2008年06月

シールの山

20080626113414
今日はぎょうさんあるわー。

もうすでに飽きちゃったんだけど・・・^ロ^;

ちび陸の日記

6月19日(木)
今日は塾でした。4:30~6:30までします。(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ スケジュール帳じゃないんだから、時間ぐらい漢字で書こうよ!)
塾はとっても楽しいです。なので2時間がはやくかんじます。
学校も楽しいです。
塾も学校も楽しくて好きです。
でも、勉強はきらいです。

え!!え!!終わりはそれ?
なんだかな~。りーさん、5年生になったんだからもっとさ~なんだかさ~塾の話しなら、
もうちょっと話しをふくらませようよぉー。
1年生の日記だよ、これ。

雨ですな~。発注のポータルに一週間後のお天気がのるんだけど・・・。
ずっと雨マーク。
曇りのち雨か曇り時々雨。
天気予報を見て発注数を決めるんだけど・・・。
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ちょっと雨続きってどうよ。
晴れてる週末ならバーベキューするかな?焼肉多めに発注するとか。
雨なら豚小間・豚バラを増やすとか。(焼きそば・お好み焼きを作るかな~って)
でも・・・はっきり言って雨だとウチの店にお客さんは来ないのよ。
雨だから車で屋根付き駐車場にじゃーと入れて、ちょっと子どもを遊ばせて、もしくは映画をみて、んで下の食料品売り場で買い物して帰る。
うちんちもこどもがちいさい時はそんな感じだったし。
毎日、発注ポータルとにらめっこです。


今日、雨の中スズメが庭を歩いてるから、不思議になってじっと見てたら、
なんとびっくるちゃんの抜けてる毛をくわえて飛んで行った。
しばらくしたらまた飛んで来て、びっくるちゃんの毛をくわえて飛んで行った。
巣を作ってるのかな?
純毛で作った巣って、高級そうね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
びっくるちゃんもちゃーも吠えもせずじ~~~~~と見てました。
スズメさん、素敵なベットを作ってね。

昨日の写真は・・・

実は内職始めました。
近所のメーカーさんの商品。
文房具です。
数を数えて→ナイロンの袋に入れて→袋の口を丁寧に閉じて→裏にシール貼って→それを五枚の束にして束帯でくくって→検品シール貼って・・・出来上がり。
なんて長い工程なんだ。

初回なんて何時間もかかっちゃって、後で時給に計算したら・・・・1時間158円だった。・゚・(ノε`)・゚・。

内職を時給に変換しちゃ~いかんよね。
夜も頑張ってるんで、内職がある時はビールは我慢。
飲むと眠たくなるもんね(* >ω<)=3 プー

で、昨日頑張ったんで今日は飲みましたよ~ひゃっほ~~~♪
また、明日も頑張りますぅ

雨が続きますね・・・

雨ばっかりで家の中がしめってます。
今日なんか降ったり止んだり・・・昼間は日がさしたり。変な天気
ちび陸の怪我からいろんな事があり、ドタバタ。
でも、月曜日病院で『手術はしなくて大丈夫です。目の動きもよくなりました。』といわれたので
一安心。
まだ、右上が二重に見えるけど、おいおい治ってくるでしょう。との事。
運動・プールはまだダメって事で、ちび陸は良い子にゲーム三昧!!
これって、目によくないんじゃないの?え?陸ちん。
大人しく本でも読んでなさい!!って絶対無理だね(`・ω・´)ハイ!

姫の家庭訪問も済んだ。
姫は文をダラダラと書く事が得意!?ってゆうか好きで、生活の記録(まあ、日記みたいなもの。毎日書く事になってる)なんか、びっしり!!
こっそり読んでるけど、なかなか面白い。
でも、中2になる時に
「受験で小論文とか書かなくちゃいけない事もあるんじゃけー、今度はもっとまじめな内容にしんさいよ。」と注意してた。
のに、・・・先生。
「姫の文はマジで面白い!こんなちっちゃな出来事を、あんなに膨らましてかけれるなんてすごいよ。そっちの道にすすみんさい!」
(え?どっちの道よ!先生。)
「書く仕事よ!物書きの仕事しんさい。じゃけー○○高校に進んで、進学しんさい。」
(話し進み過ぎです。先生。)

その日の生活の記録を後でこっそり見たら
「先生、私は先生のおすすめの道に進む気は、ぜんぜんありません。すみません」
と書いてあった。(おもいっきり斬ってまんがな
先生の返事は「え~~!!考えてみてー」だった。

先生、姫の6年生の時の将来の夢は『クラリネット奏者』でした。
物書きは無理かと・・・。
(クラリネット奏者も無理だと思いますが・・・

しにいった(備後弁?)

20080601153310
健康診断で血液検査した。
注射さした時「痛い~~!」って思ったけど我慢してたら・・・・
「ごめんなさい。一回ぬかせてください」って、血液ぜんぜんとれてなかった。
結局、手首のところからとった。

あたし、血管みつからないらしいんよねー。毎回こんな腕ななる。痛い。痛い(><)
