2010年11月

完全遅刻!家族で爆睡の巻

日曜日、三次で野球教室。
プロ野球OBが教えてくれる教室らしい。
で、5時集合だった。
5時集合の5時半出発。
で、で、で、メンバーのお母さんから電話があった。

      「今、何しょうる?(笑)」
      「へ?・・・・・やっても~~~た~~~~!!!!!!」┌|゚□゚;|┐ガーン!!携帯の時計は5時25分。
    え?集合何時だったけ?え?あたし、何しちゃんたんだ?
    やっべ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

      「これから迎えにいってあげるけ~準備しときよ。」
      「はい(゚ーÅ) ホロリ」

先週、土曜日・日曜日・火曜日と5時半集合は続いて、3試合とも一緒に行動したあたしはダウン気味。

なので、日曜日はお休みもらった(母の)。
ほったら、気持ちはゆるんでしまった。
目覚まし消してそのまままた寝てしまった∑(; ̄□ ̄A アセアセ

やっべ~~~~~~~・・・・。

あとは、友母がちび陸を連れて三次まで行ってくれた。助かりました。命の恩人です。
途中、車酔いのちび陸の看病、すんませんでした。
感謝、感謝です。


ちび陸は、張本に「お前のバッティングはいい。」と誉められて、幸せいっぱいで帰宅。
山本浩二とか小早川とか達川とか・・・いっぱいいたって。

よかったね、でも母さん、胃が痛いよ。失敗しちゃったな。

今週の土曜日は6時集合。日曜日は広島だからまた5時かな?
はよー寝るぞ。ほんで、ちゃんと起きるそ。
ちび陸、ごめんよ。一人で監督に謝罪さして・・・。
でも監督に「おうおう、背中を伸ばせ!でかい体がちいそーなっとるぞ。わはは」ってゆわれたって。
それだけで済んでよかった。
今週、ちゃんと謝罪しとこ。
(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

いかんいかん。気合いだ!気合い!!

紅葉みながら野球の応援。




朝の6時出発・・・・。まだ、えっと~~夜って感じです。
6時出発って事は、その20分前には集合ってことで、ほんでもって試合のときはおにぎり4個持参なので
コンビニに寄って購入していきます。
で、もってちゃんと朝食を食べてないと、ちび陸は車酔いがひどいです。
で、ポットにお湯をいれて持っていくし・・・なんて準備を考えて4時半には起床。

でも、起きれませんでした
おもっきし寝てました。
自分に自信がなくて5時にもアラームセットしててよかったです。
監督に怒られるとこでした。


いや~~紅葉は綺麗ですな~。
でも、かなり寒いですな~。
ヒートテックが離せれない。上もヒートテック。下もヒートテック。
トイレにいくと、時間がかかるかかる。ジーパンがあがんない・・・
ユニ●ロ様、またお安くしてくださいまし。


今日は病院。
胃潰瘍の調子はいいで、ゆるめの薬に変わりました。
で、血液検査しました。肝臓の数値が悪いんで。
でも、でも。
先生、わたし白状してないんだけど、昨日夜飲み会でした。
ちび陸の野球球団の保護者で飲み会でした。
久しぶりに飲んだわたしはとっても楽しくておいしくて・・・ちょっとかなり(!?)飲んでしまいました。
午前中の仕事は死んでました。
「顔色悪いよ。風邪?インフルエンザかもよ?」と心配してもらいながら、「二日酔いです。」とは
いえれませんでした。
午後は会議でした。
やっぱし・・・復活しました。
午前中のダウンは、やはり二日酔いだった。

その状態の日の血液を抜いて検査ですか?

どうしよ~~また、数値が悪かったら~~~~。
白状すればよかったかな~~。
来週・・・病院いきたいない!!(自業自得だな)

『変形のパイナップルレース』完成~♪

レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る



の中の『変形のパイナップルレース』完成。

DSC00106s-1.jpg
あ・・・邪魔でしょ~。
またちゃーこ出現。

DSC00104s-1.jpg
再び、ちゃーこの足がうつってしまいました。
かわい~~~~~♪

今日は雨だからちゃっとボケボケだわ~

DSC00105s-1.jpg
アップ写真。
最後の段の編み方かわいいよね。
苦手なピコット(だんだん、きたなくなっていく・・・)より、かわいいよ。

次も編み進めてます。
次の作品は・・・って、もうおわかりだと思いますが、本の掲載の順番に編んでます。
ほほほ
芸がない。




土曜日も日曜日もちび陸の試合で、6時出発だった・・・。
日曜日の夜は9時には布団にじゃいったよ。その後の記憶はございません。

明日は6時20分出発。
頑張って起きなくっちゃ。
・・・眠い。すでに今から眠いずら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

『花とパイナップルのハーモニー』完成♪

レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る


次の作品完成いたしました。
『花とパイナップルのハーモニー』です。
ハーモニーですよ、ハーモニー・・・。

DSC00092s-1.jpg
DSC00095s-1.jpg
アップの写真。
ん??足が・・・誰かの足が・・・踏んでます。レースをしっかりと踏んでます。(アイロンしてませ~~ん)

最近、目がかなりのお疲れなのか、白色を編むのが辛い。

本の編み図を見るのも辛い。

で、鎖目5目だと思ってず~~~と編み続けていたら、鎖目4目だったりとか、
綺麗に編めれてるのか、編み目がよく見えないとか・・・。

はっ
     もしかして・・・・・・・・・・・・・・老・・・眼・・( ̄_ ̄ i)タラー

そうだね、そうだね、そんな年齢だね。

パパなんてメール読むときの携帯、かなり遠いもんね。
腕をおもっきり伸ばしてるもんね。

でも、編むぞ~~!!





本日のちゃーこちゃん。かわいい♪

DSC00096s-1.jpg
DSC00100s-1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

『花のように』が完成~

レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る


の中の『花のように』が完成~~~。

意外にもでかかったんで飽きて時間がかかってしまったな~。

DSC00090s-1.jpg
DSC00091s-1.jpg

ありゃありゃ、写真がおかしいぞ。レースがずれてる。たくれてる(方言!?)。

ま・・・いいか~。黒い板が小さくってレースがいっぱいいっぱい。

 さ~て、次に進もうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村






ちゃーこちゃんの具合もよくなって、ホっ。

ワンコの盗み食いに注意だね。

今、ダイエット中で『満腹サポート』ってえさを1日40g食べてるけど、
かなり物足りないらしく、常に、いつも、「食いもんはね~~か~~~」「なんか、食ってね~~~か~~。」
の状態のちゃーこ。

調理中にあっ落としちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセって、下みたらもう食べてるもんね。

気をつけなきゃ。大事なちゃーこだから。

柿食う客だ!

DSC00018s-1.jpg

ちゃーが、柿を食べた・・・

パパさんの会社の女の子がくれた柿。
紙袋に入れて、手!?足!?のたわない所においておいたのに。

紙袋の底を噛み切って、柿を一個綺麗に完食してた・・・・

種はどこ??

その日は元気だったし、う○ちもいいのを出したし、安心してたのに、次の日の夜7時ごろ吐き出した。

黄色い液の中に柿の一部が混ざってた。

速攻で病院の先生に電話。
でも先生これから広島までワンコ連れて行って手術だって~~~。

「夜の1時ごろ帰ってきますので、また様子がおかしかったら留守電にいれておいてください。」

え??1時?それまで不安じゃん。

って思ってたら、ちゃーこまた吐いた。

その中に種が2個。

つぎに吐いたら、種1個半。

柿の種って何個あるんだろ?
新しい柿を分解して調べたら、5個あった。

あと一個出てこない・・・。
でも、ウンチの中に柿の種らしき砕けたものがあったから、一個は消化したのか?

それから、調子がいいのか元気。

先生も様子みてみましょうってゆってたから、とりあえず安心!?

また、柿食べたらいけんけー残りの柿10個急いで食べたよ(腹が痛いよ)

ちゃーこ今まで食べものあさってなかったのに、今ダイエット中で食べる量制限されてるから
食い意地張りまくりだよ~。

きをつけよう。これは飼い主の注意だよね。
ちゃーこごめんよ。
食うのなら、ママの腹の肉を食ってくれ。

今月のパン教室

忙しい毎日をおくっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どたばたと、右左とウロウロしながら今月のパン教室にもいってまいりました。

今回は『イモシリーズ』だそうです。
『ジャガイモとチーズのパン』と『シナモンとサツマイモのパン』です。

DSC00086s-1.jpg
DSC00087s-1.jpg

またまたおいしゅうございました。

パン教室のメンバーでシフォンケーキをいつも焼いてきてくれるお友達(10歳年上だけど・・・)
がいるんだけど。
今回は栗のロールケーキを焼いてきてくれました♪
ちょ~~~~~~おいしい。も~幸せ♪

ご主人が東京に単身赴任中で、しょっちゅう東京に行ってて、東京に行ったときは
シフォンケーキの教室に通ってて、ケーキの腕前はプロ。

今回は栗拾いにいったので、栗三昧ってことでクリームにも栗がはいってった。

ごちそうさまでした♪
DSC00089s-1.jpg

あたしはいつも食べる専門で、な~~~にも作っていかなくてごめんなさ~い。
来月も楽しみにしてまっす。
来週はビーチで会おうね。
(実はみんなビーチのメンバー)
一人はパンの先生。
生徒の三人、一人はケーキのプロ!?一人はトールペイントのプロ!?
で、私は・・・・食べるプロ!?

まっいっか~~~
