2007年09月

先生すご~い。

今日は私の彫り彫りではなく、姫の英語の先生の作品です。
9.20.2.jpg9.20.3.jpg

バカボンシリーズ。
先生細かいよ~。
GOOD!!のサインの代わりにいつも先生の作品『消しゴムはんこ』が押してあるらしい。
姫が「これうちのお母さんが彫ったんよ」とドーナツみせたら「全部見たい~~~!!」と先生からのリクエスト。
すんません~~~全部なんてゆうほど彫ってません~~~(//∇//)

9.20.1.jpg

サザエさんシリーズも彫ってあって、かつおもますおさんも姫のノートに押してあった。
かわいい~~~。
ちょっと先生と机を並べていっしょに彫り彫りしたいわ~。
「先生、独身の20代よ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 」

ぜ~~んぜん、平気よ!!
気持ちは20代だもん!体は・・・・・58歳だったけ?

次、英語のノート帰ってくるの楽しみ~~~~~♪

やっと完成~~!!(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

夏休みはいってからはじめたレースが完成したよ~!
まだアイロンもしてなくて、端がつれつれになってるけど・・・(^- ^@)
意外にもでかいサイズで自分でもびっくり。
もしかしてあたしが編んだ作品の中で一番でかいかも。
なぜか今回は途中で投げ出す事なく完成しました。

まわりの鎖編みには途中で腱鞘炎になりそうだったけど。
手が痛くなってきたらやめて、休憩しながら編んだ・・・そしたら、秋になっちゃたけどね。
9.19.jpg

中の絵柄はお花です。バラ?かな?
9.19.1.jpg



さーて、次は何編もうかな~。
パパさんはよく、「そんなに編んでどうするん?それ、なんにつかうん?」って聞いてくるけど・・・答えは決まってんじゃん。
な~~んにもしない。編むのが好きなんだけ、楽しいだけ。
売るほどの作品でもないし、飾るところもないし・・・
でも編みたいん!手を動かしていたいん。そんだけよ~。


そんなもんだよね!?



暮らしを彩るレース編み (レースベストセレクトBOOK) 暮らしを彩るレース編み (レースベストセレクトBOOK)
(2005/03)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

あんたがヒーロー!!

昨日初体験をした!!!
お恥ずかしいけど、初めて一人で映画に行った。
最近は子どもが観たい映画だけ家族で、見に行く。ってだけだったんだけど・・・。
高校の時は映画スキの友だちとよく映画を見に行ってた。
いなかだったから駅にあった(尾道)映画館はいつも3本立て。
ブームが過ぎた映画を3本まとめて見してくれた。
3本観た後、映画館出たら頭がよくクラクラしたのを覚えてる(^- ^@)
今日は『HERO』を一人で観た。
時間ギリギリで、チケット1枚なんて・・・初めて・・・・
なんて思いながら行ったら、あたしの前もその前もその前の人もあたしぐらいのおばちゃんで「HERO一枚」ってゆってた。
な~~~~んだ、レディースデーだから、み~んなお仲間か~~。
でも、わたしはキムタクファンではないのよ。
CMで映画宣伝がしょっちゅう流れてるから観たいな~~~って。
観たいって思った時が旬な時だからね。観に来ただけよオーラーを出しながら、イスに座った。

でも、やっぱ・・・・キムタクはかっこええわ。
こんな人そうそういないわ。
でも・・・たまに、本人?モノマネ?って思う表情がある。
あのキムタクのモノマネする人・・・ホリ?だっけ?
いや~~~よく似てるよ。特徴すっごく掴んでるよ!!
ん???って目を斜め上にしてしかめっつらする表情は、キムタクじゃなくホリに観えた(^- ^@)
目の錯覚でしょうか。

初体験も済んだ事だし、また映画楽しんじゃおーっと。
でも3本立てを観る元気はないね・・・

久しぶりのお友達

ほんと~に久しぶりに友だちんちに遊びに行った。
にいにの幼稚園の時の友だちなんだけど、ほんとーに仲良しになって、同い年ってゆうのもあって、家によく遊びに行ってたんだけど、お互い仕事を始めたりしてなかなか会えなくなってた。
子どもたちも幼稚園が一緒だけで小学校も中学校もましてや高校も違うからな~にも共通点はなかったんだけど、年に数回メール連絡・電話をしてた。
今年の2月にそのお家でワンコが生まれた。
もう3匹はお嫁にいったんだけど、1匹残して今3匹いるってゆうからワンコにも会いたくなって、久しぶりに遊びに行った。
車で30分ぐらいかな~?
陸が幼稚園の時に行ったのが最後だから、もう何年ぶりだろう。
5.6年ぶりかな~道を間違えずに着いたよー。
久しぶり~~~!!

にいにと同級生の○くんが体調悪くて休んでいて、久しぶりに会った。
ほんと久しぶり!!

かっちょいい♪男の子になって~~~~~。
何度も彼女からも友だちからもメールが入ってきて、結局昼から学校に行った(^- ^@)
なんだか・・・・大人になったねー。
うちのにいにが幼いから、変な気分だよ。
○くんの成長見て、あたしも歳とったな~ってつくづく思った。
「またみんなで集りたいねー。」
もう一人よく遊んでいた子がいて、学校は違うけどにいにがメル友で、交流は続いている。
幼稚園が一緒だけだったのにね・・・不思議だね。

9.12.4.jpg

ワンコのお母さんです。
5匹産んで1匹は死産だったらしい。
ワンワン吠えてきたけど、すぐに腹出ししてくれた(^- ^@)
よそのワンコもかわいいけど、やっぱりうちのワンコちゃんがかわいいわ~~~。
お互い親馬鹿よね~とワンコ写真を見せあうおかしな二人でした。

また、遊びにいくね~~~~~

チャーコの新しいお洋服。ゲットしました。
9.12.jpg

9.12.1.jpg

お昼からゆっくりと・・・

今日は時間調整の為2時間半勤務して帰宅。
2時間半なら・・・・丸1日休む方がうれしいんですけど。

今の仕事を始めたときから、ずっと一緒にやってきたマネージャーが転勤になった。
何かと衝突もしたけど、助けてくれたのもマネージャーだった。
助言しながら味方になってくれてたのに。
とっても言いやすかったのに・・・
「あと一年半で定年じゃけ~もうちょっと、がんばろうかな~!!(^- ^@)」
っていつもゆってたのに、よその店で終わりを迎えるなんて、寂しいじゃん!!

今回はたくさん移動があったらしく、みんなソワソワ。
あたしなんて、ただのパートだけど、やっぱり上に来る人がどんな人が気になるし。
今まで「やめてやる~~~~!!」って何度も思ったけど、マネージャーの「ワシがしんどーなるじゃろーが。もうちょっと頑張ってくれーや。ワシが手伝ってやるけー。」の言葉で残ってたもんだし。

マネージャーに「何度のさとちゃんの『やめる!!』に振り回されたけど、あとちょっとの付き合いになったの~。」
ってゆわれて、「マネージャーと一緒にやめようかな~。」ってゆってもーた。
マネージャー「(^- ^@)ワハハ、でもワシはもう困らんぞ。」って。

新しいマネージャーは・・・・どんな人だろう。
どんなに店長が変わっても、マネージャーがいたから助かった部分が大きいのに・・・・。
(〃´o`)=3ハァ~
なんとかなるかな。なんとかなるさ!?

考えともしょうがないから今日は昼からゆっくりしよっと。
編み編みの仕上げしなくっちゃーね。

ちゃーこまだ元気ないけど・・・暑いからかな?
( ̄。 ̄;)暑いよね~~~。洗濯物は乾くけど・・・
洗濯物といえばまた、昨夜洗濯機の調子が悪かった。
排水してくれない。何度かチャレンジしてやっと。
やっぱり、野球のユニフォームを洗うといけないのかな?
二層式に買い換えようかな~(なんて、全自動がいいに決まってる!)

9.4.jpg

まだまだ蚊が飛んでるよね~。やだやだ

暑い・・・

暑過ぎて、頭も体もぼ~~~としてしまう。
仕事でカラダ動かしてるほうがまだ動ける。
家に帰ると家が暑くて暑くて・・・だら~~~。
だら~~~とするのも暑い。

日曜日、ちゃーこと姫をばーちゃんちに預けた。
丸1日、ちび陸ちゃんの試合があったから。
パパばーちゃんはちゃーこが大スキで、すっごく可愛がってくれるんだけど・・・・。

昨日、なんだか元気がなかった。で、ウンチをしなかった。
日に2・3回はするウンチがぜんぜんでなかった。

そういえば、去年下関に旅行に行ったとき、ちゃーこをばーちゃんちに1日預けたんだよね~。
その時も2日ウンチがでなかった。
あわてて病院に連れて言ったら。「ストレスじゃない?大丈夫よ。」と簡単にいわれた。

今回もストレス?どうしようかと悩んでたら夕方の散歩でウンチでた~~~オメデト~~(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

やっぱり、可愛がってもらってもよその家では気持ちが落ち着かないんだね。
姫が「やっぱり家でちゃーこと留守番するようにするよ。ばーちゃんに来てもらおっと。」
(^―^) ニコリいいわよ~~~~~~でも・・・・掃除しなくっちゃじゃないの~?!
9.4.1.jpg


ちゃーこ、暑いね~~でもポンチ出てよかったね~(^- ^@)
