2006年10月

何のない日々

日記に書くような事なし・・・・まじで?
それが幸せとゆうものか・・・

昨日は仕事休みだったから、午前中はビーチボールバレーで汗を流し、
昼からはちと昼寝。
で、夜からまた10時までビーチで汗を流し・・・。
で、今日は足が痛い。これはやりすぎというサインですな。


さっき家族でワンコ'sの散歩をしていたら、びっくるちゃんがクルっと振り向いたとたんにきゃいん~~と泣いた。
???って思ったら、左の後ろ足を上げて動かなくなった。
5人で「足がぶらんぶらんしてる~~。」「え?折れたの?」
「でも振り向いただけじゃ折れんじゃろ?」「でも、動かんよー痛いんじゃー。」「車、ここにもってこようか。」
とオロオロと騒いでいたら、何事もなかったようにびっくるちゃんが歩きだした。
びっくりした~~~~~~。まじで折れたのかと思った。
ちゃーこの次はびっくる?
これは足に注意って事だね。
今日、あたしも足が痛いし・・・(これは違うか)
家族もワンコ’sも元気が一番です~~~。

で、何事もない1日が終わります。メントレ見て寝るとするか。
明日もがんばろ~!

ちゃーこ大丈夫?

トリミングに行った。いつも、ちゃーこを頂いたブリーダーさんところにいくんだけど・・・
なぜか、トリミングから帰ったらちゃーこの様子がおかしい。
トリミングのショックかな?とかおもってたりしたんだけど、腰のあたりが痛いのか、飛ぶように走らない。
すばやくチョコチョコチョコと走ったら、すぐ座る。
座る前は必ず腰!?左足?あたりを気にしながら、すべるように横座りをする。
毎回おかしいな~と思っていたんだけど、1日ぐらいで治るから、そんなに気にしてなかったけど、今回はひどかった。
おしっこに姿勢もうんぽの姿勢も辛いらしく、すぐ座りこむ。
ちゃーこがちいさい時、小関節脱臼かな!?と悩んで病院に行ったときのよう。
さすってやって、『治れ、治れ、治れ』と念を送って、病院行こうかどうしようか悩んでいたら3日目に普通に治った。
出張から帰ったパパさんは「?普通じゃん。いつもと同じじゃろ~。』と、心配もしない
ひどかったんだよ!びっくりしたんだよ!どうしようか悩んだんだよ!!
10.24.jpg

姫が「もう、ブリーダーさんとこやめよ。いっぱいワンコ洗ってるから、ちゃちゃの扱いも荒くなるのかもしんない。ペットショップの所にしよ。」とゆってきた。
う~ん。ブリーダーさんとの約束で、ずっとブリーダーさんところでカットするなら、少しお安くします。だったんで、ブリーダーさんの目の前で「いえ、よそに連れて行きます」ともよーいえず「ここに連れてきます。」とゆってしまった。
でも、毎回足が悪く帰ってくるのならやっぱり、考えなくっちゃいかんよね~。
大事な家族だもん。もし、これがにいにや姫やちび陸だったら、文句ゆってるもんね。
ちゃーこもかわいい家族だもん。大事に扱って欲しい。
でも・・・・どうして毎回、腰がおかしくなるんだろ?
ブリーダーさんだから、扱いは慣れてるはずだと思うんだけど・・・・
う~~~~ん。

のだめカンタービレ


雑誌マンガとか週間マンガとか自分では買わないんだけど、友達が買ってていつも読ませてもらってた。
その友だちが転勤で遠くに行ってしまって・・・・
だからといって、自分でマンガは買わないんだけど「のだめカンタービレ」だけは、めっちゃ気にいってて読んでた。(買って(^- ^@))
ドラマになるって聞いて、え~~~~誰がのだめ?だれが千秋?って思い浮かばなかったけど・・・
月曜日テレビを観て、な~るほど!!とうなずいてしまったのは私だけでしょうか?
月9で放送ってのはいまいちイヤなんだけど、意外と面白かったのでゆるそう(^- ^@)
月9ってなんだか、白々しいドラマが多い気がして、大衆受けに中身を変えられるのもいやだな~と思ってた。
でも。うん。よかった。これもまた姫が気に入ってしまったらしく、忘れず絶対にビデオに撮ってよ。と頼まれた。
はいはい。
「役者魂」も面白かったし「コトー先生」も見なくしゃいけないし、HDDいっぱいになっちゃうな・・・。


そうそう、のだめ占いで私は「千秋タイプ」そうかな~。
部屋の散らかり方からして、「のだめタイプ」だと思うんだけどな~(^- ^@)
sta_img02.jpg

読書の秋

ににはこの夏 あさのあつこさんの『バッテリー』を読んでた。
めったに本を読まないにいにが『バッテリー』にのめりこんで読んでたので、あさのあつこさんの本を読んでみたいと思って、この本を読んでみた。
福音の少年 福音の少年
あさの あつこ (2005/07/20)
角川書店

この商品の詳細を見る

福音ってどういう意味だろ?辞書を調べてみたら
「喜ばしい知らせ」
喜ばしい知らせの少年!?よくわからない。
内容的なものはミステリーっぽくもあり現代の問題提示さもあり、青春時代のもどかしさ葛藤でもあり・・・・!?。

途中から結果がわかってきて、ミステリーから離れていったんだけど。
でも飽きずに読めれた。

でもって、編み編みの手が止まっている
明日お仕事お休みだし、ちゃーこりんトリミングに出してる間編み編みしよっと。

かもめ食堂♪

ビデオが出てたから、借りて観た。フィンランドか~いいな~~~。
「どんな映画?」とこどもたち。
「どんな・・って。ちみたちが観ても面白くないかもよ~。」
案の定、ちび陸は途中で寝だした。
しか~~し、なぜか姫とにいには真剣に観てる。
姫「かわいい~~このお店かわいいね。店の色もかもめって感じ。」
そお?あなたにもわかる?
にいに「いいな~こんな風にまったりしたい。ここ・・・治安いい?」
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
にいにに向いてるよフィンランド きっと。
新作だから1泊2日で返さなくてはいけなかった。
「また借りてみようね。今度は1週間。」「うんうん」
映画(ビデオ)を観て、まったりとした気持ちになっている西にし家族。
ここにいないけどパパさんは、きっと 多分 絶対に!!!陸派だ
はじめから30分で熟睡するはず・・・。
間違いない!
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

緊張の秋

キンチョウの夏、キンチョウの秋・・・・。違う~~~緊張!!
食肉に変わって初めての会議。
新幹線に乗って広島まで行きました。(すぐ着いちゃうけど・・)
初めてのメンバーなので自己紹介するようにと言われて、咬み咬みの自己紹介など・・・
その後会議の内容は、数字の話しばっかり。
売り上げだの在庫だの粗利だの・・・・数学苦手で~~す。
注意されることはなかったけど、きっと来月は危ない。
名指しで指摘されて・・・間~私はプライドがありんこぐらいしかないから、大丈夫だけど、かなり反抗的な方もいらっしゃった。
あ~言えばじょ~ゆ~いえいえ あ~言えばこ~ゆ~。でも最後は「数字は語ってますから。結果が全てです。」で終わる。
うう~~~~~~ん、来月行きたくなーい。
は~~(´・`) ふぅ…
かなりお疲れになったので土・日とお休みを頂きました。ラッキー
でも・・・連休とった次の日はちょっとヒンシュクもんで嫌味を言われたりするのが、いやなのよね~。
しゃーない頑張りまっしょ。


かなりお疲れ気味?いえいえこげんくらい、屁の河童よ。

スラスラと編めれるけど・・・

モチーフのひざかけ作製中。
簡単な編み図(基本の編み図)だからスラスラ・サクサクと編めれるんだけど・・・あと何枚編まないといけないんだろう。
6×6の36枚じゃあ~小さいかな~!?
10.8.jpg

とりあえず、黙々と編もう

土曜日はにいにのPTCでボーリングをした。
楽しかった~。初めて話しするお母さんたちばっかりだったけど楽しかった~♪
しかし、女の子たちのおしゃれにはびっくり。
ま~多分今日は、一張羅を着てきてるんだろうけど、すごいぜ、びっくり。
母の方が適当な格好で・・・・お恥ずかしい。
なかなか楽しい1日でした。
その後は祭りの準備。
昨日はその祭りで、町内を歩きました。
・・・疲れた。

忙しい秋~~~食欲の秋~~~

実家の母が大阪から帰って来てた。
うちに一泊して昨日また帰って行きました。
なんだかすっごく元気になってた。・・・・元気過ぎてちと心配。
年に2回しか会えないもんね。今度はあたしがそっちに行くよ。

夜は懇談会だの、今日は参観日だのと忙しく過ごしています。
明日はにいにのクラスのPTC。
ボーリング大会なの~~~ちょっと楽しみ♪

編んでたバックが完成しました。
名づけて『帽子じゃないのよ、とんがってるけど、バックなの。』
小さめだけど、ちょっとそこまで~~~にはいいかな。
写真でみたらやっぱりシンプル過ぎるのでコサージュでも付けてみようと思う。


昨日は1玉175円とゆう特価の毛糸を買ってきた。
ひざかけを編む予定。
このひざ掛けが出来たら姫と母ばーちゃんのひざ掛けも編む予定。
まず、自分用はシンプルなデザインで腕をならして、次に進もー。10.6.5.jpg

変な親子

今、家にあった毛糸でバック編んでるんだけど・・・パパさんも姫も
「何?帽子編んでんの?」と聞いてくる(´_`。)グスン
底を丸く編んでいって広めのバックが欲しかったのに・・・
なぜか、おかしな形。
とりあえずは完成させよう。
中途半端な毛糸がたくさんあるから、作品に仕上げていかなくては・・・。


昨日中間試験発表中のにいにが台所で勉強してて、
「ね~バンクって英語でどうゆう意味がわかる?」と聞いてきた。
夫婦で声揃えて「銀行」と答えると、
「う~~~ん。そうゆう意味もあるけど、また違う意味。」
とゆうから、う~~~~~ん(-~-;)と悩んで、夫婦で「降参」したら、にいにが「農地に関係ある」ってゆうから
「田んぼ」「慈姑畑」「耕す」「開拓」とか適当にゆってたら
「降参?」って誇らしげなにいに。
「うん、意味何?」
「実は土手でした。」
「ええ~~~!?童貞???」
「はあ~~~!?土手じゃようるんで。」
「ぁ~土手?なんじゃあ農地で、なんで童貞か~おもーた!土手ね。」
とゆうと、にいにが
「急に何を叫ぶんかと思った。びっくりした~。」と。
その後、にいにと私で、「ははははははははは・・・(^- ^@)」
変な笑いが止まらなかった。
我が家は性に関してはオープンな家だけど、急に言われたら、びっくりしてね~~叫んじゃうよな~。

今朝は・・・修学旅行に行く前の姫から・・・
「ママ、コンなんとかって知ってる?コンドーじゃなくってコンドルじゃなくって・・・・。」
「ん?何するもん?」
「それがわからんのんよ。ゴムみたいでぬるぬるするって。」
「・・・・・コンドーム?」
「そうそう、それ。何するもん?」
「・・・・避妊道具。」
「避妊?何?それ。」
「コンドームがどしたん?」
「なんかな~、さいふの中に入れとったらお金がたまるんだって~。で、友だちがこそこそと教えてくれたんじゃけど、ウチ何するもんかわからんけ~、何?コンドームって何?って大きい声でゆったら、友だちに大きい声でゆったらいけん!ってゆわれた。ほんまにお金がたまるん?」
「あ~テレビでしょうた。サイフの中にいれとくって。でも、たぶん・・そんな事ないと思うけど。で、その子はいれとるん?」
「うん、100均で買ったんだって。」
「・・・・・・」
「あっ時間じゃけ~行ってくる。楽しみだじょ~♪楽しみだじょ~♪」
「・・・・・・」
歌いながら修学旅行に行った姫。
ちょっと目が点になった母。
無事帰ってくることを祈ってるじょ~。
100均で・・・・なんか・・・すんげ~~!!
