2006年03月

ビーズ付きレース

はあとさんのビーズ付きレースを完成させました。
初めてのビーズ付き。
白色のビーズしか家になかったので、それを使ったけど・・・
なかなか涼しげでかわいいじゃん。
ガラスの花瓶の下に敷いてもいいかな。
3.30.1.jpg

この青のぼかし糸、気に入って使ってるけど、今度は違う色のぼかし糸をつかってみたい。
緑なんてかわいいかも。
3.30.2.jpg


今日は塾の懇談。
う~~ん、にいには来年行けれる高校があるんだろうか。
すっごく不安になってきた。
素直で優しくてとってもいい子だけど・・・それだけじゃ~高校に合格できないじゃん。
頑張ってよ~にいに。


お疲れお疲れ

今月は決算だったので、なんだか棚卸が大変だった。
しかも、数字も合わなくて精神的にもお疲れだった。
合わなくて、あたしも落ち込むし、上の人間はイライラするし。
でも・・・・4時間しか仕事できない人間に1300万もの在庫を管理させて、合う合わんの問題じゃないでしょ!!!!!!!しかも、私はバイトだし。保証もないし、そんな金額も頂いてないし。
っと、逆切れの私。
ま~終わった事は綺麗さっぱりと忘れましょ。
私は忘れたようにみえて、実はずっと根にもつタイプ。
いやな事もいい事も努力して忘れるようにしてる。
でも、忘れ物も多い。
矛盾した性格の生き物です。

さ~て、はあとさんの次の作品が完成しました。
今度はちょっとちっさ目ですが、とってもかわいいです。
またまた「はあとさんすごいよね~。天才だよな~。」とつぶやきながら、完成した作品。
3.29.jpg

今度は、今度こそビーズ付きにチャレンジしてます。
頑張りまっす。

やっとこ完成

やっと、糸が入荷したので購入しました~。
で、やっとこ完成いたしました。
くたくた感を出したかったのであえて、ノーアイロンです。
水通しもしてません。
はあとさん、ありがとう~!
さ~て、次にいきますよ~~!!
次はビーズ付きです。ほほほ(^- ^@)

今日は小学校の卒業式。
終わる頃、雨が降ってきた。
そういえば、にいにの卒業式の時も天気が悪かったな~。
雨は降ってなかったけど、グランドがやけにぬかるんでいたのを覚えてる。履き慣れないヒールが、ズボっとはいちゃってました。
来年はにいにと姫の卒業式。
それまでに・・・・・ダイエットしよう。(何年言い続けているだろうか・・・)


アンフェア終わっちゃったな~。
やっぱり安藤だったか・・・
「ママは誰が犯人だと思う?」
「なんだか、安藤が怪しいよねー。」
「え~~なんで?安藤?」
「安藤・・・・パソコンできるし・・・ちょっと位置的に怪しい役。」
「え~~~ぜんぜんわからん。でも、友だちのお母さんも安藤が怪しいよね。ってゆってたんだって、ママと考え同じじゃな~。やっぱり推理小説ばっかり読みょううるけ~かな~。」
(先々週の話)
完全に先週は安藤が怪しかったし。
ちょっと、おじいちゃん刑事も怪しいんだけど・・・
安藤の手伝いをしてたかも・・・雪平のお父さん殺したのはおじいちゃん刑事かも・・・んで、牧村さんの射殺はおじいちゃん刑事がしたのかも・・・。といろいろ推理。でも、おわっちゃったのね~。

今日は百夜行だわ。見なくっちゃ。違った!明日だ!
今日はオーラの泉だ!
3.22.1.jpg

なんだか、タイトルのない生活を送ってます。
昨日はお休みだったけど、1日中ぼ~~~~~としていた。
ぼ~~~とゆうよりも、ぐ~~~~(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥかも。
ちゃーりんと一緒にいっくらでもぐ~~~~~~~。
雨も風もひどくて家から出る気にもならなかった。
なんてぐうたらな私。
今日、仕事にいくのに風がひどくて、自転車が前に進まない。
うんしょうんしょうんしょ・・・

雪ですか!?

さっむ~~~~いい。
仕事の途中、外に出て見たら雪が吹雪いていた。
チラチラではなくビュービューって感じで。
今朝、出張に出るパパが、「先週、温かかったけー、コート持って帰るの忘れたんじゃ。東京営業所に。どうしょう、違うの着ていこうかな?どうしょうかな。」
結局着ていかなかったけど・・・布団の中からいってらっしょ~~いした私。こんなに寒いとは気づかんかった~。
ありゃ~パパさん風邪ひいてないかな?

私の自転車はちび陸が生まれた時、実家の母が買ってくれた『コモのママちゃり』
前の子どもを乗るところをかごに付け替えたら、買い物チャリに快適だったけど(荷物がぎょうさん積めれるので)、なぜかよくパンクした。
なので、パパチャリを借りて乗ってたら、今度はパパチャリがパンクした。
しかたないので、2台とも修理にもっていきましたよ。

パパさんが子どもの頃から通ってる自転車やさん。
70過ぎのおじいちゃんがやってる。職人さんです。
「もう、ワシは健康のために仕事しとるんだけなんじゃ。うごきょうらんと、いっきに歳とってしまうけんの~。」
と、元気に働いていらしゃいます。
パンク以外の箇所も直してもらって・・・その間ずっとおしゃべり。
寒い土間で、じっと・・・・「寒い・・・・寒い・・まじで寒いんですけど・・・・早く・・・早く・・寒いよ・・・」(さとの心の声でした)
一時間半以上、じっと待ってました。
あとで取りに来ます。と言えれなかった。

でも、完璧に直りました。
帰りは快適でした。
家に入りヒーターの前で足を温めました。
じんじんして、痒くなってきました。え?しもやけ?

おじちゃん、寒い中でありがとう。
あっおじちゃんの店でした。寒いって・・・しつれいしました。

た・・・足りない。

せっかく編み編みモードに入ってたのに、糸が足りなくなっちゃった。
買いにいかなくっちゃ。
なので今は休憩中。

3.10.1.jpg


明日は選抜フット最後の試合。
姫ちゃまお疲れさま。
でも・・・4月末から子ども会のフットがはじまる。
私はフットの責任者(役員)だから、毎回出なくちゃいけない。っちゅ~事は、今年も真っ黒ってことだよね~(゜-Å) ホロリ
にいにの野球も忙しい夏になりそうだし、ちび陸のソフトも・・・(1年中あるけど)。
日焼けはいやだ~~~!!
全然気にしてなかったのに、なんだか歳とってくると、夏めちゃくちゃすると冬ボロボロになってるのよね。
回復力なし?
いっぱい食ってるのに栄養は細かく分散してくれないのかしら、色んな箇所に。
脂肪に蓄積するのはやめて!




編み編み開始~

はあとさんのオリジナル作品を編んでます。
ちょっとゆるゆるのレースが欲しくなったので、レース針ではなくかぎ針で編み編み。
でも、今日はせっかくのお休みだったのに、編み編みの神様じゃなく爆睡の神様が張り付いてしまったらしく、お昼買い物から帰ったら、ず~~とだらりんしてた。
で、いい気持ちでぐわ~~(花粉症なのでいびき有り(^- ^@))と寝てたら、ピンポ~~ンと宅配のおじちゃんがいらっしゃった。
何だろ?ふらふらと玄関へ、「はい。」ときりっとドアを開けたが、目はぼ~~~~と、髪の毛はボサボサしていた。恥ずかしい・・・
「ここに名前をお願いします。」
「はい。」
と記入した名前が力が入らず、ふにゃふにゃの字に・・・

まっそんな事はどうでも・・・。
注文してた本が届いた。
姫ちゃまに買ってあげた本。
『うちの犬 色えんぴつ』

色鉛筆デッサンが好きな姫。
24色入りの色エンピツ買ってあげたいけど・・・4500円?
ちょっと~~高いじゃん。
「いいよ、100均の色鉛筆で。」
かわいい子だね~。
「そお?でも、今度お給料いっぱい貰ったら買ってあげるね。」
「いいよ。あたしお年玉いっぱい持ってるから、買おうと思えば買えるし。」
あっそうなの?そうね。きっと、ママの今のサイフの中よりいっぱい入ってるんだろうね。

春ね~

今日はとっても温かくて、風が生ぬるかった。
温かいのは好きだけど、風が生ぬるいのはあんまり好みではない。
以外と、冷たい風の中の自転車が好きである。
が、今日は元気にくしゃみ・鼻水・鼻詰まり。
花粉が舞ってるわ~~~。
吸い込んじゃったわよ~~~。

仕事場の人がヨーグルトよ、ヨーグルトがよー効くよ。と懸命に勧めてくれるけど、本当に効果はあるんだろうか。
ウチはヨーグルトで、花粉症が治たんじゃけー。って・・・ほんまかな?

先週かな?ためしてガッテン!ガッテン!ガッテン!!!!
で、広島風お好み焼きのおいしい作り方してた。のに見るのを逃してしまった。そしたらなんと今日、再放送してるじゃあ~りませんか!
やった!!
みましたよー。な~~るほど!!粉に牛乳を少し入れるのがいいのか、そっかそっか~~。
さっそく晩御飯はお好み焼き。
おいしい~~~おいしい~~~。
山いもすって入れたからふんわり、幸せ。

「今日のお好み焼きどお?おいしい?」
「おいしい。ママここでお店やさんすれば?」陸
「ええ~~~、そお?(^- ^@)でも・・・・いやだ。」
「なんで~?」姫
「売れんけーよな。」にいに
「しつれいな。違うよ。お好み焼きはたまに作るけ~ええんじゃが。毎日作ってたらママ、飽きてお好み焼き食べれんなるかもしれん。」
「1日何枚限定にすればええじゃん。」にいに
「ほうじゃな~1日、3枚が限界じゃな。」
「少な!!」にいに

お好み焼きやさん、ごめんなさい。
お好み焼きは大好きなんですけど、ほんとダメなんです。
たまに、家族分頑張って焼くのならできるんだけど、
いっぱい焼くと吐きそうになります。
正直、お好み焼きパーティーなんて、無理です。
お好み焼きやさん、尊敬します。
大好きな食べ物なんだけど、今日食べたのできっと次にお目見えするのは、来月ぐらいかもしれません。
でも~~
おいしかった(^- ^@)

チクチク

何をチクチクしたのかといいますと・・・・
給食着でした。ウチの学校は、今の1年生から各自の給食着を持つ事に決まったのですが、去年のちび陸の時はまだ、みんなでまわしてきる給食着です。
衛生面を考えて個人持ちにしようとゆう話しはだ~~~~~いぶ前からあったのですが、決定したのは去年からって事ね。

なので、保健部の仕事として給食着の補修が年2回あります。
この仕事で保健部の仕事も終わりです!!

学校のミシンで・・・難しい。
やっぱり自分のミシンじゃないと難しいもんだね~。

なぜか脇がびり~~~と破れていたり、ゴムが伸び伸びになっていたり、補修のし甲斐があるってもんだわ(^- ^@)
毎日毎日行事があって・・・・な~~んも出来ない(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)

今日は花粉が飛んでたわ~くしゃみが・・・
でも、口の中に口内炎が2つ。もしかして風邪かしら。
昨日何も上に掛けずに昼寝しちゃったから、風邪ひいたかな?

歓送迎会

今年は姫が六年生になるので私は子ども会の役員。
なので早速の行事、『歓送迎会』をした。
にいにが1年生で入学したときは120人近くいた子ども会員が今や・・・31人。
すくな~~~い。
すくないけど・・・・ゲームしたりするのは、楽でいいわ~。
まだ入学前の幼稚園・保育所の子たちもいたので、み~~んなでできる「フルーツバスケット」や「お玉でピンポンボール運びゲーム」
などなどをした。
我が家の姫もちび陸も練習試合が入ってたので欠席。
他にも10人ほど欠席していて、すくない人数で楽しくゲームが出来た!!と思う。けど!!
六年の女子はいっぱし色気がでてきたのか、お子ちゃま向けのゲームには
「え~~~めんどくさいし。」「しょ~もないし。」「はあ?何それ?」とため息(* ̄Д ̄)ばっかし。
確かにしょうもないかもしんないけど!!みんなで、『青春アミーゴ』うたうよ。と配ったプリント用紙を、「はあ?うたわんし。いらん紙。」といって、はぶてた顔はやめてね。
で、むりやりひざに紙を置くと、ぐしゃぐしゃににぎり潰すのやめてね。
おばちゃん、マジで怒ったから!!!!!!ム(`_´;)
その子の母親も役員で一緒にいたのに子どもの態度に注意しないし、このプリント作るのも大変だったんだよ。
わかってんのか!!
も~~~しわけないけど、「あんたら顔、すっげ~ブスになっとるよ。中学生になったら上からしめられるよ、そんな態度。」
と、母親に聞こえるように意地悪を言ってしまった。
でも!!マジでブサイク。
死んだ魚のような顔して!
あ~~~!なんだか怒りが収まらない。
学校の先生の苦労がよくわかるわ。
家でもみんなあんな態度なのかな~。
最近、また姫と衝突してるけど二人でうんと話し合いはしてるつもり。
家でもあんな態度されたら、家の中めちゃ暗くなるじゃん。
やっぱ、女の子は愛嬌なくっちゃ。
「はあ~?」
「はあ~?」
「はあ~?」
で、会話になるのかな?
くっそ~~~~~~~~~~。鍛えなおしてやりたい!!


疲れた・・・・・


