひっくりかえって「おなかさわって~~~え」って感じにおっぴろげ~、するけど、おなかが重くてごろんごろんしてるびっくるちゃん。
大丈夫かな~。
土日、私もお休みだからこの土日に生まれればついててあげれるんだけど~。
びっくるちゃん~p(*^-^*)q がんばっ♪暑いからしんどいね~。

ぽんぽん写真記念に撮りたいのに、アップばっかり・・・bikkuru6.jpg




人気blogランキングへ

ハートのコースター パート2

今度はピンクを編んで見ました。
はあとさんのハートのコースター。
ピンク・・・・・きゃわいい~~~♪いいわ~ピンク。
このピンクはダルマ。
ダルマは編んでるとやっぱり、ちょっときしむな~。
オリムパスの方がよくすべるかも・・・。
でも、このいなかっぽいピンク色が気に入ったので・・・
pinku.jpg

全部の集合写真はこちら↓
どの色がいいかしら・・・・今度は黄緑ちゃんを編んでみたいわ~

胎動

びっくるちゃん、ネタ。
まだ産まれてせん。あんなに大きいお腹してる!と思ってたのに、まだまだ大きくなってしまいました。
は~は~言って、しんどそうです。
代わってあげたい(うそ!うそ!)

普通に四つんばいになって、お腹が床につきそうです。
散歩は喜んでいくけど・・・。
食欲はあるけど、一気に食べなくなった。
休憩しながら、がっついてます。

お腹に手をあててみると、グニュグニュと赤ちゃんが動いてるのが手に感じる。
「びっくるちゃん、赤ちゃん元気ね~。」
と声かけると、赤ちゃんが動くたびにゆがんだ顔をするびっくる。
(そう見えるだけかな~?)
やっぱ、あんまり動かれると(>_<) よね、おなか・・・。
4匹は確実におりそう・・・・

無事産まれてきますように。安産でありますように。

試合・・・・お疲れ

今日丸1日、試合でした・・・・。
フット、ソフトで何チーム集ったかな~あ?
姫のフットについてずっと応援してた。けど・・・3連敗だった。
カタチ的には良い形で試合が終わり、もう1試合あれば勝てたのに。
って感じだった。
カンカン照りではなかったけど、じんわりと暑く体が重い。
子どもたちも疲れたはずなのに、ちび陸ははりきってまた遊びに出かけた。
子どものパワーには負けるわ~~~~~~
疲れた~~~~

陸ちんとシャワーをして・・・・今ママはビールで一人お疲れ会。
パパさんは、監督・コーチでお疲れ会。(ママも呼んで~~~~~)

梅雨入り

中国地方も梅雨入りをしちゃいました。
ムンムンと暑いです。
首にあせもができて、イタ痒いです。
梅雨は苦手です。
洗濯物が乾きません。西にし家の洗濯の量を知ってるのか!!!
1日でもたまると、すっごいんだぞ~~~。

でも、今日は朝から雨でした。
雨のせいでソフト・フットがお休みでした(^―^) ニコリ
たまには、お休みがないとね~。

でも、子どもたちの「ひま~~~~~~」攻撃が厳しいです。
ちび陸は遊びにいきました。
かみ切り虫を捕って帰りました。(いら~~~ん)
残りの4人で、ヒマ寝をしました。(・・・・・幸せ)


明日は試合です!!
気合を入れて早起きしましょう!!



人気blogランキングへ

お買い物♪

今日はにいにの参観日だった。数学の授業。
「次の問題は~~誰にしてもらおうかな~今日は6月9日だから・・・出席番号9番の男子!」
シ~~~~ン
「誰~?手を挙げて~。」
え??にいにかよ~~~。しっかり手を挙げんかい!!
「じゃ~答えて。あなたな~らどうする~♪(歌う先生)」
「なんとかかんとかでなんとかです。」
「そうだね~。」
そかった~あってた。
しかし・・・・声が小さいじゃないのかよ~!!
まッゆるそう。

にいにからよく見えるように、前から参観した。のに、目も合わせようとしない。
が、授業が終わったら、そばに寄ってきた。
な~んだ、まだきゃわいい~(^―^) ニコリ

にいにの学校のそばに手芸やさんがある。
ついつい寄ってしまうのね~。
ちいさな手芸やさんで、レース糸なんて、種類もないし色もないし、現品限りって感じなんだけど、買ってきちゃった。
target="_blank">6.9.jpg


ちょっとかわいい夏向きの糸。
麻の糸もあったけど、綿にしちゃった♪コースター編んじゃお。
