2009年04月

そろそろ始めよっか・・・

20090422163701


なんだか、雄鶏社の自己破産の記事を読んで、無償の編みたくなってきた。
(なんて、単純な性格でしょう)

いつから放置してた作品だったっけ~
夏も過ぎて冬も過ぎて春も過ぎてゆこうとしているよー

とりあえず、本屋に駆け込みたい気持ちを押さえるために編んでます。

ちゃーこの体調もすっかりよくなって、仕事にいく朝、車の中で「家に帰ったらちゃーこが死んでたらどうしよう。今日は早退してもいいかなー。店長にいけん!!ってゆわれて、仕事から帰ったら・・・ちゃーこにもしもの事があったら、うちもしかして店に火ぃつけるかもしれん!!マジでちゃーこに何かあったらどうしょう
と、いろいろ考えながら泣きながら運転していた昨日の私。
変でしょう。

でも、ちゃーこが元気になったのが何より。一段と甘やかしてます。
ちょ~~~~~かわいい

えっと~とりあえず、明日は家庭訪問なのでちょこっと掃除をします。
ちょこっとね。
だって、ぜ~~~んぜんやる気でないんだもん
ちょこっとがんばろ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


大事なちゃーこ

20090421152723


ちゃーこが具合が悪くなって、心配です。
日曜日に朝から元気なくって、夜にはぐったり・・・・
月曜日に9時にすぐ病院へ(仕事ほっぽり投げて)。
家から歩いて1分の所に病院ができて、何かあったら(急変)いけないんで、新しい病院へ行って見た。
でも、ワンコ一人(!?)にすっごい時間をかける先生で、1時間待たされた。
その間、ちゃーこはずっと抱っこ。はあはあいってるし・・・
可哀想。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

やっと順番がきて診察室へ。おなかの中を見てもらい、話しをきいてもらい、血液検査をしてもらい・・・

結果、『季節の変わり目に体調崩すワンコがいるんです。だぶん、そうだと思います。血液検査の結果も正常ですし・・・』

何かまた異常がでたらきてください。といわれ病院を後にした。

大丈夫かな~~~~~・・・・やっぱりいつもの病院に行った方がよかったんかな~。
色々考えてなんかあたしが吐きそう

今日は朝、すんごいしんどそうだったけど、ごはんは食べた。
で、仕事から帰ったあたしを出迎えてくれた。
昨日は一歩も歩かなかったから、ちょっとづつ元気になってきてくれてるのかな。

ハア~ちゃーこも我が子。心配で胃が痛いし。(昼はしっかり食べたけど)

ちゃーちゃん、早く元気になってね。ちょっと肥満です。ってゆわれたから(゚c_,゚`。)プッお散歩に行こうね♪

な~んか、不調な西にし家じゃわー。今日はにいにとちび陸の病院の日。
にいにが固定がはずれる~~~~♪と喜んでた。
ちび陸は朝「指、痛い。寝とる時に変にしたんかなー。」って。ええ・・・かなり暴れてましたよ。
「今日、病院じゃけー先生に見てもらおうやあ。」
心の中(マジ、西にし家どうなっとるん。厄年?)

やっぱ、健康が一番でっせ!!

日曜日は学校でソフト練習してたら、隣の神社にパトカーが8台ぐらい来て覆面パトも来て、何事か?って思ったら、タクシー強盗だった。
刃物もったまま逃げたって、刑事が聞き込みしてた。
結局、夜に自首したらしい。よかった解決して。

いろんな事があるな~生きてたら。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・


忙しい週間

昨日は広島に会議。
とってもお天気もいいから駅までチャリで出た。
気持ちいい~~~~~♪が、今日はかなりの筋肉痛。ふくらはぎ、いて~~~・°°・(*>_<*)・°°・
張ってる!張ってる。
ひらめ貼りをしなくてわ!!

おとといもその前も続けて学校の参観。今年は子ども会の代表してるから役員しなくてもいい♪
でも・・・マジで子ども会の代表は大変だ・・・。

今日は夕方から、ソフト・フットの監督、コーチの顔合わせ。と、役員紹介。
かなり眠いんですけど・・・。

合間をぬって読書。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


ホラーサスペンスかな?
さっと読めるから、サスペンスは好きです。
活字を読みたい時はサスペンス。
でも、続きが気になって朝、支度もせずに読んでしまい遅刻してしまいました。
「気を付けなはれや!!」

主人公は小学4年生です。
ホラーサスペンスです。こんな4年生がいたら怖いです。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

明日は学区大会の「ママさんフットベースボール」の試合です。
この筋肉痛にまたムチ打って頑張ってきやす。
やれやれ
たまには朝寝をしたいです。

今月のパン教室

先月は休んだんで久しぶりのパン教室。
今日のパンは・・・・
グラハムブレッド
これは、『グラハム・ブレッド』   外はカリっと、中はふんわり。
シナモン・クリスプ
こちらは『シナモン・クリスプ』
シナモン好きの私にはたまらないおいしさ。自然発酵でいいから超簡単!!っと先生がおっしゃってました。

みんなでグラハム・ブレッドの上に自給自足でできた野菜をたっぷりのっけて食べました。
おいしい~~~~♪

ほんでもって、先生んちから一歩でると桜並木。(っといっても4本ですが・・・)
とっても綺麗。
ちょっと散りかけてた。
今週末で終わりかな~
sakura.jpg
sakura2.jpg

桜はいいね~。なんだか、心がパッと明るくなれる。
春だ~~~!!春が来た~~~!!って感じに。

ここんとこ何かと忙しくて、気持ちもめいってたけど、なんだか頑張れる気がしてきた~。


総会資料もできたし、まずは一つずつ終わらせていこう(自分に言い聞かせてる)
その後・・・秋祭りまで大変そうだにゃ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ
でも、桜をみたし・・・なんだか、今年もいけそうな気がする~♪「あると思います!!」

仕事も店長が変わってからかな~り、みんな文句ブーブー状態で、」仕事がつまんな~~いって感じ。
で、ワンマン店長に振りまわされて、休憩時間は求人情報誌を見てる人多数。
私も時間を7時間から4時間半に短縮した。

「いや~、さとさんには頑張ってもらってレジとかもしくは、鮮魚に入ってもらって刺身とか切ってもらおうとおもっていたのに、時間短縮ですか・・・残念です。」

って店長。そんなにいろいろ出来るか~~~。
で、午前中発注の業務を終えたら、帰宅とゆうことになりました。

体が慣れてきたところだったけど、いいや。この店長の下で長時間働くとやばい事になりそうだし。
お金はいるけど・・・、節約しよう。
節約日記にしようかしら。

でも、時間ができるからまたレース編み編みできるかな(^- ^@)楽しみ♪そうだよね、編み編み日記が最近じゃ~ぐちり日記になってきたしなー。
軌道修正せんと!

自分の時間を持つぞ!ほんでもって、晩御飯頑張るぞ!ほんでもって、はよーに寝るぞ!!


おめでとさん!

ちび陸のチーム、優勝♪
いつもバッティングマシーンでかなりスピードのある球を打つ練習をしているせいか、
ゆっくり球のピッチャーの球はみ~~んなフライをあげてしまう。
で、勝つのに苦戦。
でもやっぱり決勝戦に来るチームは県大会にも出たチームのせいか、
ピッチャーはなかなか早い球をなげてくるし、コントロールもいい。
そんなピッチャーの球は大好きな我がチーム。
相手はピッチャー交代したけど、結局5回コールドの17対0で圧勝。

いや~~スコアをつけててもぜんぜんわかんない。途中で誰がどこに打って、誰がホームインしたのか、目がついていかない。

ま、雨の中頑張ったとゆうことで、よくやりました。

母、百日咳がぶり返したのか、かなり不調。

でも、来週の土曜日の子ども会総会の資料を頑張って作ったぜ。
あとは・・・・印刷のみ。

ごほん・・・ごほん・・・明日も朝6時から試合。
頑張ります(゜-Å) ホロリ

中学校

20090402182923


日曜日に姫の吹部の演奏会があって、帰りに中学校へよったら、学校の入り口に貼ってあった。
すごいね~。
プロだもんね~。すごいな~。
にいには・・・2006年卒業になるんだ(見るとこそこ??ちゃうじゃろ!!)
ドラフト1位か~。
ちび陸は「イチローはドラフト4位じゃろ?おれ、じゃったら、ドラフト3位か4位でええわ」
いや~~~~~・・・・・。どうやろ。

前に「オレ、大田くんみたいにプロになりたい。ほんで、腕にはめる汗ふくバンドの長いやつを契約金で買うんじゃ~。」と笑かしてくれた時「りーちゃん、プロになるのは大変なんで。マジで血と汗と涙なんよ。大田くんが簡単にプロになったわけじゃーないんで。学校から帰ってゲームしょーたらいけんよ。学校からかえったら、素振りとかせんと人より上にはいけんのんよ。」
とか、だらだらの風呂の中で話してたら、ちび陸「・・・わかった。プロやめる。」「なんで」「だって、なんかママに言い方じゃったら、プロは無理じゃ。みたいな感じじゃもん。オレ、無理なんじゃろ!?」
とかなり、投げやり気味にゆってきた。
「いや~そうゆう意味じゃなくて・・・」としどろもどろと誤魔化したけど、そん時にわかった!

子どもが夢を語ってるときは現実を語ってはいけんって事が。

親は馬鹿親のまま応援してあげるべきなんじゃ。3人目の子育てで気付くなんて。

なので、ちび陸の応援「おお~~~!!りーちゃん頑張ってプロになって、家のローン払ってくれん?」
「えー無理。契約金はオレのお金じゃし。」

ちぇ~~~!!そんなところだけ、妙ーに現実的なんじゃけ~!!


で、春高も今日で終わったし来週からは、にいにも高3・姫も中3・ちび陸も6年とみんな最上級生じゃ~。
頑張れよ~~~。

なのに・・・・・おととい、野球部の練習の合間にサッカーで遊んでいたにいに。
なぜかなぜか、トイレのそばに転がっていったボールを蹴ろうとしてトイレの壁を蹴ったらしい。
で・・・・で・・・・腫れてて・・・。病院に行ったら「骨折してますね
ええ~~~~~~~~~~~~
またかい!!

中3の5月ごろ、鬼ゴ(鬼ごっこ)しててひっくり返って手をついて手を骨折して、レギュラーはずされたのお兄さん!!お兄さん!!覚えてますか?
で、去年秋に背番号『7』をもらって喜んでましたよね?
で、2月肩を痛めて病院通って・・・この春季はベンチでしたよね?代打だけでしたよね?
で、肩治ったからこれからが勝負じゃ!って気合いれてたよね?

・・・・・はあ~~(〃´o`)=3ハァ~
馬鹿親は応援するだけなんですけど、なんだか胃が痛い思いです。
にいにの『7』のライトは4人もいるんだよ。
で、せっかく『7』をもらえたのに。

(〃´o`)=3ハァ~・・・・・気合で治そうぜ!!!!

「まあ~、無理せんように練習し。動くなってゆってもきかんのんじゃろうし。」

「わかっとる。」

本人が一番落ち込んでるはずだから。

でも、ここで言わせて!!にいに、自己管理はしっかりと!中3の時辛い思い出になったんじゃけ~自己管理はしっかりし。あと4ヶ月ちょっとの高校野球生活、いっぱい思い出作ろうや~。
いつも大事な時に一歩で遅れてしまうにいに。
性格的にも一歩ひいてしまう性格なのに、見ててイライラしちゃう。
あ~~~だめだめ。

親はだまって、馬鹿親に!!

にいににはかなり言いすぎて、大人しい性格に輪をかけて引いてしまう性格に作りあげてしまった。

親馬鹿になって、見守ろう

(〃´o`)=3ハァ~・・・・色々あるね~。


