2006年06月

暑い~~~

ムシムシします。
お天気も降ったり止んだり・・・・で、ムシムシ。蚊もたくさん。
今日、ゴキちゃんも出てきました。
キャ~~~~大嫌い~~~!
梅雨は正直嫌いです。

今日、義理の妹が『医龍の最終回』を見に来ました。(佐藤家は医龍みてません。)
昨日の最終回の日が夜勤(義理の妹は看護士)だったので、ビデオを頼まれました。
「そっか~、すごい!手が早い!わ~~かっこ~いい~~」って見ながらしゃべる妹。
でも・・・これドラマだから、しかもマンガだし。
「こんなお医者さんおる?」「おらん」即答でした。
妹は救急の部に配属。
「最近どお?うわ?どうしちゃったの?この方?って感じの人くる?」
「○ちゃん~(妹は私を名前で呼ぶ。)、今は自殺の人多いよ~。じゃんじゃん運ばれてくるよ。やっぱり4月~9月ごろまでは多いね。」
へえ~~~そっか~そうなんだ・・・自分の周りがそんなマイナスの考えの人いないから、そんなに思わなかったけどそうなんだ・・・
「大変じゃな。」
「うん、どたばたよ。でも、なんとか助けようと頑張りょうるんよー。」
そっか~頑張れ~。+が5っあるような性格だから、みんなを明るくさせてあげれて、いい看護士さんなんだろうな~。
「おじゃましました~。陸、じゃねー。」と帰って行った。

その後・・・昼寝。
最近、右肩が痛くて痛くてなんだか、なんにも出来ない(´_`。)グスン
パソコン打つのも痛い・・・。
ううううう・・・ゆっくり休みたい・・・

ちび陸のペット

誕生日はカブトムシ・クワガタ虫のおもちゃ。3年生ってこんなもんかしら。
パパは「いずれはゴミになるんじゃけ~別なものしせーやー。」
と、言ってたけど今欲しい物はカブトムシ関係なんだもん。聞くわけないじゃん。
ちなみにちび陸の誕生日は7月・・・

明日がにいにの誕生日です(^- ^@)

先週はしんどかった~自分で自分の首をしめてたんだけど。
金曜の夜はにいにの6年の時のソフトメンバーの母たちで飲み会。
学校はみんな一緒だけど同じ組にならないせいか、なかなか話し刷る機会がなくなったよな~。とってもたのしかった!
土曜日は仕事・・・・死んだ。
その夜、また子ども会のお母様のおうちで飲み会。
疲れのせいか、半分寝てました。
日曜日は棚卸のため、仕事・・・・死んだ。

今日は久しぶりにお休みー。うれしい~~~!!
でも、お友達から連絡入り、いっしょにランチ食べに行った♪
おしゃれなお店で壁に洋書がだ~~~~と並んであった。
へ~~へ~~って開いて見たんだけど、もしかして『飾り?』インテリアだったのかしら?
とてもおいしかったです。
パパさん飲み食いしてごめんなさい。
また明日から頑張ってお仕事します*^-^*
6.26.jpg

ちび陸のカブトムシ。玄関でごそごそ夜動いてます。
玄関が微妙な匂い・・・・

まだ梅雨だったのね

今日は雨。私はお休みだったからよかったけど、にいには・・・。
車で送ってってゆうから、え~~~といいながら車に行こうとしたら、雨が小降りで今にも止みそう。
「やっぱ、いいや自転車で行く。(今、ギブスとれて固定の状態)」
「帰り、雨降ったらどうするん?。」
「ええ、自転車で帰るけ~。」
にいにの帰宅の時間。すっごい雨・雨・雨。
「やっべ~まじでやっべ~~~。」
といいながら帰って来たにいに。
ぐっちょりでした。
は~~レインコート早く買いにいかんといけんな~。
明日、仕事の帰りに行ってこよっと。
でも、レインコートでもびしょびしょになると思うんだけど・・・。
明日は歩いて仕事にいかんといけんのんかなー。いやだ~~。
傘さして自転車禁止は広島だけよね?
も~~勘弁してほしいわ~。


最近また仕事行きたくない病。
今日、ビーチに行ったら、やめたらゆって~違う仕事紹介してあげるけ~と誘われた。
そっちにかわろうかな~。
今、絶対にやめれない状態。でも、ただのバイトなんだもん、やめれないなんて事ないよね。保障も保健もなんにもない、バイトなんだもん。
精神的に限界がきたらやめてもいいよね?
やめた~~~~い!!

体の事を考えて。

今日のうちの店の日替わり商品に『カゴ○の野菜生活 紫』を出したんだけど・・・
朝オープンと同時に若い主婦の方が4ケースお買い上げ。
その後、「あたしもさっきからずっと探してたんだけど!!!ム(`_´;)」と常連のおばさまが2ケース。
その後もバラバラと売れて、7ケースほど用意していた商品が11時には完売してしまった。
まずいぞ~~~!!苦情がくるぞ~~!!
とりあえず、よそのお店にヘルプして2ケース分けてもらって、取りに行った。
『紫』が売り出しの時はよく売れる。
飲みやすいのかな~自分で販売しててまだ買った事がない。
ケースで買ってるお客様をみて、別のお客様が
「ねエ、これ飲みやすいの?みんな買ってるけど・・・。」
「実は私まだ飲んだ事ないんですよ(^- ^@)でも、グレープの味でおいしいらしいですよ。」
「そお?じゃあ、1本飲んでみようかしら。」
「ありがとうございます~~~。」
私も飲んでみようかしら・・・・。
しっかし・・・ケースの取り合いはなんだか、オイルショックの時のようなケンカ腰。
主婦おそろし(あたしもその主婦の一人だけど、(^- ^@)ははは)

ポーチ出来上がり

久しぶりの雨・・・ってゆうか大雨。
にいにを学校に送って行った。
自転車の子がどんなレインコート着てるか見ようと思い、観察。

しかし・・・レインコートの子以外にも少ない。
半数が傘もささずに濡れながら登校している。
学校はびしょびしょだろう。
傘も危ないけどレインコートも危ないよね。
確認で振り向いても、コートのフードで後ろが見えないもん。
家に帰ったちょっと後、救急車の音が。
すぐ近くで止まった。
家のそばの交差点で事故みたい。
やっぱり、レインコートは透明がいいかな~
にいには青色がいいってゆってるけど・・・

黒糸があまってたのでポーチを編み編み。
中に袋つくってないけど、夏だからこのままでもいいかも・・。
po-ti.jpg

これは広げたところ。
po-ti1.jpg


編み編みしてるけど、そろそろたまってるフェリシモのハワイアンキルトの仕上げをしないとね~。

あ~~~~~雨。鬱。

びっくら仰天!!

揺れたね~地震!びっくりしちゃった。
パパさん出張に行くので、丁度起きてタバコに火をつけたところだった。
パパさん出張の日の朝は、なぜかいつも姫が3時ごろに起きてきて、パパさんの布団に入る。
なので、揺れた時すぐに「姫ちゃん!起きて!」と起こし、パパさんは二階に上がり男2人を起こした。
テレビをつけて様子を見て、「パパ山陽道動いてないかもよ~。空港までいけれんかもよ~。」「でも、一応出てみる。」と言って出張に行った。
にいには「寝る」といってすぐ二階に上がる。
姫をチビ陸は遊ぶ。

なんだか、眠い~~。

昨日は丸1日試合で、ぐったりしちゃって・・・ほんで真っ黒になっちゃって・・・。

今、サッカーの試合してるけど・・・・眠い。
きっと、寝ちゃう。
にいに、サッカー見てるけど、頼む!もう寝てくれ。ママさんは眠い。

ハートのドイリー

はあとさんのオリジナル作品、ハートのドイリーにチャレンジしました。
ha-to2.jpg

今回は最後編みながら「へ~~~すごい~~~。」と感動しながら編んだ。
何に感動したかとゆうと・・・
ha-to1.jpg


そうなのです。鎖3目をする事によって、ハートの形がより、ハートに・・・。
ブラボーです。
でも、ハートだからやっぱり、可愛い色で編めばよかったな~。

お花のレース交換会

レース編み同好会でお花のレースの交換会をしました。
私の編んだ作品はサンリさんが貰ってくれました。
サンリさんありがと~。
反省点がたくさん残った作品ですが、完成できた事は大満足です。
ははは(^- ^@)
レース編み同好会にアップされてたので、自分の作品をここにアップさせてもらいます。
みなさんの素敵な作品はココに載ってます。


koukannkai.jpgkoukannkai1.jpg

お疲れ週間

先週末は試合三昧。
土曜日は朝からにいにの春季総体。
にいに骨折のため、レギュラーはずされスコアー担当。
母・父車出す担当。
なのに、一回戦から優勝候補校にあたり、敗退。
11時半には帰宅。
そのまま父は姫のフットベースボールへ。
母はにいにと病院へ。
腕が細くなってるので、新しくギブスを巻き直す。
にいに「すっげ~~~。ギブスカッターって、ギブスは切るけど皮膚は切らんのんで~。」
母、待合室で寝る。

昼はお弁当をかっこんで、2時に来客。
父に任せて母はちび陸の試合応援に。
3試合・・・・・疲れた~。


さて、月曜仕事に。「今日、恒例のボーリング大会じゃけ。」
え?えええええ~~~忘れてた~。
夜、2ゲーム投げお疲れ・・・。

火曜日、ちび陸のPTC。
疲れた~~~~。

さて、今日はまた夜、子ども会と町内会と話し合い。
明日は会議の後、ダッシュでにいにの参観日。
金曜は・・・何もなかったよね。
土曜は・・ちび陸の芦田川杯。
日曜は・・・フット・ソフトの試合。丸1日中。

唯一、今日がお休み。
ゆっくり休もう。なんだか・・・・なんだか・・・・気持ちも体もついていってない。
歳かな~。
