2009年12月

今年もおわりです。

行く年、来る年。

来年はよい年でありますように。

姫がインフルエンザになってしまいました。
毎日塾に缶詰状態で頑張っていたら、「隣の隣の人が休んだんよ~。ほったら、インフルエンザじゃったんだって~。ほんで、今日隣の席の人がお昼食べんかったんよー。忘れたんかな~。って思ようたら、昼から顔色がどんどん土色になっておかしくなったんよー。ほんで先生にゆわれて帰ったんよ~。
うちもそろそろヤバイかも~~~。」

と、話してくれた次の次の日。塾を早退してきました。
熱は40.2℃。
わけのわかんない事をゆっております。

「いっぱいの人が部屋に入って来たんよー。ほんで、この部屋の面積を出せ!!ってゆんよー。今、病気を治すのが先じゃけ、みんなに帰ってもらった・・・・」

「・・・・」だれ?だれが来たって?

熱が高いのは、怖いですな~。

やっと、37.7℃まで下がって元気になりました。
隔離してるけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
年末年始に隔離って・・・ちょっとかわいそうだな~。

年始最初の行事はちび陸の野球チームの入団式。
3日に参拝したあと、グランドで入団式。

頑張ろうね~。22名の新1年生が入団する予定。
22名のうちレギュラーは9名か・・・大変だ~。

その後、6日にはちび陸中耳炎の手術。
耳にチューブを入れる事になりました。
1日で退院できるみたいだけど、一応全身麻酔でするので風邪をひかないようにって注意された。

まずい・・・・今、我が家はインフルの館。

しょうがないね、なるようになるさ!!!

さ~て、今年もあと少し。
2009年は色々あって、あっとゆうまの1年だったかも。
来年はみんな出発の年。
良い出発ができますように。

みなさん、来年も西にし家族を見守ってくださいまし。
来年もよろしくお願いいたします。

さ~~~~~て、忙しくなりそうな2010年の向かって!!ファイト~~!!

日々色々

なんだか、年末に入っていろんなことが起こってる西にし家である。

ちび陸ちゃんは、中耳炎がなかなか治らず結局大きい病院を紹介してもらった。
この前、受診してもらい年明けに耳にチューブを入れることになった。
チューブは1年ぐらいで勝手にでてくるそうだか、それまでは鼓膜に穴が開いてる状態だから、
お風呂に入るときは耳栓して入らなくてはいけない。
ちょっと不便かな・・・耳栓なくしそう。たくさん買っとこう。

子供だし、ちょっと(>_<) 痛いんで全身麻酔をするそうだ。
今度、クリスマスイヴの日に麻酔科で検査。

ガンバァゞ(∀^*))))((((*^∀)~~~~!!!陸ちゃん。
本人、のんびりとしつつもやっぱり(〃∀〃;)ド・・ドキドキの様子。
大丈夫だよ。
すぐ終わるってゆってたから。


インフルエンザのブームも終わることなく、先々週学年閉鎖だったけど、今週は学級閉鎖だった。
しかも、ちび陸以外のクラスが・・・。
「なんで、俺らーばっかり~~。」とブーイングの陸。
どうやら、担任がインフルエンザでお休みらしい。
で、陸のクラスも6人休みだけど、学級閉鎖の決断がちょっとできないみたい。
まあ~いってらっしゃい。陸ちゃん。家にいても暇だけよ。
「暇じゃない。ゲームがある。」

今年は色々あったけど、来年はいい年になりますように。
って、まだ12月始まったばっかしジャン。

元気に頑張ろう!!
