2010年03月

受験家族脱皮

受験が終わった~~~!!やっと、モヤモヤから解放される~~~!!

にいにも地元の大学に決まったし、姫も希望の公立高校に合格した♪

月曜日に姫の発表があって、受験の日にかなり落ち込んでた姫だったからすっげ~不安になって
仕事休みをもらった。

試験の日テレビで解答番組してて姫は「明日もあるから見たらいけんって塾の先生がようたけー見ん。」ってゆって
塾に行った。
母は不安だったから見てたら、解答の先生第一声が「やめますか!今回のテスト難しすぎます。できた子がすくないでしょう。」なんてゆってる。

まじで~~~。姫も数学ぜんぜんわからんかった・・・って涙目になってたけど。
難しいんだ・・・

数学の証明のところも「これ、説明してもしょうがないんでやめますか。」なんてテレビでゆってるし・・・
かなり、不安感がつのったんですけど、テレビ局さん。

さーて、発表の日。3時にホームページに合格発表のせます。ってかいてあったけど、
姫は学校に見に行くってゆんで、学校まで行った。
しかも1時間も早く着いちゃって・・・この時間どうしたらいいの。
後ろの席で姫わけわかんないこと叫んでるし。

無事、合格しました!!

よかった~~~。よかったよ~~~。力が抜けたよ・・・。

これで、受験家族脱皮したよ。
また3年後にくるけど・・
今日は仕事お休み。
姫の吹奏楽のお母さん方と「お疲れさんでしたバイキング」にいってきま~~~す!!

姫は来週に中学校最後の演奏会に向けて部活に行ってます。
にいには毎日指の体操。
昨日は同じ野球部の友達の運転する車で遊びに行った。こえ~~~~~~~
あいつらが車運転するなんて想像できん。
きっと乗せてもらったら、右足がブレーキを踏むように力が入ることでしょう。
事故だけは気をつけてねー。


よっしゃ~~~!!
前に進むぞ!!


とまらない・・・編みラー

DSC02600_convert_20100305222625.jpg

DSC02604_convert_20100305222658.jpg

DSC02605_convert_20100305222730.jpg

DSC02606_convert_20100305222805.jpg

DSC02607_convert_20100305222916.jpg

DSC02608_convert_20100305222943.jpg

DSC02609_convert_20100305223011.jpg

DSC02611_convert_20100305223041.jpg

DSC02610_convert_20100305223111.jpg

仕上げは・・・自然乾燥でございま~す。
水に浸けて、タオルドライして、アイロンしようと広げてほしたらそのまんま自然乾燥してしまった・・・

ピコットのアイロン処理が苦手だから、まっいっか~!!

まんまるにならなくて、タックがはいってます(笑)
黙々と編んでるドイリーを。
教科書は図書館で借りた本。
なんて題名だったかな~。
コピーして綴じておいたのを順番に編んでます。

さ~~~、またまた編みましょうか。
とりあえず、この編み熱が冷めるまで、ドイリー編み編み強化月間。

