2009年03月

かなり辛いよ花粉・・・

なんだか、忙しいのに花粉のせいで体調もよくなくて、気分もすっかり落ち込み。
日曜日に頑張ってきたちび陸のソフトの試合も一回戦負け(同点でくじ引き負け)。
なんだか、この大会のために頑張ってきたのに、かなりがっくりしちゃって・・・。
監督もコーチも泣いちゃって。
たしかに、この前の大会で優勝しちゃったもんだから、かなりの期待があって。
でも、やっぱり子どもだよね。なにが起こるかわかんない。
ぜんぜんみんな打てなくて・・・この前の韓国対日本みたいな感じの試合。
サードまでランナーを何回進めたか・・・なのに、得点につながらなかった。
妙~~~~~に、後引くわぁ~。この脱力感。

今週末からは、今のチームは解散でまたクラブチームにもどる。
クラブチームの監督も見に来てたし、さ~~~~て、今週の練習は厳しいぞ~~~
とりあえず、週末は打ち上げで飲み放題・食べ放題。
月曜日は仕事休みをもらいやした(*´σー`)エヘヘ


最近は読書モードにはいってて、でも新しい本を買えるほど、余裕はないので、買って読んでなかった本を読みあさってます。
とりあえず、読んで見たい!!って思ってたこの本を読みました。

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


面白かった・・・。面白いって感想はよくないのかな・・って思ってしまうほど、リアルに思春期の子どもをもつ親として、怖かった。
子どもって、大人が思ってるほど子どもじゃない。
自分の事は自分で守れるぐらいの、知識を十分もってると思う。
それなのに、大人は「まだ、子どもだから私は守ってあげなくては・・」て必要以上の過保護になってしまうのか。
その部分を子どもたちは上手に利用してるのかも・・・。

一気に読めれた本です。
この作家さんに次の作品でてたよね~。読んでみたいな~。金ないな~。
