2010年08月

図書館の本こぴってます。ホワイトドイリー№24

土日と試合。
この試合は3年生の引退試合。
なので、3年生はもうお客様扱いになりふつうに接待しなくてはいけんかった。
で、引退試合なのでたくさんのOBがきてくれて・・・わけわかんない状態。

で、今日試合が終わり、3年生は引退しました。
ちょっとした引退式をして・・・3年生の先輩が泣くから、こっちまで涙・・涙・・・。

ま~~~いろいろと説教されたり(保護者が)大変だったけど、お世話になりました。
ありがとうございました。
ぶっ倒れの陸もなんとかついていけれるように頑張ります。

3年生はそれぞれの学校に帰って、今度は高校受験だね。
頑張ってください。
で・・・・あっち~試合で接待、当番、片付け、準備・・・いっぱいの仕事でお疲れの私は
ビール2本でいい~~~~~気持ちになっておりやす!!

レース完成いたしました~~^これで『ホワイトドイリー』制覇です。
いっちゃん初めに編んだのはいつだったかわかんないけど、2007年の日付のもあるし、
編み始めは2006年ぐらいかな?

今回は№24です。

DSC02678s-1s-1.jpg
DSC02679s-1.jpg
ちょっと~間違いもあるけどぉ~~~~そこんとこ目をつぶって~~~。
とりあえず制覇です!!

次は・・・苦手なモチーフ編みにチャレンジってことで、レース日記の更新はきっと
のろまな亀になることでしょうすんません!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

8月のパン教室

イングリッシュマフィンとダブルチョコロールパン
DSC02675s-1.jpg
発酵したので焼きますよ~~~~♪
ほ~ら、出来上がり~!!
野菜が卵、ハム、いろいろと挟んでいただきました。
うまい!!
DSC02676s-1.jpg

続きまして、チョコです。
これは子どもたちも喜んで食べてました。
形成に悩んじゃって、ロールにしたのもあるけど、〇のまま上だけはさみで十字に切ったのもありんす。
DSC02677s-1.jpg
ダブルチョコでやんす。
カロリーなんて考えてないでやんすよ~。

今回は暑いので手ごねはやめました。

また涼しくなったら手ごねしようねってことで・・・。
汗の飛び散ったパンってどうよ。ってことですね、ハイ

また来月も楽しみです♪

図書館の本コピ「ホワイトドイリー6番」26cm・・・!?

今度は6番の作品です。
完成は26cm・・・・え?え?本は22cmなんですけど。

仕上げで〇にするために伸ばしすぎたかな~(強引なんだから

DSC02668s-1s-1.jpg

DSC02670s-1.jpg
う~~~ん、前回とあまり変わり映えのしない作品だじょ。

そろそろ飽きてきたじょ。

いやいや、頑張って制覇するんだじょ~!!

写真撮るときいつも作品を床にトンっと置いて撮ってるけど、最近かならずやインしてくる白いぬいぐるみ。

レースを置くと「お写真ですか?これもかなり糊がきいてましゅね。」

って感じで寄ってくる。

DSC02669s-1.jpg
かなり踏んづけてますけど・・・

しょーがないわね~~~、じゃあ撮りますわよ。
題「ちゃーこと夏」もしくは「ちゃーこともうすぐ15年の扇風機」

DSC02666s-1.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
  ↑
ポチっとな。よろしくお願いします。

いつもINがゼロだから、自分で押していたけどでもゼロでそんなもんよね~~
なんて思ってたら、やっぱりおかしかったらしくブログ村さんがなおしてくれた。
よかった♪
レース編み好きが方がいっぱいでうれしいです。

図書館コピー(ホワイトドイリー)ナンバー23

DSC02664s-1.jpg

DSC02665s-1.jpg

ちゃちゃが、ドイリーの上を歩いてます。かなり匂ってます。
糊のにおいがするんかな?

23cmのドイリーです。

あと、2作品でホワイトドイリー作品完結だわ。
ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


2002年の本なんだ~・・・あたしいつ頃図書館で借りたのかな~!?
コピーの紙は、もうボロボロになっちゃってるよ。

よ~~~し!!制覇するぞ!!
で、次の本を(コピ!?)頑張って制覇するぞ!!

苦手なモチーフにしようか・・・。いやいやきっとまた投げだすはず。
ゆっくり考えよう。

姫たち高校は今日が始業式。
ちび陸も今週は登校日だし、夏休みは終わりだね。

いやいや、にいにがいた。9月の中頃まで休みだってゆってたな・・・。
まだ、昼ごはん用意しなくちゃいけん
み~~んなお弁当の方が超~楽だな~。

早く秋になんないかな~この残暑なんとかなんないかな~~~あっち~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

四国香川遠征





ちび陸の四国遠征について行きました。
疲れた~~~マジで疲れた。
死ぬような暑さに耐えれない私。
なんとか・・・なんとか・・・耐え抜いて帰ってきました。

子どもたちは暑い中よく頑張りました。
ちび陸も着いた初日にダウンしたけど、すぐ復帰して2日目は元気だった。

子どもたち、指導者の方々、保護者の方々、お疲れ様でした。
試合はなかなか面白かったです。

四国のお子様たちは身長がとっても大きくて「マジで中学生??」って感じでした。
体格もよくって、ちび陸もあんなに大きくなってくれたらな~~~
なんて、思いました、ハイ。

きっと今日は完全ダウンだと思ったので、仕事は三連休をいただいて
本日、ゆっくりとお休みさせていただきました。

よ~~し、明日から頑張りましょう!!!

図書館の本コピー作品今度は23cm

DSC02662s-1.jpg
DSC02663s-1.jpg
『ホワイト ドイリー』の22番の作品です。
昨日なんだか編み編みの波が夜に押し寄せてきたから
夜な夜な編んでたら、手がピリピリとしびれてきた。
ちょっと休憩しなさいって事だと思って、寝ました。

にいには卒業して半年、クラス会があって夜出かけてった。
で、なかなか帰って来なくて・・・大丈夫だろう。って思ってても気になったんで
起きて編み編みしながら待ってたら12時ごろ帰ってきた。
同窓会は早く終わったんだけど、野球部の3人でずっとドライブしてたって。
夜、車でドライブしてたらなんだかしんみりして色んな話しちゃうんだよね。
そんな時あったな~。
なんだか、うらやましいぞ!!

今日は大学に入って友だちになった4人で海へ。泊まりに行きました。
友達って大切だよね。
なんだか・・・・うらやましいぞ!!

青春、ばんざい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

どんだけ猫村さんラブ!?

昨日、ちび陸と本屋さんに行って新しい猫村さんをみつけました。
カーサの猫村さん 1カーサの猫村さん 1
(2010/05/27)
ほし よりこ

商品詳細を見る


猫村さんが雑誌の編集社で働くんです。
かわいいです。
どうしましょう、どうしましょうと手をなめる猫村さんがかわいいです。
三輪車を乗る猫村さんがかわいいです。
鼻歌の猫村さんもかわいいけど、カメラを撮ってる猫村さんもかわいい♪
(どんだけ、はまってるん!?)

早く2が出ないかな~。

それとマルちゃんファンの私の愛読書
ひゃほ~♪ウニファミリー(11) (ワイドKC)ひゃほ~♪ウニファミリー(11) (ワイドKC)
(2010/08/11)
鈴木 由美子

商品詳細を見る


ウニファミは次の12巻で終わりだそうです(涙)
なので、ネットに遊びに行ってまったりしようと思います。

仕事も来週からなんと「おでん特集」。
焼き肉とかしゃぶしゃぶとか、カットになってまたまた鍋コーナーを
陳列することに・・・。
えっと~~~~かなり暑いんですけど。
まだまだ真夏って感じで、熱中症の方が毎日救急車で搬送されているんですけど・・・
マジでおでん特集なんですか!?
マジで鍋を陳列ですか?
頭も体も秋冬にチェンジできてないんですけど・・・頑張ります。

で、そろそろ本屋さんも編みものの新刊がでるかな~ってちょっとわくわく。
昨日はまだ変化はなかったですね~。
楽しみだ~♪

図書館でコピって編んでます、直径20cmドイリー

『ホワイトドイリー』の作品。
ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


この本だったと思うんだけど・・・。
いつコピーしたかも記憶になくて・・・。

この中の作品。本は完成23cmになってるけど私は完成20cmだったよ。


DSC02660s-1.jpg
DSC02661s-1.jpg

このサイズの作品はサクサクと編めれて楽しいわん。
でも、ちょっと白色から別の色に浮気したい気分
ピン打ち(今回は押しピンでピン打ちしちゃった)したところが
お山のようにそそり立ってるね~(笑)
注意しなくてわ。だわ

只今、パパさん出張だしにいにはバイトだし姫とちび陸は塾だから
家でちゃーこと二人で留守番。
高校野球で興南と仙台育英のおもしろい試合がしてるので、
このへんでドロンさせていただきます。
試合を観ながら編み編みです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

最上稲荷へGO!!

行ってきました。お祓い・・・。
お祓いのつもりだったんだけど、結局は健康祈願になりました(笑)

出かける前にパパばーちゃんから「お供してもいいですか?」って℡があって
「いいよ~~~!!」って、結局パパじーちゃん、パパばーちゃんも一緒に最上稲荷に行きました。

大きいな~~。実は近いのに最上稲荷に行ったこと一回もないんだよね~。
IMG_0413s-1.jpg
IMG_0393s-1.jpg
IMG_0411s-1.jpg

お守りもしっかり買ってきました。
ちび陸ちゃんは早速野球バックに結んでました。

カープの前ケンも野球バックにお守りつけてるんだって~。

みんなが健康で幸せな毎日が送れますように。よろしくお願いします。

あとは・・・パパの仕事が順調にいきますように。にいにの成績がアップして授業料免除になりますように。
姫の将来の夢がみつかりますように。じーちゃん、ばーちゃん、あいちゃんばーちゃんが健康に
楽しい毎日を送れますように。
あたしの日々が穏やかでゆっくり流れますように。

あとは・・・宝くじがあたりますように。

こんだけ、きいてもらえるかな~?
(無理か・・・)

帰りに倉敷でぷらぷらしたけど・・・なんせ暑いもんで・・・。
暑すぎるもんで・・・。
ぷらぷらちょっとした後は速攻で家に帰りました。

今度はゆっくり秋にでも来たいです。


よ~~~し。明日も仕事休み♪うれしい~~~~
ゆっくりと高校野球でもみるぞ~~~。

しっかし最近の甲子園は、点差が開くね~。
今日の試合もびっくりだよ。
点差ひらいても球児が思いきってやった!!悔いはない!!
になってくれればいいです。

暑いけど、頑張れ球児!!

わ~~い!!連休だ~~!!

明日とあさってお仕事お休みもらったよ~!連休だ~~!!うれしい♪

明日は久しぶりにみんな(家族)休みなんで、最上稲荷にgo!!することにしました。
はじめは、出雲大社ってゆってたんだけど、お祓いにいくには最上稲荷よ!ってことで、
明日はお隣の岡山へ行ってきます。
(すっかり出雲大社にルンルン♪気分だったんだけど・・・)

ちび陸も残り男子2名もいろいろとついてないことがぎょ~~さんあったんで、
思いきってお祓いしてもらうことにしました。
で、お守りをぎょ~~さんこうて、身につけてもらおう。
(なぜか女子は元気なのよね~~~)

今日はオークションで本をゲットしました。
ほしよりこさんの『きょうの猫村さん』です。

姫がともだちから1巻を借りてきて、読んだ私はすっかりはまって続きが読みたくなった。
で、姫に「2巻借りてきて!」
ってお願いすると
「その子、1巻しかもってないんだって~。」
ええ!!マジで!?
そんなんきいたら、絶対に読みたくなるじゃん!
でも、1冊1000円ちかくするのでオークションでゲットさせてもらいました。

仕事休みのパパさん「今日、なんか届いたで。何これ?」
「あ~~~本、本。あたしの・・・」
「昨日も郵便でなんか届いたで。」
「あ~~~布。ネットで買ったんじゃ。わたしの・・・」

すみません~~。
物欲が激しくて・・・今、暑くて家に引きこもりだもんで、パソコンに座る時間多くて・・。
ゆるしてちょんまげ。

きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1
(2005/07/14)
ほし よりこ

商品詳細を見る

わ~~い。連休は猫村さんで決まりね

図書館の本コピーして編もう!!またまた(やっと)完成

DSC02658s-1.jpg
DSC02659s-1.jpg

いつものことながら、ノーアイロンでございます。
かなり四角に無理があるような・・・

でも、編んでて{おおお~~~四角になってゆく、なってゆく~~。」
の喜びがありました

写真をとってるとレースの上に寝転がるちゃーです。
なので、無理やりひっぱり出して撮影でした。



今年の夏休みは・・・ってゆっか今年の夏はかなり暑い。

先週の野球の練習中にちび陸は・・・・ついに熱中症になっちゃって救急車で運ばれてしまいました。
点滴したらすぐに回復したんだけど。

球団に謝罪しにいったり心配されたり迷惑がられたり・・・なんだか母の心はシナシナ

でも、母以上にちび陸は心もシナシナ
かなりへこんでた。
ちょっとあまりにもいろんなことがありすぎて、陸ちんはいっぱいいっぱいです。

休息をあげたいです。


陸ちんに休息をあげるので私は・・・頑張ります!
子どもを守るのは親の役目です。
で・・・応援はそっと応援することにした。
あまりにも応援するとまたいっぱいいっぱいになるし。

陸のペースで頑張ろうね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
