2007年06月

かなり脅えてます

6.29.jpg


昨日の作業で外階段ができました。
なんかすごいな~。
階段がすぐできちゃったよ(^- ^@)

今日は解体作業。
仕事だからちゃーこ一人お留守番。
外のびっくるちゃんはぜんぜん平気だとゆうのが昨日でわかったから
心配はしてないんだけど・・・・ちゃーこがね~。
案の定、じーちゃんが様子を見に来たら、家の中でパニック状態のちゃーこが。
ちゃーこの部屋にクーラーいれて、しんどくならないようにしてたのに、パニックに走り回って、吠えまくって、じーちゃんの顔見るなり吐き出したって・・・。
白い泡みたいなのも口から出てきたしで・・・じーちゃんこりゃ~いかんって事になって、ばーちゃんと一緒にうちんちで留守番してくれてた。
一緒におる間ずっとちゃーこは抱っこ~~~~~~~状態。
あたしが家に帰ってからも抱っこ~~~。瞳孔ひらいてるし。
うーん、明日も解体なんだけどな~。
明日はにいには家にいてくれると思うんだけど・・・・。
ちゃーこ3週間どうするよ!!
どーしよう。
やっぱ、ばーちゃんちに預けようかな。

家ん中入ったら、掃除してあったし、洗濯物もたたんであった(^- ^@)
ラッキー♪
只今、ぐったりちゃーこ。

今度はにいにが誕生日♪

ちゃーこちゃんトリミングに行って綺麗になりました~♪
題と違う出出しだった・・・。
にいに16歳になりました~。
もう、16歳か~中身はあんまし変わってないけど。
もう、16か・・・・なんだかこっちがしみじみとしたりして。
つい、この前「痛い(>_<) ~~~~死ぬ~~~~!!!」
と叫びながら産んだと思ったのに。
あれからあたしも16歳とったんだ・・Σヾ(゚Д゚)ノ !!!!
はあ~~しみじみ・・・。

6.27.jpg


6.27.1.jpg


ちゃーこちゃん綺麗になったわ~。元がかわいいから毛が長くても短くてもどっちでもかわいいわ~(かなり痛い犬馬鹿かも・・・)

ちょっと家を改築するので、人の出入りが激しくて、ちゃーこは忙し。
人が歩いてると吠えなくちゃいけないし。
家に入ってきたら、抱っこしてもらわんといけんし。
工事の音がしたら、震えんといけんし。
一ヶ月ほど大変。ストレスでダウンするかも・・・。夜は早く寝さしてあげよう。
でも・・・・・なんだかドタバタと忙しい梅雨になりそうだ(´・ω・`)

広島で会議・・・お疲れ~

新幹線に乗って会議へ。
新幹線で広島まで、あっとゆう間に着いちゃう。すごいね~文明の新化は(^- ^@)
なんでも時間短縮になって、時間に終われる生活だ。
でも、それでも1日24時間は短いよな~と思ったりして。
寝る時間がもうあと+4時間は欲しい(^- ^@)
趣味の時間じゃないのかよ~寝る時間かよ~。
睡眠は大切です!!

今日はママの本を購入。

ひゃほ~ウニファミリー 5 (5) ひゃほ~ウニファミリー 5 (5)
鈴木 由美子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


ちゃーりんを家に迎える事になってから、かたっぱしにマルチーズのHPを散策してた。
育て方とか食べ物とかわかんない事たくさんで・・・。
その時に、鈴木先生(マンガ家)がマルチーズを飼ってるって知って、それからず~~~~~と、ウニファミリーの大ファン。
なんてラブリーなんでしょう。
HPも毎日チェックしたりして!
ちゃーこちゃんはすこし(かなり!?)お貧乏なお家の子になっちゃったんで、おしゃれも何も出来ないけど・・・・でも、でも、愛情はたっぷりよ!!
ウニファミリーと重なるわ~~~親馬鹿なところが(^- ^@)


で、マンガをよんでます。
なぜなら!!!右首まわりません。肩が痛いです。
6.22.1.jpg


これです。これ・・・・モチーフ編み。全部繋げました。
只今、縁編みの最中です。
6.22.2.jpg


でも、この縁編みをしていたら、あれ?首がん?痛いかも?でも大丈夫~!!編み編みしちゃお~~と。で編んでたら、次の日の朝。
「首が~~~~ああああああ。」
になってしまいました。
だいぶよくなったんだけど、朝は絶不調。
昼にまた調子にのって編んでると、朝・・・(゜-Å) ホロリ
なので、マンガに逃げてる♪
あとこの周り全部編まないといけないんだけど。な~~~

6.22.3.jpg

のだめちゃん18巻。

「ママ、のだめの18巻出てるんだって。みんなもう読んだって~明日、買ってきてー。」
ってゆうので、買ってきました。
試験発表になったとゆうのに、姫ちゃま読んでます。
のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


昨日はテレビ見ててびっくり!!
ガス爆発。
絶対にあってはならない事が起きてしまった。
企業として、こんな事・・・・いいのか?

かなり・・・真っ黒。

土曜日と日曜日と連ちゃんで練習試合。
土曜日はお昼から4試合。日曜日は朝から大会で3試合。
母も父も疲れたけど、ちび陸ちゃんが一番疲れたじゃろ~な~。

自分から希望したとはいえ、やっぱ4年生でキャッチャーってゆうのは大変だー。
かなり怒られてた。
初めての試合の時は私がきれちゃって「キャッチャーが、そんな顔(しょげた顔)してどーすんなー。すっかりしー!!」と叫んでしまったが。
今回は大会だったのもあり、監督がかなりきれてた(^- ^@)
「り・くぅ~~~~~!!!今、ゆーたじゃろーがあああああ。ちゃんと動けえエエ~~~~」
かなりテンパッってます。

監督の奥さんに「ごめんな~まだ4年生なのにきつくゆって。ほんま、あのおっさん誰か止めてくれんかな~。」
と、ゆってもらったけど・・・。
今年はちび陸ちゃんの勉強の年だと思ってるんで、怒られるのもOK!
ゆわれた事をちゃんと理解して、次から直そうとしているちび陸に、すごいな~~!!と感心た。試合が終わった後誉めまくってる(かなりの親馬鹿)。

来年・さ来年は、マジええキャッチャーになるで~~~(かなりの妄想、親馬鹿全開)

6.17.jpg


試合が終わった後で、「陸、監督に怒られた時、泣きそうになった?」と聞くと、「ううん」
「でも、ビビッた?」と聞くと「うん、ちょっとな~(^- ^@)」とにっこり。
ちょっとかいヾ(-д-;)

うちのパパさん、はっきし言って99%怒んないから、大人の男の人に怒られると、にいにはかなりビビってたけど、ちび陸ちゃんやっぱ肝がすわっとるな~。

がんばろうな!!来週も土・日と試合じゃけど、ママが木の陰からひゅうまの姉ちゃんみたいに応援すてるから(日に焼けるし・・・)

姫ちゃま13才。

8日は姫ちゃまの誕生日だった。13歳。
ぷりぷりでガッツ石松そっくりの姫も、もう13歳になったか・・・。

いい恋しろよ!!

先週はマジで忙しくてバテた。
ちょっと時間があると、速攻で眠くなってくる。
ビデオを観てて、最初の場面は見てたのに気が付くと、もう終わってたって感じになってた。
いかんいかん。
ボケボケじゃないか!!

時間を無駄にしてはいかん!!

昨日はちび陸cひゃんのキャッチャーデビューの試合があった。
1試合しかしてないけど、初のキャッチャーとしてのデビュー試合。
本人は前日から緊張してて、大丈夫かなーと心配してたけど、グランドに行く途中から私もかなり無口になってしまった。

緊張する~~~!!

ピッチャーも4年。キャッチャーも4年。とゆう4年バッテリーだけど、よく頑張りました。
一対四で負けちゃったけど、初めての試合の割りにはよく頑張りました(^- ^@)
今週は土曜日も日曜日も試合。
暑くてキャッチャーは大変だけど、頑張ろうね陸ちゃん。

マジで怖い・・・。

黒い家 黒い家
貴志 祐介 (1997/06)
角川書店
この商品の詳細を見る



図書館で借りて読んだ。ずっと前にビデオをレンタルしたことあるんだけど、画像が暗くて最後まで見なくて寝てしまった記憶がある。
テレビでもした事あるかな~?
ちょっと本で読んで見ようと思ったのが間違いだった。

もともとあんまりホラー系統の本は読まないんだけど・・・。
怖くていっきに読んだよ・°°・(*>_<*)・°°・
ミザリーっぽい人格者?が襲ってくる。
保険の話なんだけど・・・・読みながら、どんな仕事も大変なんだな~って。
契約とれるのは喜ばしい事なんだけど、契約後も色々と大変なんだ。
ぁ~怖かった。

次に読む本は明るい本にしよっと。

そのあとは推理小説。

あとレースの本も一冊。借りた本は以上。

本を読んでるからまたレースそのまんまだ。
昨日はドラマにも夢中になってみてたし・・・「わたしたちの教科書」

最終回までいっきに見たい!!
