2008年01月

また雪だ~!

20080128171853
陸のソフトのカバンを干してたら雪がふった~~

干した意味ないじゃん!
天気がいい日にまた干さないと・・・

寒いねー

寒いです。

昨日(今朝方?)すっごい風で、目が覚めた。
お風呂場の窓を開けてたから、ドアがバタンバタンって。
台風?って感じぐらい。
時計をみたら3時半ごろだった。
その後4時ごろちゃちゃが起きて来てトイレに行ったり(その後顔をなめてくれて)
目が覚めて、姫が5時に目覚まししてて、その音で目が覚めて
自分は5時50分の目覚まし・・・。

なのに、ぐっすり寝た気がするのは・・・?

爆睡してた?
夢はいろんなの見た気をするのに、覚えてない。

今、ちゃちゃはトリミング中。
2階にはちび陸の友だちが5人。とってもうるさいです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも友だちがいるのはいい事だ。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


なかなか面白い。
これがマンガだけど、料理本だ。
主婦におすすめの料理がたくさん出てくる。
続きはやく出ないかな~。

危ない危ない(〃∀〃;)

『お日さま西にし』のカウンターが19999だった。
もう少しで自分で2万を踏むところだった・・・。
いつの間に2万。
皆様いつも遊びにきてくださいまして、ありがとうございます。
趣味の手作り作品HPにしようと思って、はじめた「お日さま西にし」ですが
今や、ブログのみの更新になってしまって・・・
レースもなかなか手付かずですが、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。


誕生日

昨日、1月8日は私の誕生日だった。
毎年、毎朝「ママ誕生日おめでと~。」と姫がゆってくれて、それに続いてちび陸とにいにが「おめでと~。」ってゆってくれるのに、今年は誰もゆってくれなかった(´_`。)グスン

私も毎年、自分の誕生日は忘れてるのに、なぜか今年はってゆうか、今年にはいってからは指折り数えるって感じだった。

どうしかてっとゆうと・・・・40代に突入したからだと思う。

なんだか、いろんな事が起こるであろう40代。楽しい事も、もちろん。辛い事・悲しい事もたくさんあるであろう40代。
気持ち的には、やっと大人になったような気がする。(自覚持つのが遅すぎ?)
二十歳で成人しても、大人の仲間入りしてお酒飲んでも、真の大人になった気持ちじゃなかった。
でも、この40代はいろんな意味で気持ちを引き締めなくちゃいけない大人になった気がする。
ガンバロ~。楽しもう~。乗り切ろう~。
戦いにいくようだ。

なので、自分の中じゃ今回の誕生日は深い意味があったにもかかわらず・・・・誰も・・・・なにも・・・
毎年おめでとうメール(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】をくれるパパからも連絡なし。

夜、ご飯食べる前に「みんな~~~ママになんかゆうことない?」と聞くと
「・・・う~ん、おかずこんだけ?」
「違うじゃろ~(`ε´)」
「あ~~~~!忘れとった~(^- ^@)おめでとー!いただきますっ」
・・・・40なのに、第2の成人式だと思ってたのに・・・・。ちぇっみんなにとってママの40歳ってあんまし、どってことないんだね。そんなもんだよね。


今日パパからメール来た。遅い~~~もぉ~~と思いながら見てみると
「日曜日に買った新しい靴がかなり痛い。涙がでる。一歩も歩けない。なので、こっちでもう1足買ってもええ?」だった。

ぬあんじゃ~このメールは!!!(`ε´)

七草粥

胃が・・・・胃が痛い(>_<)
朝になると胃痛がひどい。重いってゆうのかな・・
3日の夜ぐらいから、胃痛がする。
でも昼すぎには治るのよ、これが。
で、また食べちゃうんだね~。

たぶん・・・・食べすぎです。

胃の許容範囲を越えた食欲に、胃が対処しきれないんだろうと思われる。

昔の人はすごいね~だから7日に七草粥ね~。
今日は七草粥で胃をやすめるとするか。

171.jpg


ママちゃん食べすぎなんでしゅ。食っちゃー寝ー♪食っちゃー寝ー♪
をしてるからでしゅ。
ちゃーこちゃんも食っちゃー寝ーをしてましゅけど、ちゃーこはいいでしゅ。
かわいいからえへっ

寝正月(^- ^@)

12

あけまちて おめでとう ございまちゅ

わたちが、お正月でも関係なくマイペーシュでちゅ。
だって、パパちゃんもママちゃんも寝正月だし、どこにも行かないし・・・。
にいちゃまたちはゲームだし、おねえちゃまはなぜか掃除してるし・・・・。
このおうちは、今年もなんの進展もないおうちだと思いまちゅ。

このイスの上が一番暖かいのでちゅ。
ヒーターがわたちのことを温めてくれてまちゅ。あたたか~~~い*^-^*

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
年賀状を印刷したついでに、パソコンで遊んでおります(^- ^@)
反対かも?パソコンで遊ぶついでに年賀状を印刷したんかも。

だって~~~~、子ども(男子)はゲームしてるんだもん。
女子はなぜか、掃除してるし。
パパは陸上みてるし・・・・
ちゃーこもびっくるも寝てるし。
そうそう、びっくるちゃん、今日が誕生日です。
8歳になりました。
ワンコの8歳ってシニアだよね。
最近、散歩でなんでもない段差のところで、ガクっってなったりしてるから、気を付けないといかんなー。
相変わらず、元気だけど。

さて、今年も目標ですが、う~~~~~ん『整理整頓』小学生か!!

とにかく・・・・掃除をマメに豆にマメに・・。
頑張りまっす。
あとは、ダイエットか!?
