2006年12月

こちら陸・作

20061219183422
中にイボのような突起物が・・・作品名のところに「名なしゆのみ」と書いてあった。
ようするに「湯呑み」みたいです。

クリスマスプレゼント

日曜日に『ふくやまジュニアミュージックフェスティバル』とゆうのがあった。
17校の小学校が出演して、合唱したり金管バンドしたり吹奏楽したり、なかなか楽しめるフェスティバルだ。
姫の学校も部活動で吹奏楽があるので、それに向けて毎日朝練してがんばってきた。
大きいステージにでるのはこれで最後。
よく頑張ったな~。ってまたじ~~んときちゃった。
しかも、ステージのセット替えの間、インタビュー受ける役にもなって、スポットライトがあたってる姫がなんてまぶしいんでしょう(親馬鹿)
よく練習も本番も頑張りました。素敵でした。

最近、のだめにはまっているせいもあって、音楽漬けになってる姫。
フェスティバルの次の日、『大阪フィルハーモニー交響楽団』が来ると知り、「チケット買って~~~。頑張ったご褒美に買って~~~。」
みると、学生チケット2000円。「しょーがないな~。」と言いながら、チケット売り場に・・・
「学生チケットは完売です。後はS席が10席ほど残ってるだけですが・・・。」S席6000円。
え~~小学生にS席・・・。悩んで、姫の友だちのお母さんと相談して、('(ェ)';)う~ん・・・。
すると姫が「お願い!!クリスマスプレゼントとして、聴かせて~~。」と頼むから、甘い~パパさんが「うーん、めったに経験できん事じゃしな。」だって。
友だちのお母さんと相談して行かせてやる事にした。
友だちと二人、S席で鑑賞。(うらやましい・・・私が行きたかった)
帰宅した姫「よかった~~。迫力あった~。でも、途中寝たかも(^- ^@)」
ずるっ
でも、多感な時期に綺麗なものを見たり聴いたりする事はいい事だもん。喜んでくれてうれしいよ。

「ところでママ、クリスマスプレゼントは本当に終わり?あたし欲しいものあるんだけど・・・・。」
「・・・・」
「ばーちゃんにたのもっと!!」

やっぱりね、そうくると思ったよ。
でも「のだめオーケストラのCD」が欲しいんだって~~。
そんなら、ママが買ってあげるよ~。(馬鹿な親)

久々、編み編み♪

レース編みしたくなって、小さめの作品を編んだ。
この前まで毛糸を編んでいたから、なんだか????こんなの編んでたっけ?って感じぐらいはじめ感覚掴むまで編みにくかった~。
12.9.jpg


でも、やっぱりレースは綺麗だな~。
次は、どりぃさんのクリスマスわらじにチャレンジしてみま~す!!

↑のレースは・・・・

レース編みで幸せ気分!―憧れの白いレースから、毎日使える布とのコラボまで… レース編みで幸せ気分!―憧れの白いレースから、毎日使える布とのコラボまで…
(2006/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


に、載ってます~。
しっかし・・・・目が揃ってないし、アイロンもヘタだし、なんだかな~~・・・・

今年もあと一ヶ月よ~

1年って早いな~。
もう、クリスマス?もう、お正月?
はあ~今年はいつも異常にソワソワしちゃう。
12.2.jpg

意味はないけどキッチンの時計。
スヌーピー好きだから、ビーグルだし、びっくるだし。
でも来年の手帳はGaspard et Lisa にした。
かわいいし~ウサギ好きだし~中身が書き込みやすいし~。
12月も忙しいなー・・・・
忙しいほうがソワソワしなくていいかな!?

明日は子ども会で「クリスマス会」。何すんの?ボーリングです。
楽しんじゃおっと。
月曜日は腕が上がらなくなってるかも。2ゲーム投げれるかな~?
最近、歳を感じます。
