2010年05月

疲れた…モチーフ〓


なんか、切ったりつなげたり…疲れた。

小さい作品なのに。


なかなか出来ない。


簡単な編み図こそ、疲労度100%!?


疲れたのではなく、きっと…飽きたんだろう。

図書館の本コピー図編みました月間・・・完成

陸ちんが入院してるので、その横でサクサクと編んでます。
陸ちんも順調に治っているみたいで退院ももうすぐかな?
元気にベットに横になってPSP三昧。
退院してすぐに学校にいけれるのかな?
体力かなり落ちてるんですけど・・・・1日の大半がベットの上で横になってるもんね。
そろそろ階段ダッシュでもしましょうか(´C_,`o)ノ

DSC02622s-1.jpg
DSC02623s-1.jpg

この形の図は途中でなんども糸切ったり付けたりでめんどくさくって避けてた作品だけど、
やっぱり完成すたのをみるとかわいいですな~

また、同じような作品にとりかかってます。もちろん図書館でコピー・・・です(笑)

今日はピンクの糸の続きを編んだけど、やっぱり同じモチーフを編み続けるのって
疲れる。
「目が真っ赤になってるよ。」とちび陸にゆわれた。
休憩しながらあまないとね。

なので、今日は本も読みました。
転落 (講談社文庫)転落 (講談社文庫)
(2009/04/15)
永嶋 恵美

商品詳細を見る


これもサクサクと読めれました。面白いです。

しかし、アマゾンで「転落」といれるといろんな転落が出てくるもんですな~
主婦の転落って・・・・

転落ってあまりいい意味がないもんね。
転落:ころがり落ちること。堕落して、悪の世界に入ること。

って、悪に世界ってどうよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

リラックス陸


かなり…休日の昼。って感じ。

リラックスの陸ちん。

昨日、手術も無事終わって、今日はもう元気。

ゲームの達人になりそう。
でも「入院って…だるいなぁ」と、今日はじめてぐちる。

早く元気(元気だけど…(^o^;)になって、おうちに帰ろね~

母は完全、読書週間になってます。

図書館の本の作品、完成!!

   DSC02612_convert_20100512231120.jpg
   DSC02613_convert_20100512231242.jpg
図書館の本コピーしたのを完成させましょう月間。
(なんか課題名が変わってきているような・・・気にしない)

細い糸で編んだんだけど、なかなかのサイズになりました。
これはノーアイロン。
糊して乾燥させたもの。

編んでるときは糸が細いってかなり編みにくいんだけど、慣れてくるとそれほど気になんない。
それに、完成すると・・・・やっぱ細いって綺麗ね~、って思う。

これはきなりの糸だけど、今度は白色で編んでみたいね。


次の編み編みはこれ!!DSC02614_convert_20100512231303.jpg

さ~て、何が完成するのでしょうか。
すでに同じ型を編むのに、飽きてきている私。

さ~て、これは完成するのでしょうか∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ

図書館の本コピー作品を編み倒そう月間だから、レースの編もう!
どんだけ、コピーとってんねん!って感じよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

あと2段なのに・・・・・




あと2段がなかなかできない。
子どもたちがお休みの間はレースなんか触れない状態だったし、進みません。

明日はちび陸ちゃんの体育祭だし、
日曜日は葬儀が・・・。

まあ、ゆっくりしましょう。


本買いました。
DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (講談社コミックスキス)DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (講談社コミックスキス)
(2010/04)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

これのDVDとかCDのないマンガだけ。

高校球児 ザワさん 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)高校球児 ザワさん 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2010/04/28)
三島 衛里子

商品詳細を見る


ザワさんの4巻も。
にいにもザワさんにはまる。
「なんか、懐かしい感じがする。」と高校球児だったころの自分を思い出しながら読んでます。

自分で治す野球肩・野球ひじ―プロが教える治療法! (GAKKEN SPORTS BOOKS)自分で治す野球肩・野球ひじ―プロが教える治療法! (GAKKEN SPORTS BOOKS)
(2009/08)
佐伯 勉

商品詳細を見る


軟式をはじめてすぐに野球肘になったちび陸。
4か月近くボールを投げずに我慢してリハビリ。
やっと投げれるようになったけど、また痛くなった。
これは投球に問題ありだな~。
ソフトのとき、キャッチャーの投げ方ってゆってコーチに変な投げ方教わってたから、
軟式になってボールが軽くなって故障した。
本人もかなりあせりもあるし、つらい気持ちも出てきて見ててかわいそうになってくる。
ちょっと勉強しようと思って、この本を購入。

リハビリは病院で教えてもらってるのと同じだ・・・。
あとは辛抱だね。
頑張ろう!!陸ちん。

もう少し、体が大人の体になってきたら筋肉もきちんとつくし、大丈夫だと思うんだけど。
それまで頑張ろう!!

さ~~て、今日も自宅でリハビリ!!
トレーナーは『ママ』よ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
