2005年10月

ひいらぎ

ひいらぎを編みはじめたけど・・・・
また、くらげ状態です。
この糸処理が苦手なのよね~~~~~~~~。
あとこのモチーフを何個編まなくっちゃいけないのかしら。
完成できるかしら。
hiiragi.jpg


気になる 気になる

20051028001205


今とっても気になるハワイアンキルト。
自分で本みて始める勇気がないので、キットでも頼んでみようかと本を買いました。
ファブリーズ緑茶成分入りのCMで、ハワイアンキルトの部屋が出てて、始めたい!!!って思ってたの。
あの部屋(アパートの部屋3階ぐらいかな?)とってもかわいい♪
枕の花柄もかわいい♪
ちょっとこの冬がんばってみようかな。
毎月、キットが届いたら、やるでしょ~この私でも。
やるでしょ~~!?やるかな~~?
だって、気になるもん。ハワイアンキルト~~~~とぉ。

かわいいポットホルダー

みーさんのhpのカウプレでポットホルダーがあたりました。
かわいい~~~♪mi-san.jpg

まえ、こまちゃんから頂いたポットホルダーの色違いでした。
2つ並べて飾ったら、とってもかわいいです。
とっても丁寧にあんでありました。
みんなからレースいただくと、いつも思う事は、なんて!編み目が揃っているんでしょう~~
って事。
私の編み目ってばらつきが激しいのよねー。
見習わなくっちゃ!!
mi-san2.jpg

久々のおえ~~

日曜日のママさんフットの試合は・・・・15対2で負けました。
相手チームはなんだかみんなガタイがでかくて、
迫力あった・・・・
でも、私も1回ホームベースを踏んだとゆうことで、満足な午前中でした。
10時には試合終わってたね(^- ^@)
その後、学校に戻って、公民会で打ち上げです。
飲んだ・・・・飲んでしまった。
朝早くて、おなかも空いてたのもあるけど・・・チャンポンしてしまった。
家に帰る時はへ~~~きに自転車でこいでルンルンで帰ってきたのに。
夕方から来たよ来たよ、津波がきたよ~~~~。
飲んだの、ほとんど吐いたかも・・・
パパのあきれ顔を見る余裕もなく吐いてました。
は~~しんどかった。
とーぶん酒はいらんね。

ちび陸は午前中、ソフトの試合だった。けど、午後からは私のいとこが監督している野球チームの練習に参加しに行った。
3時から8時までの練習でバテバテになってるんじゃないかな~
と心配してたのに、迎えに行くと興奮気味で「このチームに入る!!入る!」とうるさいほどだった。
前から軟式がしたいとは言ってたけど・・・・
でも、陸ちん。
ママはソフトで活躍したいる陸ちんも見たいのよ。
ソフトも野球もなんて体力がまだもたないでしょ~~~。

う~~ん。
うれしそうだったな~ちび陸ちゃん。

さ・さむい・・・・

今朝、起きたら喉が痛かった。
風邪ひいたかな~と思いながら、仕事へ。
さ・さむい・・・。
自転車こいで、顔に当たる風がめちゃ冷たい。
なんだか、急に冬が来たみたい。
トレーナー着てても寒いよ~。

ちび陸がソフトの練習で半そでで行った。
さむい~~~さむかった~~と言いながら帰って来た。
にいにも「みんなグラコン着とった・・・」といいながら帰ってきた。

明日はママさんフットの試合。
寒いかな~。6時50分集合。
寒いだろうな・・・・。
しっかり着ていこうっと。

ちょっと軽くなったかな

仕事のあと、友だちからランチの誘いがあり、いそいそと出かけた。
そこの店はお昼は3時ごろまでで、昼過ぎは夕方の仕込みがあるのか!?店を閉める。
コーヒーを慌てて飲んで追い出されるように、お店を出た。
でも、しゃべり足りないので、お友達んちに行ってまたまたしゃべった。
なんだか、昨日の胸のモヤモヤと呼吸困難が少し軽くなった。
人と話してると、ちゃんと自分がそこにいる感覚がもてれて、なかなかいい。落ち着く。でも仕事でもしゃべってるのにな~
薄っぺらい会話だとリハビリにはならないのかも・・・

夕方6時過ぎに帰宅。
急いで晩御飯。
なのに、にいには7時過ぎても帰ってこない。
7時半ごろ帰ってきた。
「どっかに寄るのなら電話して、心配するから。」
「○○んちにいっとった。ず~としゃべりょ~た。」
最近、この友だちとうちの玄関でず~~~としゃべったり部屋でしゃべったりしている。
意外にも将来の仕事のはなし、夢の話しをしたりもしている。
あんまりしゃべる事が得意ではないにいにがしゃべってるから、不思議だけどうれしい。
にいには質問してもさっと答えが返ってくる人ではない。
口下手で「うーん、えーっと・・・うーん・・あーそれは・・えっと~」と前振りも長い。
なので、元気なタイプの子(ワンパク?悪?)のはイラつく存在らしく、
いじめまではいかないけど、ちょっかいをイロイロ出されたり、言われたりするらしい。

そして昨日、にいのの友だちが殴られたらしい。
理科の時間、その子(友だち)のイスに別の子(野球部の子)が座っていて、にいにの友だちが座りたいので、「イスかえして」と言ったら「はあ~~!?」とボケた返事をしてきて、また ちゃかしてきたらしい。
でも、にいにの友だちも大人しくてまじめな子だから、ちゃかし(冗談)にものらず、まじめに「イス返せよ~。」と言ってもめてみたい。そしたら、野球部の子がキレて、にいにの友だち(バスケ部)の子の顔面を殴ったんだって。
先生気付いて止めたけど、ちょっと遅かった。
にいにの友だちは鼻血を出してたらしい。
話し聞いてまじで腹立った。
にいにも、その野球部の子にちょっかい出されているらしいから。
「野球部やめ~や。」「うざいんじゃ。」とかゆわれるらしい。
「『おまーこそマジうざい!!』ぐらいゆっちゃり~。」とはっぱをかけると「うるさい。ゆうて、よーる。」とにいに。
「にいに、限度の越えた暴力はいかんと思う。でも、暴力にずっと絶える必要はないと思うよ。も~我慢ならん!になったら、はっきりいって殴ってもええとママは思う。」
「・・・・うん、ほーじゃな~。でも、相手にしょ~らんけー大丈夫よ。」
頑張れよ、にいに。
ママは弱いもの、大人しいものいじめはぜっぴ!ゆるせん。
大人しく黙っとるけーそこにつけ込むなんて、絶対!ゆるせん。

くっそ~~~~た○○!!おま~こそ、部活やめ~!

と、こんな教育でいいのでしょうか。

暗いのは捨て!!

暗い気持ちは流して、楽しくいきましょ~~!!
もうすぐ、にいにの試合(新人戦)が始まる。
楽しみ~~~♪
でも、きっと補欠だな。

今、野球部は3年生が引退したのに、1・2年生あわせてまだ、52人もいる。
ちょ~~マンモスクラブ。
52人中9人がレギュラーだなんて・・・・完全無理じゃん。
でも、土日は違うクラブチームに所属している子が何人かいるから、その子たちは、そっちの硬式チームの方はメインだから、学校の部活の試合には出ない。
もしかして・・・にいにも背番号もらえるチャンスがあるかも~~~~!!!
頑張れ!にいに。応援しに行くからね~。


実は・・・・今、私は子育て中。
新しい子が我が家に来ました。
そう・・・・4人目の子です。
って、ゆうのは嘘。

4人目じゃないね、びっくるが4人目だから、5番目ですね。

茶々たちがいなくなって、すっかりめっきりまじで落ち込んでしまった私。
同じく涙涙の姫。
自分で手放したのに、すっごくさみしくてお風呂で泣いたりしたアホな私。
こんな考えダメよ!と思ったけど、止まらなくて・・・・
我が家にまた新しいワンコを迎え入れてしまいました。

今度のワンコは小型犬。
ネットで探して、車で20分ほどのところにブリーダーさんがいて、その家で生まれたマルチーズさんを貰いうけました。
我が家にきたのは9月20日。
名前は姫のお願いで、茶々と同じにして!!というのでchachaと名づけました。
あまりにも小さくて壊れそうで・・・・でも、2ヶ月になり昨日無事注射もうけたので、報告することにいたしました。
びっくるとはまだ窓越しでしかあいさつしていません。
びっくるちゃん、すごく嫉妬しています。
病院の先生はお外ワンコと家ワンコなんだから無理に仲良くさせなくてもいいんじゃない?
とおっしゃってました。ガブッて咬まれたらこの子大変よ。
そうですよね・・・・
まだ免疫もないのでびっくるちゃんとあいさつはしてません。
びっくるは、ぽんぽんの傷もすっかり消えて、また一段とマルマル太ってます。
産後はあんなにげっそりと痩せていたのに、今はまたブリブリです。
さすが・・・私の子。
chachaは姫の子になってますが・・・・・
私はchachaにべったりです。
びっくるちゃんとchachaちゃんとの世話にてんてこ舞いですが、幸せです。

西にし家のchachaを宜しくお願いいたします。

最近の私

なんだか、毎日何をしているのか自分でもよくわかんない生活。
を、おくっている。

昨日何したかな~?もう思い出せない。
仕事が忙しいのもあるけど、もうすぐ年末ってゆうのが憂鬱にしているのだろうな~。

またギフトがはじまるし・・・年末商品入れなくっちゃ・・・
25日は棚卸だし・・・

仕事の事ばっかりだねー。とても、バイトとは思えない悩みだよ。
2時まで仕事して、その後は家に帰ってるけど・・・
時間は十分あるはずなのに、抜け殻のようになっている私。
は~(* ̄Д ̄)はぁ。。。

ま~~だ、心が心臓?がざわざわざわざわ・・・
「どうしたんだろ?何が心配なんだろ?何をあせってるんだろ?」

なんだか、こんなざわざわは、思春期にあったな~。
まだまだ若い証拠?な~~んて、・・・たぶん、このざわざわは違うな。
時間に終われてますよ~時間がなくなってきてますよ~このままでいいんでしょか~~ざわざわざわ・・・・。

こんな時はガ~~~~~と寝るのが一番!!って思うんだけど、夜なかなか寝れなくて。
寝不足で余計にざわざわ・・・してるのかも。
は~~(* ̄Д ̄)はぁ。。。

なまけてます

週末は忙しく・・・・
土・日・月と5時起き。
ちび陸は試合で6時集合の6時出発。
親も子もぼ~~~~~~~~~~としてます。

日曜日は実家の母が泊まりにきました。
何もどこにも連れて行ってあげる事もできず、月曜日には大阪に帰って行きました。
ごめんね、おかあちゃん。

姫は実家の母が帰った次の日は必ず熱を出す。
母が来てうれしいけど、疲れるらしく、必ず次の日は熱を出して学校を休む事になる。
大丈夫かな~。
今日1日中家でごろごろしてたら治ったみたいだけど・・・

ここ数日な~~んも作ってないな~。
これはちょっと前に完成したもの。

今日から金曜日までにいには修学旅行です。
今朝、友だちからモーニングコールがかかてきました。
女ではありません男からです。つまんな~~~い。
いつもと100倍は早いスピードで起きてきて「やばい!いっこも寝れんかった。」と興奮気味。
「お子ちゃまなんじゃけ~~。」
うれしそうに、行きました。
楽しんでおいで~~~~~~!!

なので今日は姫とちび陸と3人。
二人の大好きなお刺身買ってきたので、晩御飯早く食べて早く寝よっと♪

10.12.jpg

10.12.1.jpg

購入本

クウネルはいつも買ってるけど・・・やっぱり買ってしまった。
みなさん、ヘルシーでおいしそうなお弁当作ってますね~。
時間かかってるのかな?
男の人の自分への手作り弁当は気になった。
どんなメニューなのか・・・参考にしたくて。
本当はにいにが料理に興味を持って、自分でお弁当を作ってくれるととってもうれしいんだけど。
ほんでもって、私のお弁当も作ってくれたらうれしい(^- ^@)んだけど。(そりゃ無理か)

昼は私もお弁当を食べてますが・・・なかなかうまい。
仕事が残業の時は、お店のお弁当たべたり、お惣菜買ったりしてたけど・・・・これがとっても飽きてしまうのです。
惣菜コーナーで「何・・・食べよう・・・・」と悩んでしまいます。
自分の手作り(本当は作ってもらいたいけど)弁当は意外にも飽きません。
たま~~~~にパンが食べたくなったりしますが、我慢してデザートにヨーグルトやプリンを食べたりしてます。なので、痩せません。ほほほほ~~

寝坊した時にいにに、買い弁して貰ってたけど、ちょっと反省。
同じ惣菜のお弁当よりもやっぱり手作りかな?
頑張りまっす。


10.4.jpg

黒レース

100均で黒の糸を買ってきた。
編んでみた。いいじゃ~~~んいいじゃんいいじゃん(自画自賛)
この100均の黒糸なかなかいいわ。
また買いにいかなきゃ!!

水にはつけたけど、ノーアイロン状態です。
黒色にみえるかな?
10.1.1.jpg


色をわかりやすくするため、私のスヌーピーさんと撮影。
う~~ん、↑の写真と同じだね。
10.1.2.jpg

お久しぶりの日記です

いや~~~~調子悪かったわけではないのですよ。
さとはいたって元気です。
が・・・・お仕事も月末・月初めと忙しく・・・今月は決算だったしね。
お休みの日はビーチにあけくれてました。夜は夜でママさんフットの練習もあったし・・・・
ママさんフット・・・補欠です。
なぜなら・・年寄りだからです~~~
つい5年前参加した時は若手だったのに、いつの間にか「無理されなくていいです。」グループになってしまいました。
20代のぴちぴちママさんたちが、めっちゃ動く動く。
若いって・・・・いいな~~~
めぐる~めぐる~よ、時代はめぐる~♪

あんまし、動いてないんだけど、すごく疲れて夜はバタンキュー~~~~
パパが出張の時はぜんぜん寝れなくて、テレビと友だちしてるのに、
先週は11時過ぎから記憶がございません。
これこそ、健康的といえるのではないでしょうか。

今週も頑張って練習に行ってきます(行くだけだけど・・・)
若さをもらうど~~~(肌が綺麗なの~米のとぎ汁でぱたぱたするってゆってた、ほんとにいいのかな?)
