2006年04月

ダラケた生活・・・にサヨナラ。

サヨナラ・・・・したいんだけど。
なかなかこれが・・・。
キッチンのながしの中には昨日の食器が山に・・・
お昼すぎ疲れて帰ってすぐに洗う気になれない。
ほんで、夕方夕食をつくる時に、『きちんと洗おう。』と毎回反省。
だって、洗っておかないとお米もとげない。

あ~~何やってんだ。最近。
明日は朝ちょっとゆっくりできるかな?
計画立てて行動しなくっちゃ、なんにも進まないよ(´_`。)

ダラケた生活にサヨナラしなくっちゃ。
自分に渇!!を入れて頑張んなきゃ。


お疲れ・・・

かなりお疲れ気味。
棚卸で毎日帰宅7時半。
しかも、座ったのは休憩の1時間だけで、後はずっと立ちっぱなしの走りっぱなしの歩きっぱなし・・・
で、データーを出した後は、パソコンに向かいっぱなしの計算しっぱしの・・・・歳を感じます。

疲れた~~~~~
今日は3時までには帰れたけど、夜また役員会。
あしたは家庭訪問で、朝から掃除の予定。

あ~~~1日中寝ていたい。
寝てても数字が頭の中をチラチラ。
在庫がなんだ~~~!!帳簿がなんだ~~~~!!!
数字は現場で動いてるんだよ。
と、心の奥のほうで、叫ぶ私。

今度の店長は『やる気を持たすためには、責任を持たすのがいい』と
考えてる人らしく、めちゃシビアだ。
たしかに、なんだか店の自分の売り場は、自分のもののような気持ちがあるけど、品出しの人が綺麗に出してくれてないときは、『ちょっと~~私の売り場を汚さないでよ』みたいな変な気持ちになってるけど、
でも・・・・バイトですから。4時間ですから。
責任は売り場状態のみか、数字のみかどちらかにしてもらいたい。



か~~~~ム(`_´;)
ストレスでまた太るかも。



ストレス発散しなきゃ、だめだ!!
何しよ~時間が欲しい。
何しよ~~。


あまりにも、忙しくて、ちゃちゃの事かまってやれなかった。
ほったら、ちゃちゃが私ところにこなくなった。
姫の抱っこがいい!!!ってすぐ姫のところにいく(゜-Å) ホロリ
ちゃちゃ~~~~~~ごめんね~。
あやまるから、ママと遊んでちょ~~。

もう金曜日?

1週間がとっても早いです。
今週は大阪の母が帰って来てました。
いつも電話で2時間近くしゃべってるのでそんなに久しぶりには感じないんだけど、今回はふとんを並べて寝ました。
し・か・し・・・・・まじで眠い私はふとんに入るなり、即爆睡。
記憶がありません・・・。
最近、体がお疲れで、布団イン即、寝。になっちゃって・・。
お母ちゃん、ごめんね~親子水入らずなのに、グーピーしちゃって。
昨日、大阪に帰って行きました。
帰りにおこずかいもらっちゃった
本当はおこずかいあげなくっちゃいけない年齢になってきてるのに、「普段そばにいてあげれないから、なんか買い。」って言って、くれました。
感謝感激。うれしいです。とっても苦しい4月。生活費にまわさせていただきます。助かります。



もうすぐ、4月の棚卸・・・・いやだ~。
レース編み同好会の交換会レースも進んでいないし・・・。
間に合うのか?頑張れ~さと!
ダメだ!最近、ほんとにパワー不足。
何をすれば、パワーが補充できてパワー全開になれるのか、自分でもわかんない。
春ってなんだかや~ね~。
新鮮な気持ちなのは、ドキドキの気持ちなのはほんの2・3日ぐらいであとは、ず~と鬱だわ。
夏が来て、「あち~~~な~。もう、やっとられん!!ビール飲も!!」ぐらいが、元気が出ていいかもしんない。
花粉症もまだまだ続いてるし、ちょっと寒いし、風はぴゅーぴゅー吹いてるし、何するのもいや~。

忙しい4月

忙しい・・・忙しい・・・。
4月は何かと忙しい。
それに、一大イベントもあるし・・。
それは『家庭訪問』である。
あ~~~~大掃除しなくては!!
ってゆうか、まずは片付けでしょう。
まだ1週間あるから、頑張ってすっきりしなくては。

先週もドタバタと、忙しかった。
びっくるちゃんとちゃーこの狂犬病の予防注射をしに行った。
びっくるちゃんは、注射の針がはいっても、ウンともスンとも言わないけど、
ちゃーこは『きゃい~~~ん』とでかい声で泣いた。
とってもかわいそうだったわ~。

二人とも(二匹とも)フィラリアの薬を頂きました。
うちの家は蚊が多いから、きちんと飲ませないとね。

あとは・・・・中学の参観日があって、役員になってしまった。

それと・・・姫が塾に行きたいといいだして、にいにの塾に面接して、入会したこと。

あとは、子ども会の役員とフット・ソフトの監督、コーチとの親睦会(飲み会)をしたこと。

あとは・・・チビ陸の試合の大会があって、3位になれた事。
あとは・・・あとは・・・毎日のようにイロイロあるんだけど、まとめて1週間日記になってしまってること。反省・・・。

最近のう~ん一番考えてる事は・・・・店長が変わってイマイチどんな人かつかめなくて、悪戦苦闘してる。で、仕事失敗して、仕事をやめる夢ばっかり見てる。
あ~精神的ストレスがたまってるね~。

健康一番!

毎日、早寝遅起きしてます!!!
健康が一番。

パパの弟が入院して3週間目、ゴールデンウィーク前には退院できるそうだけど・・・。
日曜日お見舞いに行ったら、少し元気になってた。
でもまだ、点滴だけで食事はしてない様子。
腸の病気だから、とことん腸を休めるらしい。
弟の子(私から見て姪っ子。ちび陸たちのいとこ)は今、4歳。
弟が39歳の時の子。
親の傍にいたいと思ってくれている時期にいろんな所に行ったり、思い出を作ろうとおもっているのか、弟の病室にじゃら~んがあった。
ゴールデンウィーク特集。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 退院してすぐに旅行は無理でしょう。
今、姪っ子の事はパパじじとパパばばが世話をしている。(奥さんは看護士さんのため)
じじ、ばばは毎日姪っ子を連れて病院に通ってる。
それだけでも大変な事。
でもやっぱり、自分の子どもが病気したらめっちゃ心配でたまらないと思う。
その、じじ・ばばの事を思うのなら、旅行はやめて安静にしときんさい。と思うんだけどな~。

もし、ウチのパパさんが旅行に行くってゆたっら、じじ・ばばは「何よーるん!!!退院したばっかりなのに!!バカゆんじゃないよ。」とめちゃ怒るけど、だいたい弟の場合はじじばば黙っている。
「ゆってもきかんのんよー。」と。
そっすね~ウチのパパさんすぐゆうこときくもんね。

いえいえそんなグチではなく、今後の事。
もし、退院しても食事治療です。
ってなったら、大変なのはばーちゃん。
ばーちゃんは何でも出来るけど、器用にこなす人じゃないからな~。
どうなるのかな~。
私は外から眺めてみてていいのかな~~~

トリミング

仕事から帰って4時からちゃーこちゃんのトリミングへ。
ちゃーこを買ったブリーダーさんのところにいつも行っている。
ちび陸連れて、ちゃーこがおわるまでゲーセンで時間をつぶした。
そこのゲーセンは陸さまがはまっている『ムシキング』がずら~~~~~~と揃っていた。
もー興奮の陸さま。
はりきってました。
私はちゃーこちゃんにドラえもんの人形を・・・と思って頑張ったけどゲットできず、いくらお金を使った事か・・・後悔してます。

二時間もかかってちゃーこちゃんすっきり。
とってもかわいくなったんだけど・・・・なんだか様子おかしいよね。
いやだ~と暴れて疲れたのかな?
ちょっと元気ない。またおすわりばっかりするし・・・
この前の脱臼した時みたい。
まさか高い台からとび降りて足・腰がおあかしくなったんじゃないよね。
いろいろ気をもんでいたけど、時間が経つといつものちゃーこちゃんに。
いつもかわいいかわいい我が家のアイドルしてて、一人ぼっちにさせられて心細かったのかな?
泣いて疲れたのもありそうだけど・・・。
ちゃーこちゃん、でも美人になたちょ。ごめんね、いやな事して。
6時半に帰宅、すぐビックルちゃんが散歩に行け!とワンワンワン。
はいはい、わかりましたよお待ち下さい。
なんだかお疲れだわ~ママが。


明日から新学期。
うれしい~~~~。
ついでに、パパさん誕生日おめでと~。

またまたミシンだだだ!!!

明日から姫は学校。
新6年生なので入学式の準備などなどするみたい。
新しいカバンを作って~~とリクエストがあったので、ミシンだだだ!!しました。
家にあった布で・・・
「すごくシンプルだね。」と、反応はいまいち。
ポケットにポットホルダーをつけた。
「もう、6年生だし、シンプルでいいんじゃない?」
と誤魔化した。ごめんね~だだだ!!!と縫っただけで~。
ゆるしてちょんまげ。
4.4.jpg

4.4.1.jpg

↑ポッケのひっかけに、ボタンをつけた。
「これがポイントよ。」
「ふーん」反応薄い。

「シューズ入れもつくって~。1年の時からのミッフィーちゃんじゃけーちょっと恥ずかしい。」
「よしよし。」ミシンだだだ!!!
転がってた布をつかって、(もちろん!目分量。さしなど使いません)完成!!
あまりにもシンプルだったので、姫の大好きなパンダをアップリケ。
4.4.2.jpg

よし!これで明日からの新学期の準備はばっちりだ
姫もあと1年か~早いな~もう6年生だなんて。
「お母さん、姫ちゃんは背中にものさしがはいっているみたいです。かなり疲れてませんか。」とゆわれた1年生の時。
「はい、帰ってお昼ねしてます。」
ちび陸はまったく逆の性格。
三人三様で、まったく飽きない小学校生活でございます。

お昼ねマット

ちゃーりん、最近窓際でお昼ね。
ぽかぽかと気持ちいいみたい。
板の間の上で寝てるので、お昼ねマットを作ってあげた。
全部、ミシンでございます。
ミシンでだだだ~~~と縫ったら、あっとユウ間に出来上がっちゃった♪
4.3.jpg

早速、使ってくれてた。うれしい(^- ^@)

四月突入

4月になりました。
春ですね~いろんな人のブログに遊びに行くと、綺麗な桜の写真がいっぱいありました。
お花見に行きたくなっちゃった。
でも、明日はちび陸の試合。
雨かも・・・だけど、雨だとお花見も無理だもんね。
ネット花見で我慢するか・・・。

今日から新しい店長に代わった。
決算に人事の移動もあり、店長が変わる事になった。
私は勤めてから3人目の店長です。
みんな、それぞれ性格も違うし、考え方も違う。
早く新しい店長の特徴を掴んで慣れなくては・・・。

久しぶりに波っち登場。
姫が波っちが欲しいとゆうので、しかたなく!?譲ってあげた。
ちゃーちゃんが抱っこでねんね。
かわいいわ~
ちゃーこりんが


4.1.jpg

