2008年10月

決定!

大田くん巨人か~~~~~。すげ~~~~!!!!!!

ドラフト会議

20081030135448


急に寒くなってきました。
来月は毎週末試合が入ってるんでグランド用にマフラーでも編んでみようと思います。
(家にある糸で・・・)

今日はドラフト会議。なんだかドキドキ。
ちび陸が今、頑張ってるソフトチームの先輩の大田くんが巨人にドラフト1位指名されるんじゃないか!!
と、かなりクラブチームで盛りあがってる。
ネットで調べると、ソフトバンクも中日も楽天も・・・1位指名するだろうと書いてあった
びっくり・・・すごいな~。マジですごいな~。
大田くんはにいにの一つ上で、中学の先輩。
一緒に野球した事あったけど・・・中学の時からあの身長。体育祭で全校生徒が並んでても、一人頭でてたもんな~。
小学校の時からホームランよく打ってたし。
やっぱ、出来る人間は子どもの時から違うんだろうなー。

「明日のドラフト気になる。何時から?ビデオ予約しといて。」と昨日ちび陸がはしゃいでいたら、
「すげーなー。かたやプロ・・・かたや、肩・腕痛めて接骨院かよい。」と嘆くにいに。
やっと背番号『7』をもらえたから、肩痛いの監督にばれたくないと、こそこそ接骨院にかよってる。
そうだね・・・そうだね・・・・あんたも辛いね。
でも、きっと太田君も故障はあったと思うよ。でも、そこを乗り越えて努力して勝ちとったんだよ、今の自分を。
にいにはにいにのスピードで頑張れ!!今はとにかく・・・・勉強してくれ!!(違うかてへ。にいにの事、理解してないわけじゃーないけーな。)


ドラフト会議きになるな~。3時からかぁー  速報見よっと。
チビ陸ちゃん、ドラフト会議はテレビでしないみたいよ、残念
でも、もしかして大田くんがプロに行ったら、ソフトチームに取材がくるかもよ~~~。
りーちゃん、散髪にいっとこーや。

ペットの処分

20081023234506
ZEROでペットの処分についての特集してる。

見てると胸がきゅーと締め付けられるみたいに辛い・・・

この子たちを手放すなんてそんな辛い事、考えられない。

ほんとーは、びっくるちゃんも家ん中に入れてあげれればいいんだけど。
外の大きいおうちで我慢してください。ごめんね

みなさんペットは家族です。大切に飼ってください。

ちなみに、ちゃーは私が産みました!(犬ではありません!!かわいい赤ちゃんです(//∀//))

マルチーズはかわいいね~


ひゃほ~ウニファミリー 8 (8) (ワイドKC)ひゃほ~ウニファミリー 8 (8) (ワイドKC)
(2008/10/10)
鈴木 由美子

商品詳細を見る


ウニファミの8巻がでたよ~。かわいいよ~。
やっぱりマルチーズはかわいいねー。
やっぱり、ちゃーこはかわいいね~(^- ^@)

ちゃーこの写真をのせようと思ったけど・・・そういえば最近写真とってない。

そーいえば、また編み編みしてない。
そーいえば本も読んでない。
そーいえば昼寝してない。
あっそういえば、マンガを読んだ。
にいにがはまって買ってきたマンガ。

ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


「ダイヤのA」高校野球の話しなんだけど、面白い。
まだ12巻しか出てない。早く続きをよみたいな~。
チビ陸も読んでる。「11巻の表紙がいいな~。オレもこんな格好してボックスにおろっと。」
ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 11 (11) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


え~~~~~っと・・・足の長さが違うと思います。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

本当の休日

本日またまたお休みです♪
週に2日休みがあると、体が休まるな~
適当!?に掃除して、ゆっくりとDVD「めがね」を観た。

いいわ~時間がゆっくりながれてる。私もたそがれたい!!
もたいさんの作ってくれるかき氷を食べながらたそがれたい。



にいにが修学旅行にいって3日目。今日は昼からディズニーランド。
1日目は富士山の写メが届いた
2日目は東京タワーの写メが届いた
マメなやつだ(゚c_,゚`。)プッ
でも、今日のディズニーの写メが届かない。
楽しんでいるな!

家はかなり静か。
姫が修学旅行に行った時。、「静かじゃね~。」と言ったのは私だけだった。
にいにとちび陸はそんなに感じなかったらしい。
が、今にいにがいなくてちび陸はかなり寂しいらしい。

「にいちゃん、いつ帰るん?」
「金曜よ。」
「金曜の何時?」
「夕方かな~。」
「今、なんしょうるんかな?」
「さ~~!?」
「予定表見てーやー
「なんでそこまで・・・。あっにいちゃんからメール来たよ。写真も。」
「見して見して(〃∀〃;)」
「東京タワーだって~。」
「ふ~~ん、にいちゃんメールで陸の事なんかよーる?」
「・・・・よーらん」(どんだけ、兄ちゃんの事が好きなんよ・・)

毎日繰り返してゆってくるちび陸。
ちび陸にとって、にいにはかなり大きい存在だったようだ。(普段出張のパパの事はそんなに気にならないのに・・・)


私にとってもにいには大きい存在だった。(今気が付いた!?)

遠征で一泊したり友だちんちに一泊したりはよくあったけど、4日いないって事はなかったもんね。
何をするにも
「にいちゃん、これして。」
「にいちゃん、びっくるちゃんのごはんやって。」
「にいちゃん、二階から取ってきて。」
って、ほとんどにいにに頼んでいたのに、気が付いた。
いや~にいにがいないのは堪えるな~。

姫が帰宅したら、おしゃべり相手はおるけど、パパは出張でいない分、私といっしょに動いてくれる人はやっぱ、にいにだったんだな~。

いっぱい楽しんで帰っておいで~
にいに、待ってるよ~(いろんな意味で(゚c_,゚`。)プッ)

ちょっと休憩。

お昼を食べるために立ち上がった。
編み編みからもちゃーこを膝のせからもちょっと逃げて逃避。
休憩~~~~~

昨日は雨のなか、ちび陸のソフトの試合があった。
しかも、世羅まで車で移動。
子ども20人、保護者数名で移動なので車7-8台で移動した。

2時間かけて世羅のグランドまで行って、試合したけど・・・・試合相手隣の学校のチーム。
Tチームは前日から合宿をしていたらしい。毎年恒例なんだって。
で、行く途中から雨で・・・・
でも、その中で2試合した。
世羅のチームも参加する予定だったけど、雨でキャンセルしてきた(そりゃそうだ)

ちび陸は、最近とゆうか怪我をしてからかなり不調で・・・。
キャッチャー危うしって感じ。
「おまえがどれだけ伸びるか、できるか、この試合をみてから決める。」と監督に言われてた。

もともと落ち込むタイプの子じゃなかったのに、なんだかガチガチになってて・・・。
この前の試合ではファースト守ってたから、もしかして守備かわるかも。

本人、あんまし気にしてないって感じにしてるけど、子どもなりに考えてるんだろうな。
親は親なりに・・・なんだか涙が出るよ。

「めちゃ、怒られながら頑張ってキャッチャーして怪我してヘタになってきたら、捨てられるなんて、ワシはなんか、納得いかん!!」ってパパはゆってるけど。
パパ・・・30人弱もいるんだよ。うちのチーム。
みんなレギュラーとりたいんだよ。
みんな頑張ってるんだよ。
親だって、応援しるだけで辛いけど、ぐっと我慢して応援してるんだよ。みんな・・・。
ちび陸がレギュラーおりたら、レギュラーになれる子がいるんだよ。
しかたないじゃん。ダメだとおろされるんだよ。
おろされない為にも人の倍頑張らないとダメなんだよ。

なんか、胸が痛い。ぎゅうう~~~って、痛い。
まだ11歳なのに、いろんな経験しちゃうよね・・・。




昨日の試合で・・・・・ちび陸は正捕手からはずれたかも

でも、ソフト好きなんだよね。陸。

頑張ろうね。
来週の試合で6年生引退。
「すっげ~さみしい。イヤじゃあ。」
ごはん食べるのも、学校から帰って遊びにいくのも、6年生の家のちび陸にとって
6年生の引退はさみしいね。

今度はちび陸たちがひっぱっていく番だよ。
下級生から、陸たちの引退の時「さみしい」って言ってもらえるように頑張れ。


はあ~~~昨日もなんだか疲れた一日だったよ・・・・。

梨を食べて帰った(おいしかった(^- ^@))


今日、休みとっててよかった

       ↑
 パパ、ごめんなさい。運転ご苦労様でした。

おかえり~

姫が昨日、修学旅行から帰ってきた~。おかえり~~~。
「楽しかった?」
「まあまあ・・・やっぱ、家がいいね~。」
だって・・・。

農家にホームステイでは、(いなかに泊まろう!みたい感じ)りんご農家にお邪魔したらしく、おみやげにりんごを頂いて帰ってきた。
103_convert_20081003193846.jpg
ありがとうございました。
いただきま~~~す!!

来週の火曜日からはにいにが修学旅行!
また週末は買い物!?(〃´o`)=3ハァ~



テンション低!!

20081001235827
モチーフ繋ぎ・・・まだ2枚しかつながってない。

はっきりいって、1ヶ月に一枚ってペースかな。オイオイ(;^_^A

21枚繋げるからぁ~完成は、えーとぉ今年は無理じゃし来年も・・・無理って事かぁ~

テンションあげるためには、すぐ完成できるものを作らんといかんなぁー。

とりあえず!続けよーかぁー^ロ^;
