2007年07月

負けちゃった~。

雨で試合が流れて、今日やっと試合。
今朝、5時半集合だったので4時45分には家を出たにい
応援の大太鼓の係り。
ベンチ入りできなかったけど、頑張って練習してきたし、仲の良いチームだし先輩のいい人みたいだし。
試合の結果が気になって、インターネットの開いて見たら・・・・。
負けてた。
先制点取ってたのに・・・。コールド負けしてた。
そっか~~~~・・・

5時頃帰宅したにいに。
「先制点取れてたのに、残念じゃったな~
「じゃろ~~~。ええ感じで同点じゃったんじゃけど・・・・」
「どしたん、ピッチャーも3人も変わったん?」
「それがな~○○さん(ピッチャー)がセカンドのけん制しようとした時、足ねじってそのまま転んだんよ。ほんで、もう投げれんなって交代したんじゃ。」
「そりゃ~先輩ショックじゃったろー。」
「うん・・・インタビューされてた時、泣くのグっと我慢しょうちゃった。そのあとロッカーですっげー泣きょうたんだって。」
「引退じゃもんね・・・。」
「うん・・・。」
「で、明日から練習どうなるん?」
「とりあえず、明日は草取りだって。」
「・・・頑張ってね。」

先輩の夏が終わっちゃった・・・。
にいにのあと2年もすれば同じ立場だよね。
パパは「大学にいっても就職しても野球は続けてほしい。」なんてゆってるけど、私はこの高校時代の部活がすっごく充実したものにしてもらいたい。
一生の宝物みたいに。元気のパワーみたいに。

よーし、また明日から新しいスタートだ!!

昨日は姫の家庭訪問があったし、あとちび陸の懇談とにいにの懇談。
頑張って乗り越えるぞ~~~。

開会式

20070717183405
雨・台風で流れ日曜日にやっと開会式がありました。
広島の東部地区だけの学校。

入場前の球児の中を通って、スタンドまでいくんだけど、高校球児ってなんてきゃわゆいんでしょう~♪

また危ないおばちゃんになったわ。

ちなみに応援にきているお父さん方を見て「え~将来はこんな感じ~」とテンション下がり。

パパ曰く「お互い様」

眠い・・・

人の出入りが多くてのんびりお昼寝もできない今日このごろ・・・。
台風も迫ってきてるけど・・・日曜日大丈夫かな?
日曜日はちび陸のソフトの大会。
そして・・・にいにの高校野球の第1回戦。

こちろん!にいには1年生だし、その中でもぜんぜんへたっぴの人なので、ベンチ入りはダメだったんだけど、でもやっぱりなんだかこっちまで興奮するってゆうか、緊張するってゆうか、落ち着かない。
明日、開会式があって、試合は日曜日。
しかもちょっと遠い球場の1試合目とゆうことで、前日から宿泊する事になった。
「やった~~~~!!!」と大喜びのにいに・・・。

この1試合目に勝っても次は対戦相手が春の大会でベスト4になった学校ですから・・・。
ちなみに1試合目の相手もかなり強いんですから・・・。
「じゃけ~、泊まりをして思い出つくるんじゃん。」
って、(-.-")凸" チッチッチ  だろ!?
でも・・・それも青春か~~。(女っけないけど)

月曜日に保護者会があったけど・・・どうも吹奏楽は来ないらしい。
「校長に保護者からお願いするってのはどうですか?」
と父親の保護者の方がゆうと先生は「いえ。それはやめてください。」
って。
なんで~!?
「吹奏楽もコンクール前で大変だし、それなら吹奏楽が行きましょう!ってゆってくれる野球部を作りましょう。」って。
あっそう。
ブラバンなしの応援・・・かなり寂しいかも。

にいに「オレ、応援副団長。太鼓するけ~。今、まじで練習しょうるけー。」
「残りは何人?」
「5人。」
「5人が・・・・踊りするん?」
「そう。」
かなり痛い感じの応援席かも。

まあ、にいに頑張れ!来年は絶対に応援にいくし、さ来年も絶対に行くからね!koukouyakyuu.jpg

どんだけ~

20070706164242
きゅうりをもらった。ナイロン袋からやけにはみだしてるから、??って思ったら、よくお育ちのきゅうりだった。

携帯と比べようと思ったけど、写メできないから財布をカノジョにして並べてみた。

姫に「このきゅうり見て~」って見せたら
「どんだけ~」って。
ふ~ん・・・そう使うのか・・・どんだけぇ~
