2008年02月

また少し編み編み

また小さめなドイリーを編み編み。
この本の作品・・・最後の段は必ずピコットなのよね~。
細編み連打も辛いが、ピコット連打もかなりキツイ(p_・q) チラッ ←嘘泣き(?)
22641.jpg

22651.jpg

22621.jpg

22631.jpg

あたしのピコットってあっち向いたりこっち向いたりしててそろってないよね~。
アイロンしてもなんだかな~・・・・・・・

手の強さが一定じゃないからピコットの形も一定じゃないんだろうな。
わかっちゃいるけど、やめられない。違う!!わかっちゃいるけど、直らない
直らないってゆうか~上達しない ってゆうか~。
かなり自己満の期間が長いよなー。
このまま、ずっと自己満足な趣味で終わりそう。いいのか!?いいんだよ(^- ^@)本当にいいのか!?
いいんだよ(^- ^@)
う~~~~~~~~~~~ん(-~-;)

パン教室2月

パン教室にいってきました。
ビーチの友だちがパンを教えてくれます。
家を増築してあって、ちゃんとパンの教室の部屋があります。
楽しい~~~。
今回は作りたい物を作っていいよ。ってゆうので、
『メロンパン』と『シナモンロール』をお願いした。
メロンパンって・・・・・難しいんだね~。
でも、とってもおいしいd(^-^)!

シナモンロールは「かもめ食堂」みたいに、クルクルしたい!ってお願いした。
ラム酒につけたレーズンとピーカンナッツも入れた(^- ^@)

おいしいよ~~~~涙でるよ、おいしすぎて。
21412.jpg


たくさん焼いてみんなで分けた。
でも、そのままお茶タイムで・・・食った食った(≧ω≦)キャッキャッ
21421.jpg



おうちに持って帰ってちび陸ちゃんたちのおやつに。
「ママが作ったんよ。おいしい?」
「マジでおいしい。一人で作ったん?」
「ううん。ビーチのメンバーと。」
「また、家で作ってくれる?」
・・・・それはどうかな・・・

21431.jpg


「ごちそうさまでした!!幸せです!」

読書週間

今月の22日まで、中学校の読書週間。
親も読書を楽しんで、22日に感想文を(短い)提出する事になっている。
表ももらってて、何日~何日にこの本を読みました。と記入する事になってて、その行が20行はあるかな・・・20冊は読めるだろ!って意味かな?
絶対に無理です。
早速秘めと本屋さんに行って来た。
私が購入した本はこれ。
モップガールモップガール
(2007/09/14)
加藤 実秋

商品詳細を見る


ドラマにもなったらしいんだけど・・・。
なかなか面白い。スイスイ読めれる。
でも・・・・感想文は無理かも。もっと40のおばさんらしく大人の本を読まないとダメかな~。
これ面白いんだけど。
姫が購入したのはこれ。
カラフル (文春文庫 も 20-1)カラフル (文春文庫 も 20-1)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る

小学校のブラバンの先生が読んでて面白いよ~。ってゆってたからずっと読みたかったんだって。
読んだら交換しようね。

ラブ・・・ちゃちゃ

20080202155707


ちゃちゃはお耳が弱くて、よくカイカイになる。
月1ぐらいで病院に行くんだけど・・・。
今日も行って、お薬もらって帰る時、「そうだ!!先生、ちゃちゃも腿の付け根にこりこりしたものがあるんじゃけど、これ何?もしかして子宮?」
「ん?見してみ。・・・・・・あ~これはヘルニアじゃあー。この子はヘルニアの手術しとるんかな~。」
「してません。ヘルニア?」
「うん。いつから気付いた?」
「年末ぐらいかな?」
「ふーん。慌てる事はないけど手術した方がええな。」
「・・・・・・・・・」
「まあ、様子みてええ思うよ。」
「・・・・避妊手術もしようと思ってるんじゃけど。」
「じゃあ、その時いっしょにしよう。せいり何時ごろなった?」
「もうすぐ。」
「じゃあ、せいりが終わったら連絡して。」
「はい」

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!! ちゃーごめんね。気がつくのが遅くて。
ちゃちゃごめんね、ごめんね。
