2010年07月

編んだレースどうしてる?

爆編み中のところ・・・ふっと考えたりして。

「こんなに編んでどうするん?」←パパさんの意見

「ストレス解消なんだって!!」←私の気持ち

さ~て、編んだレースどうしよう。

何点か友だちに無理やりあげたりしたけど(笑)
やっぱ、興味ない人には興味ないものだし・・・。

販売できるような代物でもないし、家中レースだらけ?

どこに保管しよっかな~。
適当にタンスにしまってると、「アイロンした意味ないじゃん!!」
みたいなしわくちゃな状態になってるし・・・(どんだけ雑なんだ!!)

どうしよっかな~~~。みんなどーしてるのかな~。
やっぱ、友だちにおしつけようかな~。

DSC02657s-1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

お宝でてきた!?

にいにが大学はいってからはじめたバイト。
某回転すし。
先月初給料でて勝手にテレビ買った。
で、にいにの部屋につけるって某電気屋さんがやってきて、にいにが話しをしたところ・・・

にいにの部屋にはテレビの線がなくて、BSも低いところにあるのでBSも電波がこないとかで
もろもろ工事費が六万円。

仕事から帰った私に「六万円払ってくれる?」んなわけないだろ~~~!!!!

テレビが四万だったらしくてで、工事費が六万?????
しかも、見積もり代3600円って???


パパさんに相談。
にいにの部屋はベランダだったところを部屋に改築したから、してもらったところに相談しよう。
ってことになって、さっそく電話した。

「あ~わかった。わかった。すぐできるで!!」
いえいえ、金額を知りたいもんで・・・・。

「二万ぐらいでできるで。」

本当ですか~~!?本当に二万ですか??

で、今日お願いしました。

姫の部屋の押し入れから天井裏にはいってもらって線を出して・・・・
と、よくわからないけど、おじさんたちは真っ赤な顔で天井裏から出てこられて
「暑い!!死ぬわこりゃ。」
と。
すみません。こんな暑い日に。

無事工事も終わり、お茶とコーヒーと持って帰っていただきました。
やれやれ
にいに!!貸しだからな!!

で、姫の押し入れの中を出してたら・・・
こんなものが。

DSC02656s-1.jpg
そういえば、にいにが赤ちゃんの時セーター編むのにちょっとはまったよね。
しまいこんでぜんぜん覚えてなかった、こんなの持ってたなんて。

す・す・捨てられないし・・・。
なんか編もうかな。
涼しくなったら。
こたつ掛けでも編もうかな。
この並太や極太で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

野球試合



今日は…まじで暑いぜ!

試合は3年が他の大会に行ったから、2年四名と残り一年生で頑張った。


ボロ負けすると思ってたのに2対1のなかなかの試合を見せてくれて大満足じゃ。


しっかし…暑い。

これからの試合を考えると…身も凍る気持ち!?

帰宅して速攻でビール♪

うま~~~~~~~~い!!

図書館の本コピって編んでます企画

鎖編みの仕上げってむずかしい~~~。
しかも今回もやってしまいました。糊付けすぎ・・・

パリってます

DSC02653s-1.jpg

DSC02655s-1.jpg

鎖編みの仕上げもかなり苦手だけど、鎖編みにコマ編みをあんでいく作業もかなり苦手・・・。

いやいや、修行よ!!修行

次は~~~~~、ちょっと簡単なのにしよっと♪


明日はちび陸ちゃんの試合。
保護者当番なんだよね~朝、5時半出発なんだよね~甲山なんだよね~。
遠いんだよね~

ちび陸ちゃんは耳がまた中耳炎になっちゃって、かなりの痛みで終業式の日早退。

そのまま、市民病院へ。

で、また菌が・・・菌が・・・感染。

またまた入院かも~~~~~~~~。
「先生、夏休み中に入院お願いします!!」っておもわず頼んだよ。

で、今日の野球練習も耳が痛くて痛くて早退。そのまま、救急の治療してもらいに市民病院へ。

担当医がいなかったけど、入院中にみてもらった男の先生。

ちび陸をみて「おっ!!!久しぶり。う~ん、すっきりせんね~~~」「はい・・・・」

耳の治療してもらって「夏休みだから、入院するか!?」って。

「はい・・・」

まだ、決定じゃないけど、頑張りましょうか。

パパさんは「家族みんなでお祓いにいこう。」なんてゆってるし。
出雲大社がいいんだって。って調べてるし。

ドライブにいってこようかな~~出雲まで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

これが苦手なんです・・・




このコマ編みの連発。

19目編んだ鎖編みの中にコマ編みを24目いれる。とか・・・

頑張って一周編んだのに・・・なのになのに、間違えた~~~~~
マジかよ~~テンション下がる~~~

そしてパソコンに逃げる私。

ダメよ、これを乗り越えなければ!!!!

さああ、頑張ってコマ編みよ!!
決して踊る×××を観ながら編んだりしたらダメよ。また、間違えちゃうから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ちゃートリミング♪

昨日、久しぶりにトリミングに行って綺麗になりました!!
右足の毛もだいぶ生えてきたし、そんなに違和感がなくなった。よかった。

今日、病院で検査の日。
体重が3.9kgになってました。
なんたって、手術のピークの時は4.7kgあったもんね~。
「マルチーズでこんなにコロコロしているのはかわいいんですけど、本人(犬)にとっては
とても辛いんです。また左足が同じ怪我をしかねないのでダイエットしましょう」
「はい!!!!!」

ダイエットの満腹サポートっているフードを食べてます。
一日40g
40gって、え???マジでこんだけ?の量なんだけど・・・
それを、1日2回に分けて(朝20g夕方20g)食べてますが。
20gなんて数秒ですよ、数秒。
「どうぞめしあがれ」して、水を変えてあげようと思い、水をいれかえてもどると
すでに「ごちそうさま」状態。

ちゃーこちゃん、足りてないよね?

でも、先生はもう一度麻酔して手術だからこのまま頑張ってダイエットしょましょう。だって・・・
頑張ろうね~
ごめんね~ママこんなにコロコロしてて。
しかもがっつり食ってて!

ママもちゃーことがんばってダイエットするよ(予定は未定)
DSC02651s-1.jpg

図書館の本をコピーして編んでます計画

企画名がどんどん変わってるような・・・まっいっか~

図書館で借りたレースの本をたっぷりコピーしてます。それをこの最、頑張って編もうじゃん計画。(また企画名かわった!?)

昨日完成で糊風呂にお入りになられた作品です。

DSC02648s-1.jpg
DSC02649s-1.jpg

下はアップの写真です~。
今回の糊の量はばっちりでした!!
糊の付けすぎに注意!!です。

次は「コマ編みだらけじゃん!!」ってつっこみたくなるような作品を編みたいと思いますう~。

しっかし、この上の作品の角の伸びてる部分・・・
ここは、う~~~んどう処理したらいいのか悩んじゃったよ。
自然っぽくアイロンかけると長い短いとちぐはぐになっておかしいしィ。

やっぱり、きちんと指導を仰ぎたいね~

さーて、子どもたちの学校生活も落ち着いてきたことだし、今度は夏休みにむけて生活習慣を改めようかな~。
ちび陸の三者懇談も済んだし、後はにいにと姫の懇談。
『忍』の一言だね。

姫は高校野球の応援に行くのに(吹部)毎朝5時半に家を出る。
で、雨で中止になって4日目。
明日はあるんだろうな~。
球児も体調が狂うよねーこんなに雨で試合が流れたら・・・。
毎日起こされて駅まで車で送迎のパパさん。
御苦労さまです。
毎日駅までお迎えにいってる私、御苦労さまです。
やっぱ、暑くてもお天気がいいね~。

頑張れ!!高校球児。
頑張れ!!パパ。私。姫。
夏休みはもうすぐだ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



