2009年09月

雨の修学旅行

ちび陸ちゃんが修学旅行に出発しました。
朝、駅まで車で送ったんだけど・・・友だちも一緒に乗せて駅まで朝の7時。
この日、修学旅行に行く学校が多いせいか駅前が混んでて、丁度駅の手前で信号にひっかかったから
「どうする?今、下りて行く?」
って聞くと、よっしゃ、行こうや!!とか、あっあれ、さこ(友だちの名前)じゃん?とか、よ~~!!さこ~~~~!!!とか、叫びながら二人で車を降りて行った。

(゜-Å) ホロリ・・・・車の中で「いってらっしゃ~~い。」と手をふる母のことは振り向きもせず、
ちび陸ちゃんは雨の中修学旅行にいっちまった。

「楽しんでらっしゃ~~い。」の声も「お~さこ~~~~!!」「マジ、待って~~~!!」の声にかき消されてしまった(´_`。)グスン

ちび陸ちゃん、楽しい修学旅行になるといいね。
明日は雨あがるみたいよ。
また、お迎えにいくからね。
無視はいやよ、ママ・・・寂しいから。

古本屋さんでこの本みつけたから買ってよんでみた。
佑樹―家族がつづった物語佑樹―家族がつづった物語
(2007/03)
斎藤 寿孝斎藤 しづ子

商品詳細を見る


いや~~~~どこの家も親馬鹿だね~。子どもの事を一番に考えてるね~。
うちんちとの違いはやっぱり、パパさんが野球をしてなかったって事かな?

イチローのチチローも高校野球してたし、佑樹のパパさんもやはり高校野球してたってことで
野球に関して詳しいよね。
うちんのパパさん、高校も大学もバドミントンだもん。野球知識ゼロ。

ただ、見守るだけじゃダメなのかな・・・。
まあ。。。プロになるわけじゃないんだけど、せめてベンチ入りさせてやりたい。
祈りや思いだけじゃだめかしら。

今月のパン教室

pan9 003s-1
pan9 002s-1
pan9 001s-1
『カルフォーネ』と『パンde焼き芋』
で、ございました。
おいしゅういただきました。
パンde焼き芋には、上にシナモンも振りかけました。
シナモンが苦手でちび陸ちゃんと姫が食べんかった(゜-Å) ホロリ
にいにはシナモン好きらしく、バクバク食ってた。
「おれ、この味好きなんじゃ。あっわかった!!大正漢方胃腸薬がこの味なんよー。じゃけー飲みやすいんじゃ。」

??いやいや、あれはシナモンの味ではないと思うけど・・・まっいっか( ≧∇≦)ブヒャラ 

カルフォーネの中身はピザです。チーズピザ。
中からトロリと出てきて、ほんでもってそれがオーブンで焼かれてカリカリになってておいしいの。
ビールおかわり!!って感じに。

また来月を楽しみに待ってよっと。


日記さぼってる間にいろいろと・・・試合も負けたし(゜-Å) ホロリ
実際、ちび陸は引退?かも。
まだ、練習には行ってるけどね。
12月からは軟式野球に替わるから、体力だけはつけとかんとね~。

でも・・・・なぜかまたまた中耳炎になった。
昨日の練習中ダウンして迎えにいったら、頭も痛いし耳も痛いとゆんで耳鼻科に行ったら案の定
中耳炎になってた。

「体質ですか?中耳炎になりやすい体質ですか?」って聞くと、
先生も首をひねって、「もう、12歳じゃしな~ならんようになるはずなのにな~。薬変えてみるか・・・」
って。
薬かえてすの時は治ってもまた2週間ぐらいしたら中耳炎になるのはなぜ?
聞こえもいまいちわるいのか、でっかい声でしゃべったりしてるし。
う~~~~~ん(llll ̄~ ̄;lll)、病院をかえるか?どうするどうする・・・・。
        
                (* ̄Д ̄)はぁ。。。

がびーん!

20090908173239
がび~~~ん!!また試合中にやってしまった…

陸ちゃんは5年の春からケガ続きで、いつも大きい大会にでられなかった。

この夏にやっと骨折も治り、試合に出れるか!!って思ってたら、キャッチャーのポジションを他の子にとられてしまった。

毎回、その子のためにキャッチャーミットを持って行く陸。見てると辛かった…
島根遠征で、出れるかと期待したが、代打に一回出ただけでダメだった。

親馬鹿でも下手ではない。なのになぜ使ってもらえないのか!!

それは監督のお気に入りではないため。

陸はなぜか高学年にあがるたびにおとなしくなっていった。
闘争心に欠けるとゆうか…監督はちくしょー!っとバットを投げるタイプの子がお気に入り。

副キャプテンの陸はちょうどいい子守り役。

それが今日、スタメンに入れた!センターだったけど、陸はすごいうれしそう。
なのに、なのに!!一打席目の一球目。打ちに行った手にデッドボールが。

青色になってすぐ腫れてきた。

大丈夫です!って陸はゆったけど、無理じゃ、代われ。ってゆわれて、泣き出した。陸が試合中に泣くのは初めて。ついでに鼻血まで出だして…。せっかくのスタメンで張り切ってたのに。かわいそうに…

すぐ病院でレントゲン。異常はなかった。よかった~。
でも再来週の県大予選はまた無理かな~
陸、頑張ろうね!

陸が泣いたときはママも涙がでたよ。胸がきゅーんってなったよ!

頑張ろうね!陸ちゃん。

新学期です。

新学期の始まりです。
でも、にいにはずっと学校にいってたし、姫も部活で弁当付きだったし。
なんだかって感じじゃないな~。
ちび陸ちゃんだけ、久しぶりの学校にワクワクして行きました。

が・・・12日の運動会に向けての練習が始まったらしく、ヘトヘトになって帰ってくる。

「俺、応援団なんじゃけど・・・もうかなり疲れるY(>ω<、)Y 。来週が運動会なんて無理。もう日曜日に運動会したい。」
も~~~、かわええな~*^-^*

頑張れ~~~!!親馬鹿ビデオを撮るからね~。

またまた親馬鹿発揮で、この本買いました。
野球食野球食
(2001/10)
海老 久美子

商品詳細を見る


母も頑張ります。・・・の、つもり。

遠征

20090901235624
20090901235621
日曜日に帰ってきました。
いやー疲れましたねー。

子供たちの元気パワーはすごいよ!

試合は二回戦負けでした。でもなかなかいい試合で、7回までなのに延長で9回までした。1ー0で負けたけど、かなり勉強になった試合じゃったわー。

よく頑張ったね。

しかーし!!遠征に行く当日の朝、陸の「耳が痛い…」で病院へ。
案の定、中耳炎。

なんか毎月、中耳炎になってるんですけど!!

「もうこの年になったら治ってくるんじゃけどなー」と先生。

なかなかよくなりません。
毎日、耳鼻科へ。

うーん( ̄~ ̄;)

体はでかくなってきたけど、まだまだ子どもって事かな。
