2008年05月

なんだろな

20080529201631
お花はできたから、次は方眼編み。

なかなか進まない・・・

昨日の続き

「2時33分搬送します。」
ピーポー車に乗って、隣の県の病院まで移動。
高速道路を通って1時間ぐらい。
ピーポーピーポーとならしながら病院へ。

救急でみてもらい、眼圧も下がったし、救急手術もしなくてもいいだろうとゆうことで、帰宅をゆるしてもらいました。


と、ゆうことで。     疲れた~~~~~!!

本人も痛みがだいぶおさまったみたいで、帰りの車で「おなかすいた。」と。
そういえば朝6時にごはん食べて何にも飲み食いしてなかったね~。
よく頑張ったねー陸。


で、今日また病院へ。細かな精密検査をしてOKをもらった。
一週間後にまたCTとってその経過がよかったら手術もないです。
よかった~~~~。
ただ、週末の四国遠征は・・・・・。本人ガックシ

ゆっくり休んで治そうね。びっくりしたね~。痛いのよく我慢したね~。

一段とちび陸ちゃんに甘くなる母である。


本人、今かなり暇。
そんなにテレビっ子でないせいか、暇で暇で暇病にかかってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


もういっぱつ、はあ~~~疲れた~~~。

ちび陸ちゃんのケガY(>ω<、)Y ヒェェーーッ

昨日9時半ごろ仕事中にパパさんから電話。
ちび陸がソフト中にケガをしたらしい。
ボールが目にあたったって・・・。
とりあえず眼科に行った。
「ちょっと休憩さしてください。もどってから発注しまーす」と軽く仕事場を後にしたのに・・・。

眼科では眼底出血があるけど、大丈夫だと思う。とゆわれた。
でも途中で陸が痛い~痛い~と、痛がりだしたし、ボールがあたった後に鼻血がでたのがまた出だした。

軽く考えてたけど、なんだか不安になってきたので大きい脳外科に。

そこでちび陸ちゃん嘔吐。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ
かなり不安になってきたけど、救急とゆうことで速攻でCTを撮ってくれた。

で、先生に呼ばれて「脳はぜんぜん異常はないです。」ん??脳は???
「脳はダイジョウブなんですが。目の周りにあるベニヤ板のような薄い骨が2箇所骨折していました。」
「え!!!」
「ここと、ここ。」
ひえ~~~~~~~!!
「かなり痛がってるんですけど・・・。」
「骨折なんで痛いでしょうね。」
マジでぇ!!!!


「で、ここの部分の骨の手術になると耳鼻科になります。目の眼圧も高いので、眼科と耳鼻科の治療になるので、これから両方ある病院に転移します。救急車で。」


「・・・・・はい。よろしくお願いします。」





が~~~~~~~ん。続きはあとで。

ロールケーキ

20080523074819
シンプルなロールケーキ。
お友達が焼いてくれた。

いつも我が子たち(食欲旺盛)のために、お持ち帰り分を余分にくれる(^-^)ラッキー

この生地は小麦粉じゃなくて米の粉を使ってるんだって。フワフワです。

中に無花果ジャムを塗って巻き巻きしました。まいう~。

今月のパン教室!!

今日は『コルネ』と『ブリオッシュ』を作りました。
おいしかった~~~。いえいえ、楽しかった~。
ブリオッシュはかなりバターが入るから、2回目のニーディングは大変だった。
でも・・・やっぱりこんなシンプルなパンはおいしい♪

もう一つはちび陸の大好きなコルネ。
いつものようにベンチタ~イムして発酵。
521 002_convert_20080522175345

こんな持ち肌になりたいね~~。かなりうるおってるよ。
521 001_convert_20080522175515

コルネはコルネ型があって、それに巻き巻き。でも、なかなか上手に棒状にならないし、巻けれない・°°・(*>_<*)・°°・
売ってるコルネの先はあんなにとがってるのに・・・。
521 003_convert_20080522175419

おお~~~でもうまそうじゃあーりませんか。
いい色です♪
521 004_convert_20080522175446

トンネルもあいてますよー。
今回はカスタードクリームとチョコレートクリームを入れました。
521 005_convert_20080522175542

ブリオッシュも焼けましたよ~。
3パターンの形にして焼きました。
全部名前がついててびっくり。オッパ○の形は「ブリオッシュ・ア・デート」とゆうんだそうです。
はい!覚えれません。

これ以外に一緒に教室にいってるお友達がロールケーキを焼いてくれてて、おなかいっぱいに。
26日は健康診断があるのに・・・また怒られるよ。体重おとしましょうって。

とってもおいしかったです。でも、手ごねしてると汗をかいてしまいます。
コルネは機械でこねたけど、ブリオッシュは手ごねした。
軽く運動したねー。腰痛くなるけど(^- ^@)
パンこねて腰を痛めるってどんだけ運動不足やねん。

びっくるのクロスステッチ♪

hiromiさんのお兄ちゃんが作ってくれた図案で完成しました~!
この作品はかれこれ2年がかかってるかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ビーグルをお願いしたら、すぐに作ってくれてたのに、クロスを刺してると目がかすむ・肩が凝る・集中力にかけるの三重苦で、なかなか終わりが見えてませんでした。

でも、あと少しのところだったから、マフラーも完成したことじゃし、こりゃ~頑張ろう!!
って事で昨日チクチク。

515_convert_20080515153537.jpg


この部分を布バックにつけよう!と思ったけど、これは額に入れる事にした(^- ^@)
よ~~~~く見たら、2目刺してないところがあった。がーん…llllll(-ω-;)llllll  
あとで修正しておこう!

ビーグルは何色かあるからわかりやすいけど、マルちゃんは白だからな~。
いろんな色の白で刺してるときっと目が寄り目になるほど、疲れるだろう・・・・
でも、ちょっとまたクロス楽しい♪
515 002_convert_20080515153619


今日はお仕事、休みだったのでビーチボールバレーで汗を流しました!!
体を動かすっていいね~でも、なんだか年々体重が増えてるせいで、ジャンプできなくなってきた。
自分ではジャンプしているつもりでも「ぜんぜん飛んでないよ~~!!」ご指摘が。
ま~ケガでもしたら大変だからボチボチねボチボチ(^- ^@)

やっと完成!春マフラー

514_convert_20080514171213.jpg

このピコットの連打・・・・疲れます。かわいいけど。
母の日用のプレゼントだったんだけど、間に合わなかったし、ちょっとこれは重すぎた。
端の縁編みが6段ぐらいあって(もう覚えてない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ )その分なんだか重たくなった感じ。
きっと母に
「こりゃ~肩が凝るわ。」といわれるのが目に見えるようなので、母の日プレはやめました(^- ^@)

5142_convert_20080514171302.jpg


かなりピンボケ
縁編みは8段ぐらいありそうだな~~。

とりあえず、完成~~~!!


昨日は姫が買ってきた本を読んだ。ブログ小説だから1日で読めれた(^- ^@)
かなり笑いました
映画も見にいきたいな~。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 (2) (小学館文庫 ま 5-2)ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 (2) (小学館文庫 ま 5-2)
(2008/05)
ママチャリ

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

負けた・・・。

『夢にときめけ
     明日にきらめけ』
今日は日曜参観だったんだけど、ソフトの全日本選手権大会の予選があったので、ちび陸は欠席。
私溝掃除の後で、かけつけた。
運悪く、姫も体育祭が・・・(昨日、雨のため延期)
「姫ちゃん、午前中見にいこうかな?」
「別にいいよ。何に出るってわけでもないし・・・。陸のに行ってあげ。」
「(゜-Å) ホロリありがとう姫ちゃん。」

とゆうわけで、雨でぬかるんだソフトの会場へ。
一回戦はどうしたの?みんなってぐらい圧勝した。
その、ノリのままいってくれればよかったのに、2回戦目に負けてしまった。
しかも、残り時間15分のところで逆転された。(7回までの80分試合)

う~~~~~ん、もうこのクラブで頑張る!!ってきめたから、応援するのみなんだけど。
どうなんだろ?
監督がヤケになるってどうなんだろ?
試合が中断するぐらい子どもを怒るってどうなんだろ?

ちょっと・・・・考えてしまう試合運びだった・・・。

あ~~~~勝てれる試合だと思ったんだけどな~。
練習試合では負けてなかったんだけどな~。




しゃーない!!『夢にときめけ 明日にきらめけ』
陸!頑張ろうね。



明日、姫も陸も振り替え休日。うらやましい・・・・。



なんだか静か・・・

パパさん出張です。
にいにはクラブ遠征で米子に行きました。
で、今日は3人。静か・・・
パパもにいにもウチんちじゃー静かな方なのに、2人がいないだけで、こんなに静かなんて・・・。
子どもたちがみんな巣立ってしまったら・・・寂しいだろうな~と今から考えてしまったりして。

今朝、にいにと4時起きで支度して5時に家を出た。
車で高校まで送っていったんじゃけど、な~~~~~んて空いてる道路なんでしょ。
当たり前か。

5時のコンビニに入ると、だ~~れもいなかった。いなか怖いな~。
『ウィーン』って自動ドアが空くと、レジのお兄さんが「わっ」って声を出した。
お客が入って来て(ノ-⊿-)ノびっくり!!した様子(^- ^@)

ホットの紅茶が飲みたくて、コーナーに行くとなかった・・・。
お兄さんに「ホットの紅茶ないですか?」って聞いたら、
「は?」って聞き返されたから、「ホットの紅茶ないですか?」って聞いたら
「は?ホット?えつと・・・こちゃ・・・あーんー!?」
「・・・?(あ~日本の人がないのか・・・。)あーいいです。コーヒーにします。紅茶ありませんね・・・」
「あ~~はい。あります。はい、ありますです。」「・・・・いいです。」
おつりはきちんと丁寧にくれました。

夜間のコンビニに外人さんをいれてるんだ・・・。でも、ま日本語がたどたどしかったから、危ないなと思う。
騙されるよ!!日本人に!
今の時代、頭のいい悪いヤツぎょーさんいるんだから・・・危ないよ。と思うんだけど。
もう少し、こっちの言葉が理解できたら大丈夫だとおもうんだけど・・・。
「あたためしますか?」は上手にゆってました。


コンビニのお兄さん頑張ってね!でもきっともう会うことはないでしょう(^- ^@)
朝の5時前のコンビニ・・・眠いです!
学校までの往復、疲れたぜ・・・。帰って少し横になって、仕事に行った。
今日は早く寝よう。

明日は町内の溝掃除。    ガクっ
