2008年12月

偽装

また・・・また、偽装。

今度は竹の子。
中国産を国産なんて、やっちゃーいけま~。

スーパー勤務の人間として、悲しいよ。

餃子事件のとき、いつどこで薬が入ったのか!!って騒いでいたけど、日本のしてる事も、同じくらいひどいじゃん!

なんだかな~

マラソン大会

昨日は姫の中学のマラソン大会。
ちょうど仕事も休みだったんで見に行きましたよ~!

1・2・3年同時にスタート。ゴール地点は別たけどね。

同じ部活のお母さん方4人で観戦。
ゴール近くで見てると、なんと姫が9位で入ってきた。
ぉ~~~~!!なかなかいい順位じゃないですか!

しかも、1位吹奏楽2位吹奏楽4位吹奏楽とんで姫の9位吹奏楽10位吹奏楽。
吹奏楽なかなかの走りです。

終わった後、姫に聞いたら「肺活量とか呼吸とかはそんなに苦しくないんだけど、なんせ足が前にでてくれなくて・・・」だって。
そりゃ~普段から運動してる子とは違うよね・・・。
でも、よく頑張りました。

で、保護者4人で家に帰って『カレー鍋』を楽しみました♪
腹いっぱいで大満足じゃ~。


姫のマラソン大会の前日はちび陸のマラソン大会。
マラソン大嫌いなちび陸。
毎年、まってもまっても帰ってこない状態。
今年も・・・?

1位サッカー部 2位サッカー部 3位ソフト部 4位ソフト部 5位サッカー部 6位サッカー部・・・
9位ソフト部 10位ソフト部・・・

もちろん、この中にちび陸はいません(゚c_,゚`。)プッ

さ~~~~~~て、40人目。
40位ソフト部 41位ソフト部 42位ソフト部。
ちび陸は・・・・41位でした!!
あちゃ~~~~~。
でも、ちび陸が外周からもどってグランド内を入ってるとき「陸~~~ダッシュじゃ~!!」
「陸!頑張れ!!」とかよく声がかかってた。
それ聞いてなんだか、とってもうれしくなった。
友だちは、1位~の前半にすでに入ってるから、みんな応援してくれる。
いいね~友だちって。
ありがとよ~。おばちゃんはそれだけで満足じゃ。

陸。来年は39位になろうね。ファイトじゃ。

ひっさしぶりやね~

日記放置してました。
すんません。ひっさしぶりです。
今日は仕事お休みでした。
1ヵ月半ぶりのビーチにいってきました。
帰りにはすでに、筋肉痛になってました。
「すぐ筋肉痛になるなんてまだまだ若いんよ。」
違います!!ほんま、ふだんつかってない筋肉が多すぎるんだと思います。
まじで筋肉がΣΣ(゚д゚lll)びっくりしたんじゃと思われます。
運動は毎日しましょう。(普通に歩けない状態になってしまいました。明日の仕事は大丈夫か~!?)

先週はちょっとハードでした。でも、日曜と月曜に連休もらって・・・
日曜日はかなりの二日酔に中、ちび陸の練習試合。死んでました。夜までなんにも食べれんかった・・・。
月曜日は小学校も振り替え休日で、ちび陸と二人だけの休日。
それが、なんか飲みの席で、ソフトの何人かで遊ぼう!!って事になってて。
カラオケ?温泉?映画?などなど悩んだ結果、ボーリングに決まった。
はっきりいって、土日は朝から晩までソフトしてる子たちで、遊ぶのは初めて。
しかも、私なんか、にいにの友だちのお母さんたちとは遊んでも、ちび陸の友だちの母とはぜんぜん繋がりがなかった。
初めて遊びに参加した。
楽しかった~~~~~。
でも!!!!!発見したのは、ちび陸がちょっと大人だとゆうこと。
みんなはやっぱりまだ5年生。走ったりはしゃいだり騒いだりするのに、ちび陸は見てるだけだった。
陸~~~~!!と呼ばれたら、「何?」って歩いて行くテンション。
ふだん、にいにの友だちと一緒に遊んでいたりしたから、ちょっとはしゃぎ方をしらないのかも・・・。
ちび陸の不思議な一面を発見してしまった。

私はいごこちよかった~。
また誘ってねー。また遊ぼうね。

で・・・また仕事頑張ってます。
やっぱり・・・仕事せずに家でぼ~~としてたいな。
宝くじ当たらんかな~。
神様~~~~~。
(宝くじ買わんとあたらんよな(* >ω<)=3 プー)
