2008年07月

野球部保護者会

疲れた~マジちゅかれたよ。

今度、3年生から引き継いで2年の保護者が役員に。
で、集まってる視聴覚室に行ってみたら・・・かなり輪ができてる。

試合を見に来る組、あなたは誰?組。もちろん、あたしはあなたは誰?組。

輪に入れない~~~!!

だって!あたし、どっぷりソフトの陸ちゃんだもん。
おりづらい・・・だってーみんなとの温度差が・・・みんな力はいってるし・・・

帰ってにいにと話しした。今日の自分が感じた気持ちも言って「やっぱり、にいにも試合を見に来てほしいよね!?」
「別に試合は見に来れなくてもいいけど、ちゃんと保護者の人たちと仲良くしてほしい。」

そういえば友達が行ってたな~。「試合の時、応援に行くじゃろーその時、ちゃんと保護者グループの中におらんといけんよ!子どもは意外とそんなとこ見てて、不安になるんよ。プレーにも不安が出てくるし親はちゃんと安心して集中できるようにしてあげんと、な!」
そっか~そーなんだ・・・でも。でも・・・わかるけど、体はひとつしかないからな~
あーちかれたよ・・・

こどもに好評!

20080724171412
「これママが作ったん?」と順番に三人から聞かれた。
「そうよ!!」と答えたものの、三回目に聞かれた時はやっぱり正直に

「ママが作ったけど、ママは、ハイ!こねて。ってゆわれたらこねて、ハイ!成型して。ってゆわれたら成型しとるだけ。一人でつくりょーるわけじゃないんよ。」(なんて正直者゜。(p>∧<q)。゜゜)

でも子どもたちはそんなの関係ないみたいで、「へぇー手作りすごいな~」だって。

母評価アップしたかしら・・・最近、手抜きごはんだからね~(;^_^A

これは「アマンド・ミエル」

負けてる・・・カープ

20080710193025
試合の途中に塾に行き、帰ってきて早速、カープ戦みてる陸。

ボロ負けしてるんだけど・・・

陸、興奮気味に「ママ、今ブラウン監督がオレと同じカップルで飲みょーた!!同じところで買ったんかなぁ~!!」

いゃ~違うと思うよ(;^_^Aこれすぐそこのスーパーで買ったんだもん。

夏がきましたな~

湿度の高い、いや~~~な毎日でしたが、洗濯物がカラっと乾く、夏がやってきましたな~。

にいにの、夏予選大会もあと3日となりました。
今回もベンチ入りできなくてかなりへこんでたけど、毎日頑張って朝練行ってます!!
頑張れにいに。

今年は広島球場で開会式が最後なので、全高校集って開会式をする事になった。
去年は東部地区はしまなみ球場だったもんね。
去年は近かったから開会式見に行ったけど、今年は無理だな・・・。

にいにたちもバスで行くらしいし。
来年はにいにの応援にいってあげよう。今年はチビ陸の学区大会と重なっちゃって。
来年はかさなりませんように

でも・・・楽しみだな~高校野球。
代(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★だよ。高校野球。
きっとばーちゃんになっても、テレビにかじりついて見てるんだろうな。
ちび陸が高校野球する頃は何歳だろう。
暑い夏に耐えれるだろうか。いやいや、負けまへんで~

今日は姫とちび陸の塾の懇談に行って来た。
姫は・・・心配してませんよ、お母さん。ってゆわれたけど・・・
「問題は陸です。わはははは」
笑うのか!先生。
「まあ、陸は明るくてクラスのムードメーカーだから、これでいきましょう。」
これ?って。何、これって。
「受験しませんよね?」「はい。」
「じゃあ~来年は普通クラスにしましょうか。今のは受験クラスだし・・・ぜんぜんついてきてませんし。わっははは。」
「あはははは。そうしてください、先生
笑うところ?笑うしかないって事だよね?

帰りの玄関で。
「じゃあ~お母さん。姫は良し。陸はナイスキャラとゆうことで、今日はありがとうございました。」
こんな締めかよ。

「先生、夏休みにきたえてください。よろしくお願いします。」
「まかせてください。わっははは。」

陸~~~~!!野球もいいけど、勉強も頑張ってくれ~!
ハンカチ王子も『やっぱり今の時代は、 文武両道です。』ってゆってたでしょ~。

学校から帰ってきた陸に「毎日、まず絵本からでいいから、本読もうや。毎日1冊。」
「わかった!!じゃあ~行ってきます。」
ええ~~勉強は?宿題は~?読書は~?
「学校から帰ったらすぐに公園に集合なんじゃ。今日は2組対3組で試合なんよ。挑戦状もらったけ~いってきまーす!!」

元気なのはいいけど・・・・挑戦状!?なんか昭和の匂いがするな~あんたら。
おーい、2組!!勉強の挑戦状もくださいー!随時、お待ちしてます。
(〃´o`)=3ハァ~
