2009年05月

晩ご飯

20090528200632
ぽっちゃり陸がごはん作ってくれてる。

昨日、調理実習で作ったのを作ってくれるんだって~。

母はのんびりカープ見てるぜ!あ~・・・怖い・・・包丁。

今月のパン教室

あたしは12時半には帰らなくちゃいけなかったんで、今回は手ごねなしの機械でこねました。

『ミルクブレッド』

ミルクブレッド

ふんわりおいしいパンです。普段パンやさんでもミルクブレッド買うけど、家でも作れそうだな~。
(型がないや・・・)

『パン・オ・レザンクレーム』

tane

これはいつもの丸ちゃんね。かわいい~もっちっと感がうらやましい。こんな肌になりたい!!

パン・オ・レザンクレーム

デジカメの絵ってどうして画像を縮小したらぶれちゃうんだろう?
縮小の正しいやり方があるんだろうか。
デジカメ古いからダメなのかな~。
パソコンオンチだからな~。
なんか、本みて勉強せんとあかんな~。

で・・・このパンの中の画像はないのだけど、中身はカスタードクリームとクリームチーズとカレンズがはいってます。
今日は、以前おみやげで買って行った「山ぶどう」が残ってるとゆうことで、
山ぶどうをラム酒につけておいたのを、混ぜました。

食べるとカスタードクリームとラム酒がよく合う(ラム酒が苦手な方は、ラム酒抜きで・・・との事)
今回はラム酒に一晩漬けておいたせいか、ラム酒の味を濃くて、クリームチーズの味は消されてた。
(ラム酒のあたしはとてもおいしゅうございました♪)

来月も頑張ってこねましょう!!

またまた家庭訪問

今日は姫の家庭訪問。
午前中はパン教室だった。
13時20分が家庭訪問時間だったんで、今日は手ごねなしの機械でこねました。

みんなでしゃべくりまわって、急いで帰ってきたら姫さんがもう学から帰ってた。
「家庭訪問なのになんで掃除してないわけ」って。

あんね、あんね、掃除しようと思ったんだけど、たった20分のために
このお休みを使うのが、やーになってさ~~~~~~。
隠しちゃえばわかんないかな~~~なんて

だもんで、隠しちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

別に横道にそれてる姫でもないし、成績もめっちゃいけてるわけでもなく、めっちゃ悪いわけでもなく・・・
「期末も頑張ろうね!!苦手科目頑張るんよ!」で終わった。

あたしもベラベラとしゃべる方でもなく・・・。
まあ、また先生とは姫抜きで、ゆっくりと。

だっていつも姫「要らん事ゆうたらいけんよー!!ウチの事ベラベラしゃべらんとって~。」
って怒るんだもん。

先生、またゆっくりとね。

パン教室の写真は↑に

新型インフルエンザ!!

増えてますな~患者さんが。

うちのお店も今日はマスクが飛ぶように売れた。完売だ。
一人で7000円分ぐらいのマスクをが~~~んと買った人もいたそうだ。

テレビつけてもインフルエンザの事ばかり。どうなる、日本。どうなるどうなる

明日から、仕事場に入ってタイムカードを押した後、体温を計るらしい。
37度以上の場合、早退してもらいます。だって・・・・
自転車こいで急いで着替えて体温計ると、37度ぐらいいきそうなんですけど。

まあ・・・あたしは体温低いから~はちゅう類だから~37度なんてめったにないけど。
(残念・・・)

でも、手洗い・うがいはしっかりしましょう。

優勝!!!

県大会予選優勝したよ~~~!!
すごいよ、みんな~~~~。

よーし!!6月は広島県大会だ~。
kenntaiyosen.jpg
県大も頑張ろうね!!

しっかし、応援も疲れたよ。
ドキドキしるし、ハラハラするし。
試合が終わるだびに「はあ~~疲れた・・・。」と母たち。

県大会はおもいっきり楽しもうね。

今日は県大出場が決まったチームが集って東広島で練習試合。
でも、途中雨で中止の連絡がきたので、Uターンで帰ってきた。

ちぇっせっかくオフで朝寝ができるはずだったのに。
まあ、お昼からゆっくりできたしいっか~~~。


体力もなんもかんも疲れたけど、今週もがんばんべ~。

コアリズム!?

20090513160026


ちゃーの写真は意味ありません。
今日も元気なちゃこちゃんです。

ともだちからもらったコアリズムのDVD・・・。
この冬ずっと眠っていたけど、暖かくなってきたからそろそろ薄着にもなるし
って事で、今日!!はじめてやってみた。

笑う!!笑う!!笑うしかない、自分の動きに。

腰?回るわけないじゃん

ははははははは・・・・

試験発表中の姫が帰ってきて「いっしょにする~~~。」って。
二人で「ママよりましでしょ。」「姫、リズムおかしいよ(笑)」と、ドタバタ。

横で寝っ転がってゲームしてるチビ陸が「落ち着かない」と一言。

ごっめ~~ん、陸ちゃん美の追求してるのよ。
でも・・・・5分が限界かも・・・(*-m-*)ププッ

姫の母だもん!!

20090512143105


母の日のプレゼントで姫ちゃまから「ピアス」をいただきました
「何がいい?」ってきかれていつもだいたい「ピアス」です。
「またピアス~?」ってゆわれたけど、自分でピアスなんてもう何年も買ってないし
姫ちゃんが選んで買って来てくれたってゆうのがすんごいうれしいから、
今年もピアス♪

姫ちゃまありがとね~。

昨日、にいににも見せびらかしたら「あ~~~!!ガーナチョコ買うの忘れてた~!!」
そう・・にいには毎年ガーナチョコ。
でも今年は「○すけが(キャプテンの事)ちゃんと母の日しょーでー。なんでもええけ~!!感謝しょうや~。」と部活で声をかけたらしい。
おお~~!!毎日の朝練のお弁当&おにぎりに感謝しているのか!!
なんか、かわいい高校球児たちだわ
いいです。元気にプレーしているところを見せてくれるだけで、ママたちはシアワセです

ちなみにちび陸ちゃんは「陸のさいふから100円持っていってもえーけー。」
そんなのもらえるかあ~~!

もお~かわいいんだから(親バカ)


日曜日のちび陸も県大予選もなんとか勝ち進んで、準決勝は今度の土曜日。
休みとったど~!!マネージャーに「おみゃ~土・日・土・日と休みやがって~。」
っと文句をいわれながらも、まげなかったど~!
マークだけど、どうか!!どうか!!ふりませんようーに。

県大に行けれますように。

なんだか、緊張するな~~~~~

GWも終わりです~!

3・4日とソフトの大きな大会があったから、その2日間はお仕事お休みもらいました!
で・・・・5日からは普通の生活。
高速代が安くったって、我が家にはカンケーない話しざんす!!

試合もなんとか3位になりまして、表彰していただきました。
(もちろん、骨折のちび陸は出てません(゜-Å) ホロリ)

今週末は県大会予選。勝ったら、県大会・・・そこでも勝ったら、全国大会。
まさか、全国大会って・・ね~。行きたいけど、そう簡単にはね~。

今週末までに骨折は治りません。ちび陸ちゃんはでれません(´_`。)グスン

がんばれ~~~!陸もにいにも。遅れを取り戻そうではないか!!!

で、今はにいには友だちんちにお泊まり。で、姫は自分の部屋の掃除(自分の部屋しかしかしか・・。)
パパとちび陸は暇なんで、にいにのマンガを読んでる。

ダイヤのA 15 (15) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 15 (15) (少年マガジンコミックス)
(2009/04/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

ダイヤのA 面白いね~。はまるね~。

この休みに、ちゃーこちゃんはトリミングに行ってきましたよ~。
美人になりましたよ~。
ちゃーこちゃん

かわいいでしゅね~。おニューのお洋服着てましゅ。
よく似合ってましゅね~。

cha-2.jpg

ほんと、元気になってよかったでしゅ~。
トリミングから帰ってきたら、また脅えてましたけど・・・(いつもの事ですが

みんな元気が一番です!!

さ~て、みんな~宿題はすんでんのかな~!?

子ども会でいちご狩り2

20090501224617
20090501224615
20090501224612


とっても景色のいいところ。
桜の木がいっぱい植えてあって、春に来たら綺麗じゃろうな~。

長い~~~滑り台も設置してあって、子どもたちはじゃんじゃん滑ってた。
でも、みんな「ケツが痛い~~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ」って叫んでた。

陸にケツ痛い?ってきくと「ケツかゆい」と言った。わかる~その気持ちわかるよ~。

とってもいい天気でよかったです。

心の気持ちは「よっしゃ~行事が一つ無事終わった~。やれやれ」って感じかな(^- ^@)

子ども会でいちご狩り♪

20090501224252


おいしかった~ってゆっか、腹いっぱいになった。
時間制限があって1時間なんだけど、あっとゆうまにおなかいっぱいになって、
も~食えん!!!状態でギブ。

でも、ほんの1時間もすればまた苺が食べたくなる。

・・・苺って・・・かっぱえびせんみたいじゃな~。

おいしかった、今度は家族で行きたいです。
