2007年02月

おかえりパパさん♪いってらっしゃいパパさん♪

パパさん無事ラスベガスから帰ってまいりました。
で、また出張に行かれました~。大変だね~。
帰ってきて、「時差があるけ~今日は寝れんかもしれん。」といいながら布団に入ったら3分もしないうちに(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
お疲れなのねー。
あちらはかなり乾燥しているらしく、乾燥肌のパパさんは、家に帰ってから、「あっちでは住めれん!!!」といいながら、ぼりぼりぼりぼり。
大丈夫、絶対に住む事ないから。

姫の心待ちにしていたお土産は・・・・
みんな満足満足でした。
私はキッチンの道具だったので探すのは簡単だったらしく「みてみー。アメリカっぽいじゃろ?」といいながら、くださりました。ありがとうございます。
姫はカバンでにいには鍵のキーホルダー。
さーてちび陸ですが・・・・・。
やっぱり~~~~~~~~のぞみ~~~~~~
大喜びの陸。
「パパ今度いつアメリカに出張する?」「とーぶん行かんで」「ええ~~~次のアメリカの時はこだまが欲しい。レールスターもあるし、今度はこだまが欲しい~~。」
「でも、行かんもん。」
「じゃあ、いつもの出張のおみやげでいいから、こだま買ってきて。」
「いつもは飛行機じゃけー新幹線売ってないもん。」
「え~~~じゃあ、今日これから買いにいこう。」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 話しがおかしくなってきてるじゃないか!
「また、新幹線で出張に行った時に買ってやるけー我慢しなさい。」
「・・・わかった。」
と、納得できない様子のちび陸ですが、元気に畳を削りながら、新幹線を走らせている。

帰ってすぐ仕事はキツイけど、頑張ってね~パパさん。
ママさんのお土産はこれです(^- ^@)
      ↓
2.19.5.jpg


ちび陸参観日♪

今朝「陸、朝よ~起きなさーい」で、起こしたらすぐに「来てね。」と一言。
寝ぼけてるのかな?と思ったら違った。
参観日の事だった。
「陸、ぎょうさん発表するけ~ききに来てよ。」
はいはい。
なのでめずらしく始まる5分前には教室に入っていた。
とってもうれしそうな陸の顔。
小学3年生ってなんてかわいいんだろ~。
めっちゃかわいい♪陸だけじゃなくみんなかわいい♪
姫のクラスの男子なんて・・・・にいにのクラスの男子なんて・・・・
小3ってまだまだ赤ちゃんだわ~。
家に帰って、「よく出来ました~~♪」で抱っこしてやったら姫に
「学校では絶対にせんとってよ。」と注意された(^- ^@)
あと3年もすればすっかり色気づいてくるんだろうな~。
寂しいけど楽しみだ(^- ^@)

にいの受験校の倍率だでた。
げげげげっ大丈夫だろうか。
のん気に遊んだ!?つけが今ごろになってきて、もがいているにいに。
倍率見て、担任が電話してきた。どうする~?
にいに「このまま行きます。」
そっか~~~・・・・そっか・・・・
頑張れ~!応援するから、頑張れ~~!!

お墓参りしました。

車の中はパカパカ陽気で、とっても眠たかった・・・。
午前中、ビーチボールバレーで汗流したあと、墓参りに行って来た。
今日は私のお父ちゃんの命日。
祐太が6ヶ月だったから・・・15年たったんだよね。
なんだか早いな~。

お財布の中に2000円しかなかったんだけど、2000円分のお花を買って行った。
いつもは家族でわいのわいのと言いながら、お墓の掃除をするのに、
今日一人で掃除してたらなんだかとっても悲しい気持ちになったよ。
頭の中に浮かんでくるのは、お父ちゃんとの楽しい思い出とかじゃなくて、・・・救急車で今病院に入ったけーと母からの電話の声。
だめだったよ。と泣きながらの声。
新幹線で東京からこっちに帰って来た時の自分。
亡くなったお父ちゃんと対面した時の様子。・・・・そんなのばっかり浮かんできて、泣けて来た。

墓参りは一人でくるもんじゃないね。
ちび陸たち連れて「そんなに水かけたらいけんよ!!」とか「ちょっと火で遊んだらおねしょするんよ!!」とか「早く、ナームして。感謝そて。」とかわいのわいの言いながら、掃除するのがいいねー。
お父ちゃんなんだか今日はしんみりしちゃったよ。
でも、しっかりちゃっかり、にいにの事お願いしたから~宜しくね~。


パパさんから毎日メールが届く。
なかなか面白い文で笑える。
日曜日には帰ってくるみたいだから、頑張って和食でも作ってあげましょう~。
今日は丁(ちょう)さんと仕事の話ししながら中華を食べたらしい。
ラスベガスまで来て中華・・・・とぼやいておりました(^- ^@)

読書の冬?

イライラと落ち着かない生活を送りながらも読書にはまってます。
あかんべえ〈上〉 あかんべえ〈上〉
宮部 みゆき (2006/12)
新潮社

この商品の詳細を見る


『あかんべぇ』は上・下になってるけど、一気に読めれて、面白かった。
ブレイブ・ストーリーはまだ読んでないんだけど、この『あかんべぇ』もアニメっぽくって、読んでて頭の中でアニメの描写が浮かんできた。
ブレイブ・ストーリーも読んでみよう!と思って本屋さんに行ったら、なんと!!めっちゃ高い値段ではあーりませんか!
でも、読んでみようかな~。

次はこの本です。
むかし僕が死んだ家 むかし僕が死んだ家
東野 圭吾 (1997/05)
講談社

この商品の詳細を見る


ちょっと暇な日だったので本屋さんでぱっと買った本。
東野圭吾さんの本は好きなんだけど、読んでない作品もまだまだたくさんあって・・・。
この本はほんの数時間で読めれた。
先が読めれるようで読めれない。なので読むのも、止めれない止まらない(^- ^@)
現代の問題を推理小説っぽく仕上げている感じ。
すぐ読めれるのでパパに渡したら「ほんの2ページで寝れた」との報告をいただきました(^- ^@)

図書館でも本借りてるから、にいにの勉強に付き合って本を読もう!!

今日は春一番が舞ったってゆうから、『読書の冬』ってゆうよりもう『読書の春』だね。
しかし、激しい春一番だったようで。
みなさん、気を付けてください。
いろんな現象はやっぱり「温暖化」が原因かしらねー。

おみやげ何かな?

世の中、3連休でしたが、西にし家は日曜日のみ。
あとはお仕事。にいには年中無休の受験生。
で、パパさん本日出張にでられました。
今回は『ラスベガス』わお~~~!!
いいな~私なんてたぶん一生ラスベガスになんか行けれないと思うよ。
(あんなし行きたいとも思わないけど)
行く前に「飛行機の飛行時間が憂鬱じゃな~。」とつぶやいていたパパ。
「そうじゃ!本持って行こ!会社でもらった本。」
「本、読みょーたら、あっとゆう間に着くよ。」
「いやいや、あっとゆう間に寝れるけ~。」

あ~そうですか。

姫とお土産のおねだりをした。
前回・前々回のアメリカの出張の時のお土産は「洋服」だった。
しかもこれ、でかい・・・ってサイズの服。
自分で買ってきたパパさんなんて一回も袖を通してない。

「今回は服はいらんけ~。」
「私もいらん。」
「何がえんな~。」
「なんか、小物でええ。スーパーとかに入って、おおお~~これはアメリカンじゃな~。ってゆう感じのものがええ」
「なんじゃそれ。」
「よーするに、う~ん、お玉とかフライ返しとかでもええんよ。鍋敷きでもなんでも、アメリカだ~。って感じるものがええな~。」
「私も~~。雑貨がいい。部屋に飾るもの。」
「おお~~~わかった!!スーパーじゃな。」
「・・・・・(わかってないな)。」
「ここでセンスがわかるよね~。」「ね~~。」
「おお~まかせとき!!」

パパさん、飛んで行きました。

姫が「あんなーママ。陸な~パパになー、お土産『新幹線がええ』ってお願いしょうたんよ。新幹線!?アメリカ行くのに?って思ったけど、パパたぶん買わんじゃろー思うて、私は黙ってたんじゃけど、パパが行くときにボソっと『新幹線は帰りに大阪で買えばいいよな、荷物になるし』ってようたんよ。パパ、まじで買ってくるつもりかな?新幹線。」
「・・・・まじで?新幹線・・・いらん。」

先月、陸を新幹線に乗せてやってから、再び新幹線のおもちゃで遊ぶようになった陸。今度は4年生になるんだよー。
かわいいってゆうか幼いってゆうか。
しかし、荷物になるって、どんな大きさの新幹線を買ってくるつもりなんだろうか・・・。
ラスベガスに行ってすっかり新幹線の事は忘れてしまいますように。

さ~て、おみやげが楽しみだね~パパ。
体調には気を付けてね~。

久しぶりですんません

PC開くのも久しぶり。
時間がなくて、なさすぎて。後は気持ちが落ち着かなくて・・・。
ご無沙汰になってしまった、西にし日記。
ちょっと今日は落ち着いているので、久しぶりにPC。
信じられないほどの変なメールを削除しまくって、やっと日記です。

σ('、`)?なぜ、今日は落ち着いているかと申しますと、ちび陸が嘔吐下痢になったからです~。
昨晩、ゲロゲロと何度も吐き、明け方は胃が極度に痛み出したらしく
「救急車を呼んでくれ~~。どっか、病院連れて行ってくれ~。」と叫んでました。
かかりつけの小児科の先生宅(自宅)に6時に電話して、たたき起こしてしまった。ごめんね先生。m(。>(エ)<。)m 
先生「嘔吐下痢だと思うからもうちょっと頑張らせて。」と。
ちび陸、のたうちまわっていたけど、少し痛みがなくなると睡魔に襲われるらしく、一瞬寝てくれる。けど、また痛みで目が覚めて叫ぶ。
やっと病院で点滴して落ち着いたみたい。
「嘔吐下痢は子どもは吐いても、なんとか我慢するけど、大人は胃の痛みに耐えれんのんよ。陸くんの胃は大人並みじゃったんじゃな。」
そうです、食う量は大人並みです。
吐く量も半端ではなかったです。昨日はすき焼きでした。
♪鼻から牛肉~~~って感じで吐いてました。
落ち着いてくれてよかった~。
なので、仕事も早退。朝はパパさんが点滴に付いててくれてて、今は私とバトンタッチ。
病気のお陰!?で、久しぶりにのんびり!?と過ごさせてもらってます。

なぜ忙しいかと申しますと。
にいにの受験でございます。
なんだか落ち着かないし、あと一ヶ月も続くのかと思うとげっそり。
早く早く春よ来てくれ~~~。

なので、夜も少しにいにに付きあって起きてます。
にいには自分の部屋ではまったく!!!!まったく!!!!勉強しなくて、この3年間(弱)部屋でぼ~~~と過ごしていたらしく、今になってあせってます。
担任の先生に希望校変更したほうがいいんじゃない。と懇談でいわれて、かなりショックで・・・・このままじゃいけない!と残り一ヶ月を切ってから、あせって勉強してる状態。
大丈夫かな~~~・・・・・・ベ(;;'(ェ)')ノ~~.....アウアウ

こればっかりは見守り隊は何もできないから、応援する事と祈る事と「なんしょ~るんな~。まじで後悔するんじゃけーなー!!!」と叱咤激励するのみ。
かなり叱咤!叱咤!叱咤!してるけど

なのでかなりご無沙汰更新の西にし日記でございます。
ワタクシいたって元気です。

姫さまは中校一貫の公立中学校をお受験したのですが玉砕。
やっぱり7.3倍とゆう倍率には勝てませんでした。
これも一つの経験と思っております。
が、にいにの中学校に行くのですが、この前制服採寸しに学校に行った時・・・。
学校が荒れてるのは知ってるけど、新入生になる同級生の子たちがかなり・・・・。
さ~~て、超・まじめタイプの姫様、頑張って行ってくれるだろうか。
ここでも、見守り隊は、応援することと祈る事だけです。

お子たちよ、頑張ってくれよ~。でも、なにかあった時は父母に相談するんだよ~。父母はお子たちの味方なんだからね。
忘れないでね。

では・・・・また今度。
