2010年04月

ストラップ量産・・・予定。




いっぱいストラップの作品を編み編みしたい!!って思ってネット買い。
・・・したのはもう一カ月前の話。

まだ、袋から一個も出してないってどうよ。

よーくよく考えたら、ちっちゃい作品編むのって苦手だったのよね。
なんせ、細かい作業が雑で不器用だから。
なのに、量産予定買い。


ちょっと簡単な作品から編んでみようかしら。簡単って何だろう・・・・
(。・ε・`。)ゞぅーん


まあ、今日はお天気もいいから陸ちんの練習でも見に行くか!!
お弁当もできたし、グランドにいってきやす。

そうだ!!簡単な作品っておにぎり!?
(。・ε・`。)ゞぅーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ピン打ち


う~ん( ̄~ ̄;)
難しいね~

うちのアイロン台ってちっちゃいんだよね。
ってゆっか、あいろん台でピン打ちすることが間違ってるよね。

いろんな人のブログ覗きにいったら、コルクボードに円を描いてそのうえにビニールシートかけて
ピン打ちしてるって人がいた。

なるほど!!
そうすればいいんだ。

コルクボード買いに行かなくてわ!!

いやいや、もっと簡単なやり方があるかも・・・。

(。・ε・`。)ゞぅーん ・・・・やっぱり大きいコルクボード探しにいこっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

三人入学おめでとう~!!

IMG_0313_convert_20100412191905.jpg
野球が終わってかなりぽっちゃりクンになったにいに。
入学おめでと~。

姫とちび陸の写真は・・・・一枚も撮れなかった
姫は午前中の入学式でちび陸は午後の入学式。
まじで忙しくて写真どころじゃなかったよ。
姫の入学式の最中にちび陸ちゃん電話してくるけど・・・出れるわけないじゃん。
後で「なんの用件じゃったん?」ってきくと
「もういってっもいい?って聞こうと思って」
不安だったんだね、ごえmんよ。入学式自分で用意させて・・・。
ちゃんとネクタイつけてたからほっとしとよ。
陸ちんもおおきくなったね~ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

にいにのスーツ姿も似合ってるような七五三のような(●´C_,`●)プッ
しかしとっても爽やかな笑顔で。

みんな、新しい出発頑張ろうね~。

編みました。

図書館のコピーの作品が完成しました。

IMG_0333_convert_20100412184525.jpg
IMG_0334_convert_20100412184728.jpg

このポコポコっとしたブドウみたいな形好きです。
アイロンでつぶしそう。
この部分はアイロンかけなくてもいいのかな?

IMG_0335_convert_20100412184932.jpg
IMG_0336_convert_20100412185102.jpg

白い糸がなくなってきたな~。
またどこかで安い糸を調達しなくてわ!!
今は修行期間だから・・・

次の私の課題は『きれいな仕上げ』
このきれいの中はきれいにアイロンでもあるし、きれい丁寧に扱うってのもあるし、
きちんと仕上げを勉強するって意味もある。
ちゃんと仕上げのやり方を理解せずアイロンしてるからな~ちゃんと勉強(研究)したいわ。

ほんまは誰かに教わりたいんだけど・・・
不器用な私は何度も何度も教わりながらじゃなくちゃ、体が覚えてくれない・・・。
仕上げのコツを身につけたい。

マジで今後の課題でございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

また真っ黒

ちび陸ちゃんの試合があった。
もちろん、まだ1年生のちび陸ちゃんはボールボーイだけど・・・
とっても寒かったのに、真っ黒になった。
顔は真っ赤・・・え!?まだ4月なのに、この顔ですか!!夏がきたら私の顔はどうなるんでしょうか。
日サロのかよってるんですか!?みたいな色。
この真っ黒の手に白いレース糸が・・・合わない(。・ε・`。)ゞぅーん
しかたないか。

明日も試合。明日は福山市民球場で試合だ~~~!!
さ~~天気のいいみたいだから再び真っ黒だね。
接待係頑張るぞ~~!!1年生の親、頑張ろう!!


この前、図書館で借りて読んだ本。
おもしろかった~~。どう面白かったってゆうと・・・うまくいえないんだけど(なんじゃそら!?)
その、紹介してある食べ物が食べたくなるほどの引き込まれる文章。

いとしいたべものいとしいたべもの
(2006/04)
森下 典子

商品詳細を見る


明日絶対買いに行くんだ~『ごはんですよ!』を。

森下典子さんの本を読破するぞ!!
面白い文章力をマスターするぞ!!
でも、それを生かす仕事をしてないけど(´C_,`o)ノ

さ~~~、また月曜日は病院だから、ゆっくりと読書をするとしましょうか。

疲れたぜ!病院三昧

陸の耳の検査でちょっと大きい病院へ行った。

ほとんどの人が紹介状を持って予約で来ているんだけど、すっごい多いくて何時間も待たないといけない状態。

陸はPSPを持ってあたしは単行本を2冊持って準備万端。

しかし何人かの患者さんはかなりのご立腹で…

「わしゃーよその病院いくけー紹介状かえせ」
とか
「あんた、わざと目を合わさんようにしょうるじゃろーさっきあと4番目じゃゆったじゃん。おかしかろ~」
とか。

も~耳がダンボになって全然集中して本が読めれんじゃん!!

次は月曜日に病院いくけー今度は本なしで来ようかしら。

夕方はまた整形だったから、一冊何とか読み終えた(^O^)
図書館で借りた本。とっても面白いエッセイ。
