2009年07月

モチーフ繋ぎ

20090721153319
苦手なモチーフ繋ぎがやっとできた!!

まだ、アイロンしてないけど…

とりあえず、完成!

ちゃっぽんっと水につけましょうか(*^□^*)

にいにの夏が終わった・・・・

負けました。広陵に・・・・
(勝つとは思ってなかったけど・・)
でも、とってもいい試合だった。感動した。

1回の表で二年ピッチャーのひー君がかなりの緊張のせいか、ストライクがはいらずに
押し出しの3点をとられてしまった。
ノーアウト満塁のまま、エースのゆうたが出た。
その時、ひー君を温存するために、ひー君をレフトにおいた。

そのあと、犠牲フライで1点とられたけど、あとはみんなよく守った。
走塁も3コもアウトにしたし、エラーもなかった。
追加で2点とられたけど、うちも1点とったし・・・。

選手108名もいる広陵から1点とったなんてすごい!!
(うちは27人?ぐらい)

ピッチャーのゆうたの調子もよかったから、9回まで投げれた。
・・・・っとゆうことは。
そうなんです、にいには出れなかった。
2番手ピッチャーのひー君をベンチにいれるわけにはいかなかったから、レフトにはいれなかった。(涙)

正直、試合にでれなかったにいにはかわいそうで、かわいそうで。
胃が痛い。
本人はなにも言わないけど・・・。試合終了後にみんな3年生は泣いてたけど、にいにがなぜか涙がでなかったといってた。
ぼ~~~~~~となった。って

最後監督と3年生が握手する時に『最後に出してやれんで悪かったな。すまんな。』って監督に声をかけられてた。
笑顔で『いいえ』と答えてるにいにを見てこっちが涙が止まらなかったよ。

にいに、お疲れさま。
大好きな野球が、いい仲間とできてよかったね。
超がつくほど大人しい性格のにいにが野球するのはすっごくほんますっごく心配だった。
けど・・・よく頑張ったね。母の方も、なんか脱力感だよ・・・(満足感ではないけど)。でも感動をありがとね。

学校で使うために持て行ってたバットを持って帰る時、にいにがちび陸に『おまえに託す』といって渡していた。
陸は喜んで『にいちゃんに託された!!俺、どこの学校に行こう!?』
とかなり前向きな発言。
ちび陸、高校野球するためにはまず・・・勉強して高校にはいんなきゃだめなんじゃけーな。
とりあえず、勉強がんばってくれ。


さ~~~~~受験の始まりですよ~~~。
昨日は大学説明会に行って来たし・・・。明日は姫の三者懇談だし。
ぼ~~~~とはできないよ。ボ~~~とは。





でも・・・・このかなりの脱力感。今週はぼ~~~~とさせてくださいませ。

やっとトリミング

すっきりした、ちゃーこちゃん。
ちゃーの行ってるトリミングは多いのか、予約してもだいたい2週間待ち。

そろそろカットせんとな~。
で、電話すると「では、再来週の木曜日に・・・」って感じでだいぶ待たされる。

でも・・・・そこのトリミングがいいんよね~。

ブリーダーさんとこに行ってたけど、完全に腰抜かして帰ってくるんだもん。
cha- 006s-1
すっきりした、ちゃーこです。お耳にひまわりの髪飾りをつけてくれました
が、すっかりとれかけてます。
耳のそばでガサゴソ嫌いでしゅ。

cha- 007s-1
cha- 008s-1
カメラを向けると魂を抜かれると思うのか、いつもそっぽを向いちゃう。

ちゃーこさん、カメラ目線でお願いします

cha- 009s-1
向いてくれました*^-^*目やにが付いてます・・・・残念です・°°・(*>_<*)・°°・

今週末の天気はどうかな~。にいにのの開会式があるんだけど・・・。
雨で延期になると行けれなくなる・・。
最後の高校生最後の野球。
にいにの野球してる姿ちゃんと見とかなくっちゃ。
ガンバってる姿をビデオに撮って、一人観ながら涙するんじゃ~。

そして日曜日はちび陸ちゃんの学区のソフトの大会。
なぜか大会副会長の私。
そして、開会式で準備体操のラジオ体操第1を代表でするちび陸ちゃん。
大丈夫かしら・・・・・・でも、ビデオの用意をしなくては

そして月曜日はにいにの最後の試合。
しかも対戦相手は3連覇をねらう広陵。
涙を流す準備をしなくては。(すでに負けた時の準備?)

お願いしますペコm(_ _;m)週末晴れますように。
曇りでもいいです。時々たまにちょっと小雨でもいいです。
雨、ふりませんように。
お願いします~~~~~!!

7月3日がちび陸ちゃんの誕生日

20090706154908
20090706154905


ハッピバースディ~~~~~陸ちゃ~~~ん♪
12歳です。
そっか~~12年か~~~。早いな~。

ママ・パパさんからのプレゼントはゲームカセットでした。
にいにからのプレゼントはちび陸リクエストの『宮本武蔵の歴史マンガ』でした。

そして写真のプレゼントは、姫からでした。

ちび陸ちゃん、大喜び。

姉ちゃんの誕生日プレに♪柄のアルバムを買って「1260円したんで。1260円。」
と、かなり強調してた陸くんでしたが、姫ちゃんはもっとふんぱつしてくれたようだ。

昨日、腕にアクセサリーしてソフトの練習試合に出たちび陸ちゃん。
なんて色気づいちゃったんでしょう。

「危ないけーはずせ!」とゆわれて照れ笑い。
「母さん(外ではママではありません)、これなくしたらいけんよ。」と預けにきました。
振りむきながら「はめたらいけんよ。」
なぜ?いいじゃん!!

キャップ帽も常にかぶってます。キャップ帽かぶって宮本武蔵を読んでるチビ陸です。
それを姫が満足そうに見てます。それをシアワセそうに目を細めて見ている父親です。
それを日記に書こうとたくらんでる母です。

実は、誕生日会は4日にしました。
3日は母・・・・飲み会。
ごめんね~ちび陸ちゃん~~~。ママの身長越えたら『ちび』をはずすから、それまでママのちびちゃんでいてください

