2010年06月

方眼…苦手なはず。


きちんと並んだ方眼は苦手なはずなのに、着手してしまいました。


はじめた以上頑張りまっせ。


ちっちゃめな方眼をデザインしたからすぐ出来ると思ったのに、なかなか針を持てない私…
ちゃーの様子が気になるから。

かなり元気のないちゃーこ。

時間の問題かなぁ~
ちょっと体を動かすのも大変そう…

仕方ないかぁ手術だもんね。

ちゃーを見てると、自分の顔が変顔になってる。

早くちゃーと一緒に笑いたい(涙)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

図書館コピー頑張りました!

完成です!!
ってゆってもこの作品は鎖編みが多いいせいかサクサクと編めれた。

またまた糊つけが失敗して、ノーアイロンでぱりっとした状態

糊のつけすぎに注意!!

DSC02643s-1.jpg

DSC02644s-1.jpg


ちゃーが退院しました。
足が・・・・右足が・・・生足!?
ちゃちゃのくるんくるんの白い毛が綺麗に剃ってあった。
でも、頑張ったねちゃーちゃん。
早く元気になって走ろうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

よかった~


ちゃーの手術が無事終わったみたい。


これから帰りますって先生から電話がきた。


『今、麻酔から覚めましたので…大丈夫です』って。

予定は1時連絡だったのに1時間も過ぎてたから…最悪なことばっかり想像しちゃったよ。

これでゆっくり寝れる。

先生、ありがとう。

図書館の本コピー・・・完成

DSC02641s-1.jpg

DSC02642s-1.jpg


あら・・・夜に写真とると電気の明かりでよくわかんないわね~(好都合♪)

小さめのドイリー。

糊してマチ打って乾かしたら、ばりっってかなりバリっって・・・。
アイロンしてません。アイロンいらず!?


写真とる時いつもウチのちたないダイニングテーブルで写真とってるけど、
なんだか綺麗にうつらないよね~
何か布の上でとればいいかな・・・。

黒い画用紙の上とか・・・。

次の作品も小さめ(図書館コピーで~す。)です。

パパ『同じよーなもんばー作って、どうするん!?』

どーもせん!!にきまっとるじゃん。
ストレス解消じゃん。
編んで完成させて自己満よ。
いいじゃん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ヤニの犯人は・・・

昨日、ピアノの調律の先生が帰りに

「あの、ピアノについてるヤニは年季がはいってます。木にしみこんだって感じですね。」

あ~~~~~!!!わかった。
あたしが子どものとき、ピアノは広縁においてた。で、あたしが練習を始めるといつも父がたばこ持参でやってきて
広縁のソファーに座ってたばこプカプカしてたんだ。

犯人はママじーちゃんか!!

なんだか、うれしくなったりして・・・

ママじーちゃんが亡くなって19年!?かな。
その父さんのすってたたばこのヤニが、じわじわピアノからでてきてるなんて。


ピアノの練習は嫌いじゃなかった。
広縁の部屋の明かりはちょっと薄暗い感じでムード満点だった。
いつも、気分はピアニスト、もしくは発表会の気分でノリノリで練習してた。
なのに、そこへいつも父がやってきた。

「も~~~~今、空想の世界にはいってたのに」と思いながら、練習してた。

今思うと父さんはうれしかったんだろうな。
娘のピアノ(たとえへたくそでも)をききながら、ソファーに座ってたばこをすいながら本を読むことは
この上なき幸せ!?だったかな。
そうだったらうれしいな。

でもたぶんうちのパパも同じことするだろうな。
(姫は超~~~いやがるじゃろうけど)

「お~~~い!!!お父ちゃん!!!たばこのヤニがピアノにしみ込んでまっせ!
 うちのビクターのピアノってもうあんまり最近ないらしいから、大事にしてくださいって。
 ヤニ、いつまで出てくるかな~~~。お~~~~い。」


ちゃちゃ在宅

ちゃーこ今日、手術の予定だったんだけど、緊急の手術の子が入ったらしく
来週の水曜日にかわった。

「緊急の子だったら仕方ないよね。」もし、ちゃーが緊急だったら、私だって涙・涙で「うちの子を先にお願いします!!!」って頼むもん。
って思って納得したんだけど、パパさんは「うちが先じゃったんじゃないんな~。ちゃーはどうーなるんな~。」
ってぶつぶつゆってます。


先生がちゃーは大丈夫ってゆってるし、信じようじゃん

今日病院に行って爪切ってもらって、痛み止めの薬をもらった。

で、気になってること(ネットでいろいろ調べて気になること)を聞いてみた。

1日入院だけで大丈夫ですか?
「手術の先生の診断によりますが、先生が見て1日で大丈夫だねっておっしゃった場合、1日でok!です。
今まで全部1日でOKでした。で、10日後からは散歩に行けれます。」

「???え?10日後?ほとんど、1・2カ月はサークルの中ってかいてありますが・・・。」

「いえ、大丈夫です。あとのケアーの話はまた手術後にお話ししますが、○○○○先生は全国でも1・2位の名医ですから安心していいと思いますよ。」

なんだか、すっごい安心してしまって
「先生、おまかせします。よろしくお願いします。」

DSC02635s-1.jpg

だって、だって・・・・私じゃどうすることもできないもん。
おまかせするしかないもん。

6月23日が手術だから、七夕の頃はいつものちゃーにもどってるかな?
ちゃー頑張ろうね。


今日はピアノの調律の先生が来られてます。
姫は去年受験だからって夏ごろピアノやめました。また始める!!ってゆってたけど今は部活でカツカツみたい。
ピアノにかなりの埃と・・・なぜかたばこのヤニ。
「この部屋でたばこ吸いますか?」
「いいえ」

姫は吸わないし・・・ってゆっか、この部屋でたばこのにおいはないんだけど。
ピアノを拭いて、タオルは茶色になるのは本当にたばこのヤニなのかな?

パパさん換気扇の下ですってるんだけど、その煙が二階の姫の部屋に入っていってピアノについたんかな?

ええ~~~~・・・・こりゃ~禁煙だね。

にいには「たばこは吸わん。吸う気になれん。気分わるーなる。」
ってたばこ嫌い。
じゃ~~~・・・・あの汚れはなんだ?調べてみよう。

さ~~て、先生にお茶でもだしますかな

図書館の本推進期間!?

DSC02628s-1.jpg

DSC02629s-1.jpg

完成~~~!!
ゆがんでます。

なぜなら、ピン打ちするまえに自然乾燥してしまったからです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)ブッ
失敗、失敗。

サイズは小さめの使いやすい大きさ。なんだけど、モチーフ編みのように糸切って、またつなげて
また糸切って処理して・・・の繰り返しに、かなりの飽き性の私はもうやだ~~って投げてました。

ちび陸の入院中にもちっちゃいはさみを持って行って頑張ったんだけど・・・
やっぱり、    投げちゃったね。

とりあえず、完成。

次はずるずると編んでいく作品にしょう!!


ちゃーこちゃんの手術の日がなかなか決まりません。
先生、来週ってゆってたけど・・・いつだろう?
水曜日かな。

サークルの中でじっとしてるちゃーこはかなり落ち込んでる様子。
手術のあとも2カ月ぐらいはサークルの中での生活です。ってネットで調べたらかいてあった。

う~~~ん、早くちゃーこの笑顔が見たい。゚(゚´Д`*゚)゚。

DSC02627s-1.jpg

(お顔汚れてて、すんまてん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

6月になりましたね~

今年はなんだか涼しいです。
今日はちょっと日中暑かったけど、いつもの6月じゃないような・・・
まだ長袖の私。

陸ちん退院してから、すったもんだあってまた病欠中。
今日やっと熱が下がって一安心。
朝9時に電話してきてください。と小児科の怖い先生の指示で
今朝9時きっかりにお電話いたしました。
「何かあったらすぐにうちに来てください。夜でもかまいません。日曜日も警備の方に私の名前をゆって
通してもらってください。」
「はい!!わかりました。」
「月曜日に予約いれましたので、皮膚科の後にうちにきてください。」
「はい!!よろいしくお願いします。」

って、なんかどんな病気なんよ、不安になるじゃん。

無事金曜日に退院したのに、その日の夜に発熱。
土曜日に全身に発疹。日曜日に入院してた先生が受診。
かかりつけの皮膚科にいくようにゆわれていつもの皮膚科に月曜日行く。
先生悩んで、火曜日の朝くるようにと・・・そのまま、紹介状もらって入院してた総合病院の皮膚科に。
血液検査して半日点滴。
次の日は様子見て、木曜日にまた皮膚科受診。
発疹はかなりおさまってきてるのに、熱はまだ38・4度。
そのまま、小児科にまわされる。
小児科でまたまた血液検査・・・・・・
「なんで、すぐにうちの病院に来なかったんですか!!!!」と怖い先生。
来ましたよ!!しかも日曜日の午前中に救急で!!!
でも、最寄りの皮膚科にいってくださいってゆったじゃないですか!おたくのドクターが!!!
とは、よ~ゆえなかった・・・・。


結局、またまたたちの悪いウィルスがはいりこんでしまったらしく、
子どもにうつるし、また陸がウィルスをもらいやすいとのことで隔離された。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~、本人、鼻歌うたってるから、かなり元気だからいいんだけど。

今の病院で6回ぐらい血液検査してわかったことは。

陸ちんは、女子高生なみの白血球ってこと。
「朝礼でいつも倒れるじゃろ?」
「いえ、最近は朝礼ってないです。」

私なんか男性なみってゆわれてるのに。絶対倒れることないよ。って花の18の頃ゆわれたのに。

さ~~~て、私のすることは食べ物ですな。
ちょっと勉強しますか。

もうひとつ悪い臓器もあるし・・・・。
陸ちん、見た目は健康優良児なのに、どこにそんな可憐な部分をかくしていたんじゃろ?

頑張って、再び健康優良児の名を手にいれようじゃん!!
