2009年10月

こんなとこ…知っとるけぇ~

20091029175934
吹奏楽部の母4人でランチに行った。

腹が…苦しい~
晩ごはん食べれない…ってゆうか、作る気がおきない。

胃が痛い><

帰りに安いスーパーとおいしいパン屋さんにつれてってもらった。えーこんなとこにパン屋さんが!!
このメンバー、一人は神戸の人。一人は大阪の人。一人は滋賀県の人。地元はあたしだけ!?
みんなどんだけ、店知っとるん?
大丈夫か、自分!!

店の前でユッカが180円でポツンと売ってた。これは、買ってあげなきゃ!!

で、おうちの子になりました。

みんなーまたつれてってね~

ちゃーのトリミング

昨日、ちゃーをトリミングに連れてった。
とってもかわいくなって帰って来たのに、またまた奇妙な動きになって、
身を隠してます。

トリミング嫌いね~。ぜんぜん、慣れないのはなぜ?
写真もとらせてくれない。

なのでこんなんで遊んでみました。

PhotoFunia-bd5f42.jpg

かなりびっくししたお顔のちゃーこですが・・・。

いい、演技だね~。女優だね~。

こんなんはどうかしら・・・


PhotoFunia-bd6464.jpg


みんな、ちゃちゃのファンなんよ。(違うか・・・)
『トリミング反対』運動かも。

ここでPhotoFunia遊ばしていただきました。


土曜日に海遊館に行ったから塾休んだ陸。その振り替えで昨日塾へ。模擬テステ4教科。
だ、もんですっかり忘れてたインフルエンザの予防注射の予約・・・。
病院から電話。
「今日、陸くん注射なんだけど・・・これる?」
「今からすぐ行きます!!」
塾にすぐ電話して、先生~~~~!!注射の予約しとったんじゃー。テスト途中じゃけど、帰らして~~~~。
わかりました!!すぐ帰らせます!!
テスト中に先生が「陸!帰れ!!注射じゃ。」とゆわれたらしい。
陸「え?え?」って、とりあえず帰って来た。
車の中で「痛い?どれぐらいかな~。マジで痛い?」と、心の準備が出来ていない陸。
済んだ後で「骨折よりもいとーなかった。」って。
そりゃ、よかったね。
今度は14日。忘れんようにしとかんと!

で、今日は姫とにいに。
あたしもしとこっかな~注射。骨折よりも痛くないみたいじゃし~~(^- ^@)

海遊館!!

土曜日に海遊館へ行ってきました~。
あれ?ちび陸ちゃん、修学旅行で海遊館へ行って来たんじゃ!?

「海遊館に行きたい!!班行動じゃったけー全然見れんかった(゜-Å) ホロリゆっくり見たい!!」

の、リクエストに答えて。
丁度、土・日がソフトオフだったし私も土・日休みとれたから、家族みんなで日帰り旅行です(^- ^@)

山陽自動車道を走りまず、三木JCTで明石海峡方面に向かい、次に垂水JCTで第二神明道路に入ります。
で、京橋でハーバーハイウェイにのり住吉浜へ。で、その道路は阪神高速⑤!?なのか、湾岸道路なのか環状線と呼ぶのかわけわからんけど、天保山で下りました。

はあ~~~~(〃´o`)=3ハァ~。疲れたよ。知らない道を行くって疲れるよ。
なんで、ウチの車にはナビがついてないの!!!!
と、マジで欲しくなったし。
まあ~~運転はパパだ・け・ど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

kaiyuukann 001s-1
男三人、うれしそう?
kaiyuukann 003s-1
姫ちゃん~~。何か、こっち見てるよ~。え?これ、目じゃないの?
だって、なんかしゃべってるみたいじゃん。
kaiyuukann 004s-1
いっぱいいるよ~~~。
スイミーみたいに、みんないっしょに泳いでる。
右の魚・・・・目が光ってるんですけど・・・・

「水族館なんじゃけー、1時間ぐらいでまわれるよな~。」とだるそうにパパ。
とんでもございませんでした。
2時間以上は中にいたんじゃないでしょうか。
ちび陸ちゃんなめるように水槽にへばりついてました。
満足していただけたかな?
で、帰りはもちろん迷いながら帰りました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ナビが欲しい~~~!!


ついに我が家も(*´σー`)エヘヘ

地ジデです~~~!!
terebi 001s-1
いや~~色が違うね。色が。

テレビを買った(もとい・・・買ってもらった(^- ^@))
先月、母が我が家に来たときに「あんた!!何これ?なんでこんなに顔色悪い!?」

そうです。テレビに出てる人み~~んな、黄緑!?
電源もすぐつかないし、リモコンもぜんぜん感知しないし。

もう、電源が一回でつかなくなって数ヶ月。

初めて勝手に電源がおちたのは、陸ちゃんが一人で留守番してた夏休み。
携帯に電話してきて
「勝手に勝手にテレビがきれた!何もしてないのにテレビがきれた!」
「なんか、そばをトラックでも通ったんじゃない!?(なんの根拠もありませんが)」
「・・・・幽霊かもしれん。はよー帰ってきて(゜-Å) ホロリ」
「ああ・・・わかった。わかった(´・`) ふぅ…」

それから、その日からテレビは進化(退化か・・)していった。

①リモコンがまったくきかなくなり、すべて手動となる。
     ↓(それから1週間後ぐらい)
②電源スイッチを一回押す。切れる。2回目でつく。
     ↓(それから1週間後)
③電源スイッチ3回目でやっとつく。2回目だと画面に画はなく音だけ。
     ↓(それから1週間後)
④電源スイッチ4回目でやっとつく。上に同じく。
   みんなも顔色がグリーン・・・
フジテレビなんて、モザイク入りのような画面。

でも、子どもたちも何もいわず「2011年まで頑張ろう!!」的な我が家だったのに、
母から電話で「テレビ頼んでおいたけー。」

マジで!?
うっそ~~~~・・・      ラッキー!!

テレビ台は頑張って買いました。和室に合う台を選んだつもり。
予算を越えたわ。でもまあ~死ぬまで使えそうだし、いっか。

しっかし、色が・・・色が・・。まぶしすぎる
慣れるまで、目がシバシバするわー。

ダメよ。文句ゆっちゃ~。体調悪いんですか?みたいな映像より100倍ましでしょ。

テレビを楽しむぞ~~!!

     

パン教室10月

今月のパン教室。
今日は「ブランチアラカルト」と「スイートバンズ」です。
pann10 001s-1

pann10 002s-1

pann10 004s-1

スイートブランチの中身はりんご。
今日はお昼から先生が用事があったため、手ごねをやめて器械さまさまにお願いしました。
なので成形のみで早く完成しました。
で、早速お茶・・・おいしい~~~~♪

いつも、お昼ごろ焼きあがってそっから延々とお茶タイムなんだけど、
今日のお茶タイムは1時間半ほど。
おいしくいただきました。

で、一緒に教室にいってるビーチ仲間さんは、今シフォンケーキの勉強中。
ご主人が東京に単身赴任してるのでたびたび(半月は・・・)東京にいって、池袋のケーキ教室に通ってます。
毎回シフォン焼いて来てくれてて・・・おいしいんだ、これが。

「それがな~。今回失敗してしもーて!!もらってくれる?」
「喜んで!!!!」
pann10 003s-1

ぎょうさん、頂いて帰りました。
帰りにパパばーちゃんちに寄ってシフォンを差し入れ。
「これ、作ってきたん?」
「いえいえ・・・いただきもんです(//∇//) 」
パパじーちゃんがズボンの裾挙げしてくれ。との事でミシンを久しぶりに踏んで帰りました(^- ^@)

シフォンおいしいわ~。
今回はコーヒーシフォンと栗シフォン。
ご主人と栗拾いに行って、10k買ってきたって。
渋皮煮も頂きました~♪(どんだけ、食ってんねん!)

あ~~~~おなかいっぱい。

陸ちゃん昨

20091005210522
先月、ともだちんちでたこ焼きパーティーをして、はまってしまった、ちび陸ちゃん。

今日はりくちん作のたこ焼きをみんなで頂いてます。おいしい~

ソフトのママ友が鞆の人で「夏休みは海の家でたこ焼きやきょーたんよ。うちのたこ焼きマジでおいしいけ~」との事でたこ焼きパーティーして、ちび陸は弟子入りしました。

たこ焼きデビュー(^^)

おかえり陸ちん

20091002153020


ちび陸ちんから私におみやげ。
「はい、大好きなスヌーピー。」どうもありがとう♪

まあ~~駅まで迎えにいったんだけど・・・・すんげ~しゃべるしゃべるしゃべる。
楽しかったんだね。
よかったね~。
また京都に行きたいって。
京都は面白い。いろんなものがある。映画村は何度いっても楽しい。
・・・だそうです。

で、今日は昼から学校に登校する予定(給食を食べに行くのかな?)だったんだけど、
陸から電話があり「耳が痛い・・・・(゜-Å) ホロリ」
仕事を早退さしてもらって、今日ほんとうは夕方行くはずだった耳鼻科へ。

今度は痛みを伴う急性中耳炎?でも、もう中耳炎にはなっていたし・・・。
火曜日の病院では「耳、乾いてきたね。よかった・・次は金曜日に来てね。」
だったのに。
またまた先生首をひねって、(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・。
痛い痛いと涙目の陸のために痛み止めを出してくださった。(速攻で飲むちび陸)

耳なかなかよくならないねー。
ネットでいろいろ調べると、長く付き合う病気みたいだし・・・。
頑張って、病院に通おうね。

結局、学校はお休みしました。
明日、ソフトも休みだしゆっくり休みましょう。
日曜日は大三島で練習試合だし、それまでゆっくりしときましょう。
楽しい旅行だったけど、体は疲れてるんだよ。

オール1の落ちこぼれ、教師になる (角川文庫)オール1の落ちこぼれ、教師になる (角川文庫)
(2009/07/25)
宮本 延春

商品詳細を見る


母は読書の秋であった。
始めはちょびちょび読んでたのに、中盤から一気に読んでいった。
なんかなんか、涙が出るんだけど・・・
頑張ってる人の頑張ってる姿を想像すると涙が出てくる。

「神様が全ての人に平等にくれたものは『時間』だと思う。」
って17歳の延春青年は思うのです。
それを、どう使うかはその人次第だと思う。
この話しを姫に話すと「そうだね、あたしもそう思う。」と納得してた。
が・・・見たいテレビ番組を録画するのを忘れたと怒りまくる姫。・・・受験生だろ~時間の使い方を考えようよ。

最近、このブログをチェックしている姫様。
いらん事かいて怒られたらいけんけ~、姫の出番は極力減らす事にした。
なんせ、我が家で一番怖い人ですから


