2010年12月

お久しぶりでございます。レース細々と編んでます。

『鋭角な美しさ』
DSC00128s-1.jpg
DSC00130s-1.jpg
このクモの巣みたいなの、めんどくさかったけど、出来上がりがきれいだわ~
このクモの巣がいっぱいなの編んでみたいな♪
(ノーアイロンで~す!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)

『動きのある模様のドイリー2種(写真上)』
DSC00126s-1.jpg
DSC00127s-1.jpg
これも前編んだとこあったな~
って思ってたら、食器棚の敷物にしてた。
なので2枚並べて敷くことしてみた。
並んで見て・・・・編み目に成長を感じないな~
(またまたノーアイロンでーす)


来年はちょっとは成長しよう。色んな作品にチャレンジしてみよう。
ほんで余裕ができたらなにか教室に行こう。
それは、編みものなのか、パソコンなのか、何なのかまだ決めてはないんだけど、
自分の時間を自分に向上(変化!?)のために時間を使ってみようって思う。
思うってゆっか目標!?みたいなもんかな?

ね、ちゃーちゃん。
来年もよろしくね。
健康が一番。
ぼちぼち、1日を過ごしていこ~~~ね。

DSC00137s-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ポチっとよろしくおねがいします♪


また1週間のはじまり・・・

先週は風邪でダウン。
でも、その間にまた親戚に不幸があり、病院で元気の出る注射をしていただき
頑張って、通夜、葬儀へ。
気持ちも沈んで、体もだるくてしんどい一週間だったよ

で、昨日はパパさんたちはちび陸の野球団の忘年会。
一人5000円と目ん玉出る金額だったから、パパさんのみ参加。
あたしは行ってないママさんたちと、家飲み会。

で、今朝起きたらちび陸ちゃんが・・・『なんかしんどい・・・

「え?熱?」測ってみたら、なんと38・7度。

ええ~~~~!?インフル?

でも、食欲あるし昼間は37度まで下がった。けど、やっぱり夕方からまた38・4度。

明日は病院に連れて行こう。
先々週はにいにが病院に行って、先週はあたしが病院に行って、今週はちび陸が病院へ。

きっと、先生は「さとさんの家は菌が蔓延しとる!!」って思うじゃろうな。

いろいろとあったし、病人にもなっとったし、寝てばーおったし、飲みにもいったし、

・・・で、編み編みはストップ中です。
なんだか、集中する事をしたら目の奥が痛くなります。

今週は落ち着いて、家生活をエンジョイ♪したいです。

「ネット編みをいかして」完成~~~♪

今日は晴れだと思ったのに、雷は鳴るし雨はざんざん降るし・・・

昼からは雨はあがったけど、すんごく寒くなったよ。

広島に会議に行くのに、コートも着ずにいったら・・・芯から冷えた。

帰りのパパのお迎えも外で30分ぐらい待ったし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

明日は試合。母は当番だよ。
はよ~寝なくっちゃ。

レース編み華麗なドイリーレース編み華麗なドイリー
(2005/06)
小林 恭子

商品詳細を見る


の中の作品。今度は  「ネット編みをいかして」が完成いたしました~!!

  そんなに大きなサイズじゃないのに、なかなか進まなかったよ。

編んでると、睡魔に襲われだしたし。
一回、その時寝てしまうと、次からかならず、編んでると睡魔に襲われるようにる。
なんて、簡単に暗示にかかってしまうんだろう。

 「あなたは眠くな~~~る。眠くな~~~~る。」

DSC00124s-1.jpg
DSC00125s-1.jpg

お天気が悪くて電気つけて写真撮ったら、いっぱい光が入って余計に見えにくいね~。





今日、会議は早く終わって帰ってくれたので、そのまま病院に行った。
駅の近くの病院だから歩いていけれるんだよね。

先週、血液検査したからその結果。

肝臓の数値は下がってたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
でも、コレステロールの数値が・・・
薬のむのはちゃっとまってみましょうって。

「もしかしてケーキとかよくたべますか?」
「食べる?ってゆうか、食べてるって感じです。」
「食べてるんですね?」
「はい・・・」

「運動はしてますか?」
「してるんですけど、今はちょっとしていないってゆっか・・・」
「え?ようは~してないんですね?」
「はい・・・」

ようするに、甘いもん食べるのちょっと我慢して運動せ~ってことよね。

( p_q)エ-ン寒くなってからの運動って・・・運動って・・・・。
こたつでぬくぬくしていたいのに(゚ーÅ) ホロリ

今度の血液検査はクリスマスの頃にしましょう。って先生が。
先生、クリスマスに私に会いたいのね。
それまで頑張ります。(運動・・・・・・・・・・・・・・ムリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村よろしくお願いいたします。

今月さっそくパン教室。

グラハムブレッドとスイートポテトブレッドです。

焼きたてを、サラダとかベーコンとかトッピングして食べたら、うまい!!

ちょっと食いすぎで腹いっぱいだわ。

DSC00120s-1.jpg
DSC00121s-1.jpg
さつま芋パウダーを入れたんでとっても綺麗な色。
紫とお芋の黄色ってきれいだわ~。
今度、この色で編み編みしてもいいな~。

DSC00123s-1.jpg
たくさん、いただきました。ごちそうさまでした。

でも・・・・食べてる途中でまたまた電話。

「●●中学校の保健室の●です。陸くんのお母さんですか?」
「いいえ、違います。」

   とか、ゆってませんが、「はい。先生、また耳ですか?」なぜか、保健室の先生と顔なじみに・・・。
「今回は耳じゃないんですよ。腹痛です。それと、今ちょっと吐いたんよ。」
「え~~!!嘔吐下痢?」
「うん、ちょっと流行ってるからね~。3時間目まで期末テストじゃったけ~頑張ったんじゃけど、
 吐いたけ~もう、帰らそうかと思うんよ。お母さん、迎えに来れる?」
「はい・・。すぐ行きます。すみません、よろしくお願いします。」
「うん、じゃあ、保健室の方に来てくださいね。」

で、↑の写真はもう食べ終わり(みんなは食べかけ?)

学校に迎えにいったら、ちょっと元気になったちび陸ちゃんが。
家に帰ったら、すっかり元気になったちび陸ちゃんが。
まあ、テスト疲れって事で休ませてあげましょう。
ゆっくり寝てください。(只今、ゲーム中





姫も今日から試験。
帰ってきたそうそうゴロゴロと・・・。
そのそばでちゃーこまでもごろごろと。

DSC00112s-1.jpg
姫、お足が見えてますよ。

