2006年01月

あ~~1月も終わり~~

早いな~もう2月か・・・
ここんとこ忙しくて。ドタバタ・・・
子ども会の行事も忙しくなってきたし、姫もついに最高学年か~
って、まだあと3ヶ月はあるけど。

最近のchachaさん。
すっかり大きくなりました。
体型も赤ちゃん体型じゃなくちゃんとマルチーズになりました。
で、この前、お気に入りの熊のぬいぐるみをブンブンと振り回していたら、歯が抜けた。
びっくるが歯が抜けた時は、犬も歯が生え変わると知らなくてすっごいびっくりしたけど、chachaには落ち着いて
「おめでと~。」が言えた。
ほんでもって、抜けた歯は大切に持ってる。
ええ??子どもたちは歯は処分したのに、ちゃーりんの歯は持ってるの?って自分でもおかしい(^- ^@)
でも~~だって~~なんだか捨てれない。
きゃわいい歯だもん
chachanoha.jpg


頭痛・・・

なんだか、頭痛。
今日、お休みだったから久しぶりにビーチに行って来た。
汗かいて、その後冷えて・・・風邪ひいちゃったかな?

今、百夜行がしてる。
子どもたちが「怖い・・・」といいながら観てる。
誰が怖いのかな?て見て見ると、欽八先生が出てた。
確かに武田鉄也の存在は恐ろしい。
あのするどい目の刑事がいたら、恐ろしくて警察になんか行けれない。

白夜行見たいけど、ビデオとってるからゆっくりと見よっと。
でも、この音響効果・・・ドキドキしちゃうな~。
音を聞いてるだけで怖いじょ~

終わった~1月

昨日と今日とで棚卸。
帳簿在庫と実在庫の差があまりなくてよかった~。
12月は棚卸なくて・・・でも納品はいっぱいあったし・・・棚卸は絶対合わないと思ってたのに、そんなに差がなかった。
恐ろしや~~数字が合うと余計に恐ろしや~~~。
まっ済んだ事はいっか~
気分的には1月は終わり!!

棚卸も終わったことだし明日はお休みだし~
なのでパパさん出張でいないけど、ひとり(楽しく)熱燗でお疲れさんしてます。
まじで、手の動きは鈍いし、目はうつろ状態だし・・・
これを酔っているとゆうのでしょうね。
いい感じだね~
今日はぐっすり寝れるね~。


今日、仕事から帰ってご飯を作ろうかな~と思った時、すごく家の中の埃が目について、掃除機を出してきた。
そしたら、なんだか棚の上にたまってる埃が気になって、はたきでばしばしと落とし、掃除機・・・またはたき・・・掃除機・・・ダウキン・・掃除機・・・はたき・・・洗い・・・
と、妙に掃除に力が入ってしまった。
「ママってやる気になったら止まらなくなるのに、なかなかやる気にならないよね。・・・と、パパがようたよ。」
と、姫にゆわれてしまった。
そうなの、なんだか、にいにの勉強と一緒。
やる気になったら、のりのりなんだけどその気にならないとまったくしない。しなくても全然平気。
ゴミの中ででも寝れる。
でもスイッチはいると、止まらない。

今日は、7時過ぎても窓全開で掃除してて、子どもたちに「すごく寒いんですけど~~。」とゆわれやめました。
晩御飯の支度もしなくちゃいけないしね~。

あ~~のんでて気持ちいいから指もすらすらと動くわ~~~
(きっと間違いも多いはず、直してる余裕はないわ~。)
とっても眠たいので・・・・・
おやすみなさい。

ホリエモン

テレビをつければホリエモンの事ばかり。
ニュース速報で「地震か?」と思ったら「ホリエモン逮捕」だった。
いまいちアナウンサーの説明を聞いてもよく理解できない、のんきな主婦は、自分の生活のみが大変で、スケールのでかい話しは理解できましぇん。
頭がよすぎてもよくないです。って事?(違うよね(-ι_- ) )
ホリエモンの小4の作文を紹介していた。
夢はお金をためる事。みたいな作文だった。
さすが考える事が違いますね。なんてアナウンサーが言ってたけど、今の子だってそんな事ぐらい言いますよ。
でも・・・・にいにの小4の夢は『ぼー~としたおじさんになる事』だった。
将来大物ににいにがなったとして・・・・この作文は紹介したくないな~。(ならない、ならない)


ちび陸は元気に学校に行ってくれた。けど、姫が頭が痛いと言って早く寝た。
まわってきたかな~?
うつったら困るから私も早く寝るとするか。
明日とあさっては棚卸だ!がんばんべ~


やっぱり・・・・

ちび陸・・・熱がでた。
やっぱりまわってきたか・・・。
真っ赤な顔してダウンです。
大好きなポカリを買ってきてやろう。

おしゃれ工房にこまけいこさんが出てた。
もちろんビデオにとったわよ~。
で、掘り堀りしました。
よく斬れるデザインカッターを購入して慣れないまま使ったせいか
スパっとシッポだとかまゆげだとか落としてしまった。
くっそ~~~~。
またチャレンジするぞ!!
tenntoumusi.jpg

futari.jpg

ついに来たインフルエンザ

週末から調子がいまいちだったにいに。
ついに月曜日ダウン。
38度の熱だったので病院に行かせた。
一人でいってくれたのに病院から「初診なので保護者の方がいらしてください」と仕事中に呼ばれた。
にいにも具合が悪そうだった。
ごめーん、仕事休めばよかったね。ごめん。
この日はインフルエンザが陰性だったので、風邪薬だけもらって帰った。が・・・・次の日熱がが~~~~~~んと上がった。
朝、「めっちゃフラフラするんじゃけど。階段が揺れようる。」
とにいに。
こりゃ~インフルエンザかも・・・・・。
パパじーちゃんに頼んでまた病院へ。
あたり~インフルエンザでした。
ついに我が家にやってきたインフルエンザ。
毎年、我が家においでです。
去年はにいにだけ、インフルエンザにならなかったのにな~。
多分、冬休みの遊び疲れと夜更かしで、ひどくなったんだね。
やっぱり早ね早起きは大事だ!!

月曜日からず~~とお休みのにいに。
熱は下がったけど明日も一応用心のためお休み。

「金曜日から行きなさい。」
「金曜日って・・・めちゃ中途半端。」
「なんで?」
「金曜行ったら、もう休みじゃん。」
「でも、1週間休むわけにはいかんじゃろ?」
「なんか、今週ぜんぜん勉強してない気がする。」
「どうぞ!!どうぞ!!家で自主勉してください。」
「あ~いや~病人じゃし~。」

もしかして来週はちび陸でその次は姫で最後に私。なんて事にならないよね?

百夜行

姫は綾瀬はるかのファン。
白夜行が見たい!!ってゆうからビデオにとっておいた。
今日、一緒に二時間見た。
なんだか、1回目だけで胸にズンっとくる話し・・・。
以前、本が読みたくて買いにいったら、単行本の太さが10cm近くあったので、買うのをやめて帰った。
でも、やっぱり読んでみたい。
どうなっていくのか・・・あまりにも重い話しは先に本を読んでから見ないと、心にズシズシっときて辛いから、やっぱり本読んでみよっと。

姫は綾瀬はるかファンで私はウォーターボーイズから山田孝之くんのファン。今は山ぴーも好きだけどぉ~。

山田くんの繊細な演技を堪能しよう。

でも、本を読んでおこっと。辛いから・・・。


冬休み最終日

明日から学校。
く~~~~~・°°・(*>_<*)・°°・待ってました!
子どもたちがいるからどうって事もないんだけど、
子どもたちがゴロゴロしてると一緒にゴロゴロしてしまう私。
年末掃除をしてないから、そろそろ掃除・片付けを始めたいんだけど・・・
やっと明日から学校。
ちょっとづつ片付け始めましょ♪

ちょい待ち!!ちび陸、宿題済んでるのかしら・・・・・
チェックしなくっちゃ~~~~!!

誕生日だっちゃ

今年初めのフット・ソフト。
子どもたちのために、おうどんとケーキを作りました。
ケーキは18cmのフルーツケーキを11個焼いた。
どこの工事現場か?ってゆうぐらいハンドミキサーの音が鳴り響いて・・・。
でも、とってもおいしかったわん。
その後、ビンゴゲーム。100均のプレゼントを喜んでくれた(^- ^@)
し・か・し・・・久しぶりのフット。
お疲れだわ~。

昼寝をする間もなく、夜はビーチバレーチームの新年会。
みんな忙しいらしく、半分の人数しか集らなかったけど、ゆっくり話しができてよかった。
でも、かなりお疲れなので2次会はパスで帰った。

誕生日ってゆってもこんなもんよね。
って思ってたら・・・・
テーブルの上に姫とちび陸からプレゼントがおいてあった。
二人とも、携帯のストラップ。
最近まったく携帯に興味がなくなった私はストラップもなにもついてないさみしい代物。
二人ともママの欲しいものくれたのね。ありがと~~。

喜んでいたら、お風呂あがりのにいにが「これから買いにいこーと思よ~たところ。」とおっしゃる。
あの~もう12時なんですけど。

明日は仕事・・・・はあ~~

かなりびびった・・・

夜3時すぎ・・・2階で足音が。
パタパタ、ごそごそ、パタパタ。
てっきり、姫が起きて降りて来る(パパの布団に入ってくる)んだと思って、じっと聞いていたら降りてこない。
パタパタ・・・・。
何?何?マジで怖いんですけど~~~。

勇気を出して、階段の下に行き「にいに~~~にいに~~~起きてる~~?何~~?ゲームしてんの~~?トイレ?にいに~~~。」
夜中の3時に叫ぶ母。
しかし上からは何も返事なし。
もしかして、誰か2階にいて子どもたちに何かが・・・
もしかして、幽霊?
もしかして、もしかして・・・・

あまりのうるささにパパが起きた。
「どしたん?」
「二階でね、足音がするんよ。ぱたぱたぱたって。何かおかしいんじゃけど。」
「上がって見るわ。」

二階に上がって見たパパさん。「子どもらー寝ようたで。他の部屋に誰もおらんし。」
「そう・・・・・・・。でも、パタパタ・・・・って。」

それからなかなか寝れなかった

朝、子どもらに夜トイレに行った?って聞くと
姫「行ってないよ。」
「でも、パタパタパタって音が・・・」
姫「怖い~~~~~やめて~~そんな事ゆうの。」
「だって~~、あっにいに夜の3時ごろあんたトイレに行った?。」
にいに「うん。」
「・・・あっそう。・・・・・・もう、呼んだら返事ぐらいしてよね~。」
「へ?呼んだっけ?。」
ええ、呼んだってゆうより叫びました。(怖くて)

姫「も~~~ママが変な事ゆうけ~2階で寝るの怖い~~~~~~~!!」

だから?姫はばーちゃんちにお泊まりに行きました。

よかった~~幽霊じゃなくて。
あ~イロイロと想像しちゃったよ~。

三が日

お正月も終了!?
なんとなくホっとしている私。
買い物に行っても、人・人・人~~~。酔ってしまった(゜-Å) ホロリ

やっぱりお休みは家でゆっくりが一番だよね~。
昨日、なんとなくハワイアンキルトを始めてみた。
む・難しい・・・。
たてまつりでかがっていくだけなのに、うまくいかない。
まつるだけよね~と思ってた私・・・なんてバカなの。
ハイビスカスを一周するのに、出来上がるのは何時の事でしょうか・・・。


今日、パパさんは高校の同窓会。(クラス会)
子どもたちと簡単な食事も済ませた事だし、あとはお風呂に入って
お布団の中で『古畑さん』をみるとしよう。
里見はビデオに撮ってます(^- ^@)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

なんだか1年早いですね~。
もう2006年です。
何もしなくても何も進歩してなくても、歳はとるもんです。

しかし!!今年は楽しく編み編みその他を頑張りますよ~。
しかも、進歩さして・・・。
難しい事にもチャレンジしてみたいです。
飛躍の年です!
と、毎年宣言している気がする(^- ^@)

こんな私ですが、宜しくお願いいたします。

今日はびっくるちゃんの誕生日です。
今日で6歳になります。
朝、お祝いの紅白かまぼこをうれしそうに食べました。
病気せず元気でいてくれるびっくるちゃんに感謝です。
これからもいっぱいお散歩しようね。びっくる


明日は仕事始めです。3・4日はお休み貰いました。
パパじーちゃんとばーちゃんとパパ弟家族と一緒に初詣にでかけました。
コートの胸にはちゃちゃを抱っこして。
すれ違う人みんな「かわいい~~~。」とゆってくれました。
そうでしょそうでしょ。
ちゃちゃは広島1かわいいマルチーズです!!メロメロ~~~~

おみくじをちゃちゃと一緒に引きました。
『大吉~~~~!!(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ』
良い事あるかなー。良い事ありますように。
私にとって良い事って?
みんな健康で過ごせる事!!
で、自分にとってのごほうび良い事ってのは・・・・
趣味の時間がた~~~くさんとれること!かな?


朝、みんなで抱負を語りました。
パパ『仕事頑張ります。前向きにいきます。』
にいに『受験で希望校に入ります。』
姫『塾にいってないから自主勉頑張ります。』
陸『ソフトでレギュラーになる。』
そしてママは『毎日晩御飯は5時半に食べれるようにします。』
簡単なようで大変なこと。
持続する事に意味がある!!
みんな、頑張ろうね~~~~~♪
