2008年04月

今日のお弁当

430_convert_20080430222122.jpg


写真じゃーよくわkんないんじゃけど、でっかいハンバーグが入ってる。
もちろん!昨日の晩御飯の残り。
こんなでっかいハンバーグ、お弁当用じゃーないよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

唯一買ってる冷食のグラタン。
やっぱり冷食は便利です。
こんな便利のものせっかく研究して作ったのに、残念だよねー。冷食さん。
うちの店も冷食半額セールしてもそんなに売り上げいかなくなった・・・。

冷食が便利で簡単なのはよーーーーくわかってるんだけど、最近始まったドラマ『おせん』
私、スキで毎週見てるんだけど・・・。
今日は昨日の放送見ててなんだか無償に包丁が研ぎたくなったんで、自分でといた。
おせんさんが味噌汁作るのに、大根をトントントントンと切ってるのをみて、
包丁が研ぎたくなった。
なかなか面白いドラマだ。すっかりはまりそう。

兄妹♥

426_convert_20080427003645.jpg


なぜ、いつもこんなにひっついて寝るんだろう?
もうちび陸は(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
ちゃーはカメラ目線。

ワンコの赤ちゃんって兄弟ひっついて寝てるから、ちゃーにとってちび陸は兄弟なのかな?
陸の寝返りで何度も起きるはめになるのに、ちゃーこは必ず陸と(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

ちゃーちゃん、陸にいちゃんの髪の毛でチクチクしない?
夏はきっと暑いと思うよ(^- ^@)
陸にーちゃん、すでに暑いのか真っ赤な顔して寝てるよ。

おやすみ♪

春マフラー編み中。

20080425170201


春マフラー・・・今からかよ!!って来年用です。
でも・・・同じ模様をずっと編んでて、しかもピコットが並んでて・・・
すでにお疲れ中。
逃げてます(´・ω・`)

ニュースは『聖火』の事ばかり。
なんか落ち着いて考えたらおかしいよ。
聖火様がお着きになりました!!って感じがおかしい。
しかも、バス何台だよ!?
聖火にあんなにバスが必要なのかい!?
地球は温暖化してきてるしいろんな問題があるのに、聖火のためにあんなに・・バスいらんじゃん。(ボソっとつぶやいてみた)
なんだか滑稽すぎて、ちゃんちゃらおかしい。
イヤホン付けたSPがいっぱい聖火様を取り囲んで。
お笑いのコントでも見てる気がしてきた。

とりあえず、無事に聖火様の役目が終わる事を祈ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


久しぶりのお弁当日記

423.jpg


なんだか、寂しいお弁当のおかず。
冷食を使わなくなって、色が茶色になってきたね~
鯖とかぼちゃの煮物と玉子焼きとウィンナーと・・・ってなんだかみんな同じような色じゃん!!

でも・・きれいに食べてきてくれるんだからヨシでしょう。
でも明日はちょっと緑をいれましょう(^- ^@)
この色はちょっとね~~ははは

無事家庭訪問も済んだ事だし~編み編みはじめましょうかね~。
またお部屋がごじゃごじゃに・・・いってことよ!

雨が降り出したな・・・明日は雨だろうな。
トマトの苗を買ってきたんだけど、いつ植えようかな。

かなりお疲れ

ここんとこ参観日やら、保護者会やらでお疲れ。
とどめは明日の家庭訪問・・・。
ちょうど、仕事お休みでよかった~!!
先生、「玄関でいいですから~~~。」ってゆってたから。ほんとうに玄関で・・・いいかな~

昨日はにいにの高校の野球部の保護者会。
なんだかみなさん力がはいってるんですけど・・・。
「さとさん、日曜日応援にこられますか?車だしてもらえますか?」
え・・・・
「あの~下の子がソフトをしてまして、こっちも毎週試合が入ってまして、そっちに行かないといけないので、車はちょっと・・・。」

「わかりました。さとさんは、保留っとゆうことで。」

あの~~~ちょっと・・・(・・・は、無理)って事なんですけど!

だって、にいにの試合って呉と忠海とか・・遠いんだもん。
ちび陸ちゃん一残して行けれないじゃん。
あたし方向オンチだし。

「5月は米子がありますけど、ま~車で2時間ちょっとで着くと思います。さとさん、どうされますか?」

どう?って・・・どう?って・・・米子って小旅行じゃん。
あの~小学生置いてはちょっといけないので、すみません。と・・・言えれなかった。
だって・・・みなさん、やる気マンマンなんだもん。

今度親睦会するって。え~~~~~~、飲んで、我を忘れるしかないな。(違うって!!!)

なんか夜なかなか寝れなかった。
で・・・朝起きれなかった。ダメじゃん!!

にいに!なかなか試合見に行けれないけど、応援してるからね。
でも、にいにはまだ補欠でバットボーイしてるだけだから、いいかな~~って思って・・。
でも、学校で試合あるときは行くようにするね。  ・・・来年ね。



編み編みバックが完成!!

家にある中途半端に残った糸で編み編みバックを作った♪
鎖編みばっかりだけど、やっぱりエミーグランデぐらいの太さで編むのは楽だにゃー。

色の配色も考えずに、「あっここに糸があった~。これ次につかお!あ~次にこの色でいっか~。」で
編んだから、かなり変な色。
ま~~~夏っぽいからヨシとしよう!

415_20080417140339.jpg


底はモチーフ編みになってんの♪
4151_convert_20080417135801.jpg


で、ちっちゃく持ち運びが出来るよになるんだけど・・・。ぐっちゃぐっちゃのようにみえる(^- ^@)
まあ、とりあえず完成♪
4152_convert_20080417135936.jpg

パン教室だったよー

20080410173227
今日は久しぶりのパン教室だった。

基礎の基礎から学びたかったから、今日はブレッチェルとあんパンを焼きました。

あんパンはこしあんとつぶあんと白あんを作った。

毎回思うけど、焼きたてはおいしいにゃ~。

パン教室行ってると、危ない誘惑が・・・道具がほしくなる。

発酵機とかガスオーブンとかフードプロセッサーとか・・・でも、まだまだまだまだ。
まだ一人でパン焼けないもん!

今日の基礎は頑張って焼いてみようかな~

ついに準決勝!

甲子園準決勝ですな~。中国勢はダメでしたな~。
まー今回は広島県もでてないし・・・・
しっかし沖縄の監督若いな~
どんな指導なんだろ・・・若い監督の指導って・・・。

テレビで甲子園見てたら姫が、
「そうそう、今日ねー部活で話ししてたんじゃけど。春休みの宿題の『スポーツレポート』の事。」
「ふんふん、ほんで?」
「クラ(クラリネット)の1年で話してて、『何、書く~?』って、『春って、な~んもスポーツないよね~。』って
ゆってたん。で、『姫ちゃんは何、書くん?』って聞かれたけ~『う~ん、甲子園かなー』ってゆったら
みんな(二人)に『え?甲子園?それ夏じゃろ?』ってゆわれたけー『???今、甲子園しょうるじゃん。』ってゆったら、『え~~~~~!!甲子園って春もあるん!?マジで~~~!!!!!』
ってゆわれた。みんな「初めて知った~~!!」って、びっくりしてたんじゃけど・・・
あたしもみんな知らん事にびっくりした、ははは(^- ^@)
やっぱり、野球に興味がない人はまったく野球観んのんじゃな~。」

「・・・・・マジで!?」

たしかに、姫のクラブのお母さん方とよくランチに行ったり電話で話したりするけど、野球関係の話しは皆無だもんなー。
でも、テレビでニュースで高校野球でてるけど・・・。目にも止まらないんだろうな~。

趣味の違い、興味の違いを肌で感じた姫でした。
