2007年11月

お疲れちゃちゃ

20071129204221
トリミングですっかり綺麗なちゃちゃ。でもかなりお疲れのご様子。
パソコンまたインターネットにつながらない・・・なぜ~~?

マフラー編むぞ!

20071122133256

毛糸のバーゲンしてたから、何個か買ってきた♪
今年用のマフラー編むぞ!!

かぎ針にしようか棒針しようか悩んだけど、やっぱり軽くて長くてぐるぐる巻きにしたいから、棒針にしよう。

簡単な二目ゴム編みでいいかな・・・。

今年は渋めの色にしようとか黒色のマフラーにしたらにいにも使えるかなとかいろいろ考えてたけど、やっぱりいつも同じ漢字の色を選んでしまう。
自分のスキな色とか目に付いてしまう色ってやっぱり決まってしうんじゃな~。

下の緑とピンクの細い糸はモチーフ編みにするつもり。
うっしゃしゃ。
楽しい夜になりそうだね。冬の夜は長いよ~~

寒い・・・寒がりの暑がり。

寒いよ~。
ついこの間まで半そでで家の中でいたのに。
寒い・・・。
暑い!暑い!!って叫んでいたのに・・・寒い。
しかも今朝、灯油がきれちゃって、温風ヒーター撃沈。
で、電気カーペットで我慢しようと思ったら、電気カーペットつかない。
ランプがつかない、スイッチがつかない、ポッカポカになんない!!
なんて寒い朝だんだ・・・。

仕事から帰って、急いで灯油を買いに走った。
18Lが1500円って・・・。どう?
いつの間にこんなに高くなっちゃったの?
たっけ~~~~~~!!
でも、必要なもんじゃし。

そうだ!!!電気カーペット見にいってみよう。
たっけ~~~~~!!
こたつも・・・・たっけ~~~。
去年買ったばかりの安い電気カーペットを直すしかないね。
保障期間は過ぎちゃったからな~~残念。

あ~~もう、暑いと暑いでお金かかるし、寒いと寒いで物入りだし。

世の中、働いても働いても、お金が飛んでいくようになってるんだね・・・・。

(〃´o`)=3ハァ~お金の話ばっかりで失礼しました。
この年末になると、年越せれるのだろうかと、不安になるほど、西にし家ピ~~~ンチ!!
それなのに!!!それなのに!!!!なんだ、にいにの携帯の使い方は!!
一人で三人分ぐらい使いやがって!!
説教してやる!!ってかなり怒ってたのに、帰ってこんじゃん。
寄り道か~~~!!
またご飯いらんのんか~~~!!
連絡してこんのんか~~~!!

いかんいかん、眠たいから、プリプリになってきてる。
眠い時は寝るに限る!

マンガ三昧

のだめが出てました。
久しぶりに読むと前の巻はどんな終わり方だったかな~って覚えてなかったりするよね。
もう一回前の巻を読み直して・・・・。
のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


ウニファミもでてたから・・・。
ウニもかわいいけどちゃーこもかわいいんだぞー(^- ^@)
これ読んでみんな親(犬)馬鹿になってしまうのよねーと、共感。
ひゃほ~ウニファミリー 6 (6) (ワイドKC) ひゃほ~ウニファミリー 6 (6) (ワイドKC)
鈴木 由美子 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る

わーいわーいv(-∇-)v ブイブイ !!

パソコンが早速直りましたぞ~~!!
ネットケーブルに繋がらなくなってたのを、今度はコードレス!?にしてもらいました。
いつもいつもすみません、お兄ちゃん。

ひっさびっさのパソコン。
調べたい事やお邪魔したいブログとかたくさんあったので、これからお邪魔しにいこっと。

しっかし、9月10月はとっても忙しかったざんす。
明日、姫のクラスのPTCがあって、学級代表の独断と偏見で『ビーチボールバレーは盛り上がる!!』って事で、ビーチをする事にした。
ボールは私のチームのボールを借りたし・・・。
その後で、うどんをみんなで食す。
で、解散!!

これが終われば、クラス代表の仕事なんて終わったと同然。
頑張るぞ~!!
ちょっとドキドキ。

夜は陸ちゃんのソフトボール4年生チームの親睦会。
お友達の家にお邪魔します。
そこんちはめっちゃ広くて(新築)めっちゃ渋くてかっこいい家で。
全員で20人はおる保護者も入れる部屋がある。
天井は梁は見えてて、暖房は暖炉。ご主人が夏の間に薪を切ってて・・・すっごいいい雰囲気の家なのよね~。
楽しみ~~~♪夏に飲みに行った時もも~~妙~~にリラックスできて、帰りたくなくなる家なんよー。
うりとえらい違い・・・・・・°°・(*>_<*)・°°・
また飲み過ぎないように気を付けよう。

とりあえず今日はちゃちゃを病院につれていってくるか!
耳がカイカイなんよねー。乾燥するのかな?
