2006年07月

久しぶりの日記

暑い・・・・・・暑すぎる・・・・
日記も打てれないくらい頭の中がモウロウとしてる。
いえ・・ただサボってるだけです。

姫ちゃまのフットも終わり(負けたんだけど~(^- ^@)
やっと一息。
にいにの地区予選も4試合目で負け。
ちび陸のソフトクラブの練習のみになった。
あっにいに・・・あと8月に秋季大会がある。それで引退。
なんだか、今年のフットは疲れたよ~。
バテバテ・・・
子どもたち頑張ったけど、終わってくれてホッとしている私。
ちょっと休息くださいな。


夏休みになって、なぜかみんなハードなスケジュールで生活してて、
毎日忙しい。
のんびりクーラーの中で過ごしてるのは、ちび陸とちゃーこだけ。
あっつ~~~~いい。夏は暑いもんだけど、こんなに暑かったけ?
毎年同じ事ゆってる?
暑い中、レース編み編みしてます。
ひいらぎの始末はまだ・・・・・°°・(*>_<*)・°°・
明日、アイロンで綺麗にのばして写真とろっかな~。

ちゃこちゃんトリミング

20060713200301


今日は初めての、ペットショップでトリミングしてもらいました。
「いい子でしたよ~。」とゆわれて、母はうれしい。ちゃこは「早く帰りまちょ。ママちゃま・・・お洋服なんて見なくていいから、早く~早く~帰りまちゅのよ。」と、大暴れ。
どこが・・・どのへんが・・いい子だったのかしら?

いつもはブリーダーさんちでカットしてもらんだけど、今週忙しくて来週も忙しくて・・・。
近くのペットショップに予約しちゃいました。
リボンまでつけてもらって、かわいいでしゅ。
でも、金額はブリーダーさんとこより倍ちかくします・・・。
ガソリン代20L分ぐらい・・・。

まっかわいいくなったからいっか~。
ちゃー子はアレルギーらしく、目のまわりが赤くなってる。
餌のたんぱく源をかえてみたら。と病院でゆわれた。
友だちのシーズのルルちゃんもアレルギーで、餌を「ラム&ライス」にしている。
ちゃー子もかえてみよっかな・・・。
明日は病院だから先生に相談してみよう。

(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ***パンパカパ~~~ン♪
なんと、ちゃーこちゃんは火曜日から女の子ちゃんになってしまいました。
赤ちゃんだと思ってたのに、大人ななっちゃった。
ちょっと、体調がすぐれないのか、寝てばっかり。
生理中って、体しんどいもんね。犬もそうなのかな?
ちょーこちゃんおめでと~。でも・・・・元気がないのは心配だよ。
早く終わればいいね。

今週も終わり

うれしい~~今週は2連休。
昨日もお休みだったけど、明日もあさってもお休み♪
最近なんだか仕事がすっごい疲れちゃうんだよねー
暑くなってきたからかな?
夏やせ・・いえいえ夏バテするかな?(変な期待(^- ^@))
明日休みだけど、朝から子ども会・・・頑張って真っ黒になりましょう。

ひさしぶりの引越し ひさしぶりの引越し
高橋 みどり (2005/02)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

なんだか、読みたく(写真を見たく)なって買っちゃった。
生活が感じられる部屋が好きです。
(我が家は、こんなところで生活できるの???ってぐらい汚いんだけど)高橋みどりさんみたいに、家が好きです道具も好きです、家でいろいろ作ってます料理してます本いっぱいあります。物が捨てれません宝物ですって部屋が好きです。
隅から隅まで、じっくり観察してしまう(^- ^@)

はんこが来た!!

今日はお仕事お休み~。
なので、午前中はビーチバレー。その後一人でお買いもの。
で3時からパトロールに立って、5時から塾の懇談。
学校の懇談はちょっと含んだ感じの事しか先生言わないけど、
塾の先生はびしっとハッキリとゆってくれるから、わかりやすいし気持ちいい。
でも、にいにも姫も担任は私より年下みたいだな~。
子どもに『勉強』を教えたい!!って思っている人は学校の公務員になるよりも塾の先生してる方が仕事にやりがいが出るかも。
昨日の夜、中学校の懇談会に出席したけど・・・・
なんだかあまりにもショッキングな話しばっかりでびっくりした。
にいには大人しい子(ぼ~~とした子?)の方なので、非行関係には悩んだ事ないんだけど、今の子の遊びやいじめは怖い。
ゲームの影響かな?
姫をこの学校には入れたくない!!って思っちゃったよ。
う~~~~~ん。



今日、注文していた「はんこ」が届いた。
かわいい~~~~!!
いいわ、いいわ。うれしい♪
これで創作意欲がふつふつと沸いてきたぞー!?
7.6.jpg

くらげ大量発生?

今、編んでる『ヒイラギ』なんだけど・・・
モチーフ繋ぎの部分があるから、くらげ発生中。
なんだか、処理するのがいやになってきた。
やめようか・・・続けようか・・・・
でも、もう少しだから頑張ろう!
ん?あいだにまたモチーフが12個入るの~~?
勘弁してぇ~~~~(ρε;) クスン

でも、これが完成しなくっちゃ、なんだか次に進めない。
頑張りまっす。
hiiragi.jpg

台風?来るの~?

雨が降りだした。
昨日も丁度カミナリが鳴って、雨がざ~~~~~~~っと降ってきたとき、自転車こいで家まで帰ってた。
今日も家に着いたとたん、雨が降りだした。
すぐ止んでたのに、今また雨。
台風~~~?え~~もお?
なんだか最近は雨ばっかりなんですけど・・・。
雨だと歩いて仕事にいかなくっちゃいけない。
それがいやだ。
にいにの明日は合羽だね。
傘禁止になってから、雨ってとっても憂鬱になっちゃったよ。

おめでとう~~。

今日はちび陸ちゃんの9才の誕生日。
もう・・・9年か~。
3750gだったけ?
最近、予防注射もしないし、母子手帳を見る事もないから、生まれたときの体重忘れちゃったな~。
でかかったのは覚えてる。
始めて、全身筋肉痛ってゆうのを経験した。
それぐらい力を入れて踏ん張ったもん。
ちび陸ちゃん、出てきたときはびっくりしたよ。
でかいし、しかも頭がでかい・・・
でも、元気に大きくなってくれてありがとう。
おめでとう~~。
じいちゃんに買って貰った、カブトムシの辞典大事にするんだよ♪
7.3.jpg


ケーキはパパのいる時にと思い、日曜日に食べた。
1週間前に予約して、受け取りにいく時間もすっかり忘れていたのに、
練習試合中に、「ママ、ケーキ取りに行く時間よ。」と教えにきてくれた陸。
試合に出てるんだから、集中しなさい!といいながら、可愛い~やつ!!と思う、馬鹿な母(^- ^@)

頂き物

仕事場の方が家庭菜園してて、頂きました。
とってもよく・・・育ってるわ。
炒めたり、ちょっと煮たり・・・でもまだまだある。お弁当に入れよう(^- ^@)

7.2.jpg

今週の週末は異常に忙しかったな~。
今月は超~~~~忙しい月かも。
また夏休み入ってすぐに、にいにの家庭訪問があるから、掃除しとかなくっちゃ。
