2010年10月

買っちゃった♪


かわいいお店みつけちゃった。

AVRILの糸が買える店。

パパにつれてってもらった。(パパさん車中で昼寝)

グラム売りでどう買ったらいいのかわなんなくて、とりあえずコースター用に30g。

今度はかわいい糸でマフラーを編んでみたいな~

完成『ゴージャスに』

DSC00083s-1.jpg
ぷくぷくしててかわいい♪

意外にもなかなかの大きさのドイリーだった。

ふ~~~(@´_`@)

でも、次の作品にいけれてうれしい・・・・。

DSC00084s-1.jpg
レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る




   -------------------------------------


今日は土曜日なのにちび陸の参観日。

パパさんもたまには担任の顔を見てみれば~~
って事でいっしょに学校にGO!!

しかし、ちび陸のクラスの保護者はざっと数えて10人いたっけ?
って感じ。

先生~やる気でないっしょ~。すんません~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

女の子ものがたり

女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
(2010/03/03)
深津絵里大後寿々花

商品詳細を見る


なんだか、見たくなってレンタルした。

今日、昼から家に一人(ラッキー♪)だったから、ゆっくり観れたよ。

すっごくなつかしかった。

高校んときの友達に会いたくなった・・・。

あたしの高校生活は自分としてはめっちゃ、楽しかった。
人生の中でも忘れらんない大切な時間を過ごしたな~~って思う。
あたしは好きになる人はいっつも同い年で、上にも下にも興味がなっかったけど(なのに、パパさん7つも上って!?)
友達は下とか上とかとつきあってて、そ~~いえば校門に当時はソアラやマークⅡで御迎えに来てたな~(○゚ε゚○)プププー
んで、次の日は目に青たんつくってて、聞いたら彼氏に殴られたって。
なんだって~~~!!!ってそんな男のどこがええんじゃ!!って腹立った。
でも、すっごい好きでその子彼氏のトラックに乗ってよく遠距離に行ってた。
幸せそうだったけど、よく目に青たん。

途中学校やめてトラックで遠くにいっちゃった・・・。

元気にしてるかな~。

部活の子もよく青たんつくってたな~。

ただのいなかの女子高生だったけど、たのしかったな~~~。

『恥じらい』なんてもんは、ゼロだったな~。

なっつかしいな~。

子どもたちが巣立って、また自分のことだけを考えればいい時間が流れるようになったら、
みんなで集まりたいな。

きっと、集まるとみんな「気持ちは17歳」になるんだろうな~。
すっかりおばさんなのに(○゚ε゚○)プププー

もう一枚借りたDVD。
おっぱいバレー [DVD]おっぱいバレー [DVD]
(2009/10/21)
綾瀬はるか青木崇高

商品詳細を見る


家族みんなでみよっと。

菊のドイリー

chi-sa-koさんの編み図から~『菊のドイリー』です。
nc_card.png

クロスして編んだり、後ろすくってみたり、どうなるんだろ~って編みながら不思議でした。
でも、完成したら菊の花だった・・・。

すご~~~い。すごいよ。この発想に拍手だよ。感動~~~
DSC00080s-1.jpg

黄色は100均の糸。
100均の糸も12色ぐらいないかな~。
色鉛筆12色だよね。だからせめて12色。いいと思うんだけどな~。

DSC00077s-1.jpg
     
こちら~~木目調の敷物になっておりま~~す。

DSC00078s-1.jpg
     
こちらは木目調の裏面でございま~~っす。

青い菊ってないよね・・・。



  --------------------------------------


昨日の嵐ちゃんは、綾瀬はるかと蒼井 優がゲストだった。
綾瀬はるかちゃんと蒼井優ちゃんと佐々木希ちゃんファンの姫はテレビにかぶりつき。
「かわいい~~~」って。
蒼井優ちゃんと佐々木希ちゃんの写真集あるから今度は綾瀬はるかちゃんのが欲しくなったみたい。
「水着とかじゃない綾瀬はるかの写真集あるかな~!?」
さ~~~??探してみましょう。

・・・男に興味はないのか!?ジャニーズに興味はないのか!?

まっいっけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

あともうちょっと・・・

なかなか手ごわい「ゴージャスに」のやつ。

編んでも編んでも完成が見えないジャン。

でも、やっとあと一段になったよ。・・・のところで糸が終了しちゃった。

やっとやる気になってラストスパートかけてたのに~~~!!

DSC00073s-1.jpg

今週中には完成させて次にいきたい。(ただ単に飽きただけ!?

今日はあたしの病院の日。
先週いろいろと忙しかったから病院いってなかったらちょっとおこられちゃった。
反省。

今回は肝臓の数値も悪いってことでまた薬がでちゃった。

「最近、アルコールをたくさんとってませんよね。」

「・・・(アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。週1ぐらいです。」

「週1ぐらいにビール一杯程度ならいいですけど、ひかえてください。コレステロールもよくありません。」

「。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。すみましぇん。」

やっべ~~~、胃の調子がいいから、体調もいいから、食欲あるから、飲み会誘われるから、
あんましなんも考えてないから、こんな性格だから、調子にのってしまいました。

反省して、血液検査の紙を冷蔵庫に貼っておきます。

やっべ~~~な、この食欲の秋。(だけじゃないと思うけど)

気をつけよう。

今月の標語。『昼まで勤務のスーパーのパート。腹がすいてもまっすぐ帰ろう。』

よし!これでいこう。
ぎょうさん買い物して帰らんでいいように。半額シールにまどわされんように。
新商品に手を出さんように。サンプル持って帰りに誘われんように。
休憩にこれ食べようや、にのらないように。
どんだけ、誘惑多いねん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

今月のパン教室

今回は涼しくなったことだし、手ごねしましたよ~。
でも・・・この前から腰痛の私。
ほんのちょっと投げました。こねました。

DSC00064s-1.jpg
DSC00062s-1.jpg
DSC00063s-1.jpg
DSC00065s-1.jpg
なんだかとっても腹いっぱいになったよ。
しゃべって、食って、飲んで、トイレにいって、しゃべって、食って・・・・・
そのあと、髪の毛切りに行きました。
かなりマジでかなり眠くて、またまた雑誌をバサリっと落としてしもーた(○゚ε゚○)プププー

今日は充実してるけど、お疲れの1日でした。

来月も楽しみ♪です。

  ------------------------------

明日は広島会議。
新幹線で20分ちょいなんだけど、これもなんだか、たいぎ~(めんどくさいってこと)
明日はゆっくりと家で編み編みしたいな~。

土日はちび陸の野球の試合で上下までいかんといけんし・・・

月曜日から中間テストなのに、土日試合の5時半集合って!!!
こりや~中間テストはあきらめなさい!ってことだな…llllll(-_-;)llllll

で、期末で挽回できるんかい!?
(・・・・無理っす)

黒の敷物ゲット!!

職場が制服もチェンジしたし、色んなところをクリーンしてて、敷物を一掃してチェンジすることになったから、
前の敷物をちょっと持って帰っちゃった♪

うちの店は店でいらなくなったものをいただく(へへへ(* ̄ー ̄*)ふふん!!)
ってのは絶対ダメだから店長が会議でいない日を狙って持って帰ったよ。

み~んな、「そんなもんなんに使うん?」ってゆってたけど、
使い道はいろいろとあるもんだ!!

DSC00059s-1.jpg
きれいに反射して椅子がうつってるよ。
これを反対に裏返して・・・・

DSC00060s-1.jpg
只今、編みかけのレース。
おお~~~白色が栄えるってもんじゃ~あーりませんか!

でも、椅子はうるってるな~。

これでどうだ!!
DSC00061s-1.jpg
ありゃ?レースから光が・・・
いや、違う。
窓がうつってますな~。
今日のどんよりしたお天気でも光が反射してしまいますな。

写真撮る場所を考えるか・・・。
そんな広い場所なんてない!!   まっいっか~。

この敷物3分の1を切り取って持って帰ったけど、1枚もって帰ればよかったな~。
また、持ってかえろ。

パパさんに「なんにゃ~これは。またごみになるもん持って帰って。」ってゆわれそう。
出張中でなにより。

では、本日お仕事お休みにつき、パン教室にいってまいりま~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

本を購入。

おしゃれ時間。(Special issue)の手編み―手編みであったか冬じたく (別冊美しい部屋)おしゃれ時間。(Special issue)の手編み―手編みであったか冬じたく (別冊美しい部屋)
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


棒針がしてみたくなった。
でも・・・編み記号でわかんないもんがある。
毛糸買ってならいにいこうかな~って思うけど、只今病院に通院中。(あたしと陸)
時間の予定がたたないって、自由じゃないよな~

自由が欲しい!!!

今度はこの本を頑張ろう!!

DSC00056s-1.jpg
DSC00057s-1.jpg
本はこれ↓
レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る

過去に何度か編んだ事あるんだけど・・・
どの作品を編んだかあんまり定かではない。
なのでまた順番に編んでみよっかな~。
題名が付いてた。
これは『パイナップルを強調して』

糊が少なかったみたいで、本のように最後が綺麗になりましぇん。
(いつものことですが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i))
次は『ゴージャスに』を編む予定。

今月から仕事のユニフォームが変わって、今度のエプロンは首にひっかけるタイプ。
かなり肩こりがひどい。
編み編みするど、わをかけて首が重いのよね~。
やっぱ、エプロンの後ろはペケポンが一番肩が楽なんだけどな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

針休み。

またまた#40でドイリーを編み始めました。

・・・目が、目がかなり疲れる(゚ーÅ) ホロリ
なので、ちょっと針休みとして、エミーグランデと100均糸に逃げてます。

編みやすい~~~。サクサク編めれる~~。

そのあと、#40で編むと、「うわ!!細!!」って最初は思うんだけど、
編み進めていくうちに、#40の白色ってやっぱり綺麗やわ~~~うっとり(*μ_μ)ポッ

っと、単純な私くしは慣れ進んでいけれるんで、かわりばんこに編んでます。

手編みで冬支度“おうち小もの”手編みで冬支度“おうち小もの”
(2005/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


の中のドイリーを編みました。
もちろん、本は図書館でお借りしてます。てへへ

DSC00054s-1.jpg
ピンクがエミーグランデで、白色と黄色が100均の糸です。
DSC00055s-1.jpg
ノーアイロン。(いつも・・・)
先っちょのピン打ちの位置が・・・ずれてる?

まっいっか~。

今日はにいにのバイト先の寿司やさんで晩御飯。
給料明細に割引き券がついてるので、かなりお安く食べれましたσ(*´∀`*)ニコッ☆

ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
