2011年03月

久しぶりにパソコン・・・

久しぶりにパソコンに向かいます。
テレビや新聞でいろいろと現地の話を聞くと辛くなり、なかなかいつもの生活とゆうものが
おくれなくなる。
不思議なものです。
自分で出来る事をしよう。それしか思い浮かばない自分が情けなくなったり・・・。

頑張ってください。しか言えなくてごめんなさい。でも、頑張ってください。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちび陸が土日に四国遠征に行って、にいには自動車学校→バイトに行って、家には姫とパパさんとあたしだけ
って時間が昨日めずらしくたっぷりあった。
2人で居酒屋に行こう!!って近所の居酒屋に行くとどこもいっぱい。
家でいい子にしときなさいって事かしら。
もしくは、手を抜かずにちゃんと飯炊きしんさい!!って事かしら・・・

三人でテレビをみてたら、「一人っ子だったらこんな感じなんだ・・・。」とつぶやく姫。
「ほーじゃね。どお?」
「あたしよかった~兄弟おって。一人じゃ耐えれん。」
ははああ~~~????あんなに、一人っ子になりたかった!!!!ってなんで、にいちゃんばっかし!!とか
陸ばっかし!!!!!とかキレてたあなたが・・・。
姫ちゃんの口からそんな言葉が聞けれるとか思ってなかったから、すんごくうれしくなった。

「ほ~じゃろ!?兄弟ってええもんじゃろ?」とゆおうかと思ったけど、またいろいろとややこしい事になるのが面倒だったからゆわんかったけど・・・。
最近、思春期を通り越して更年期のように機嫌がコロコロと変わる姫。
そして、こっそりとこのブログも読んでる姫。
いらんこと書いたらまたひと悶着あるんで、姫の話はこのへんで・・・


赤ちゃん天天はすくすくと大きくなってます。
ちゃーに比べたら小さいワンコかな?
ハウスから出たい時は「にゃ~~~、にゃ~~~」と鳴きます。
初めて聞いたときはびっくりしたけど・・・・。

出てから・・・・かなり激しい動き。
あかちゃんってこんなに暴れてたかな?
茶ー子は常に椅子の上に避難してる。
仲良くなってくれないかな~~~。
あと2週間ぐらいうちで見て、ぱぱj-ちゃんちにお渡ししようと思ってる。
近所とはいえ、手渡すとき寂しいだろうな~~~。


今月のパン教室♪

『ストロイゼルクーヘン』
DSC00220s-1.jpg
『テーブルブレッド』
DSC00219s-1.jpg
ストロイゼルクーヘンは甘くておいしかったわ~子どもたちもおいしい♪って大喜び。
なんたって、生地にも120gもお砂糖がはいってるもん。

テーブルブレッドは外がかりかりってしてるのに中がふんわりとしてるシンプルパン。
レタスやらハムやらいろいろのっけて食べました。
甘いパンも好きだけど、こんなパンが好き♪

また来月も楽しみです

ちびワンコは大きくなってきました。
大きく・・・ってゆってもまだ片手で持てれるけど。
まだまだちゃーこと仲良くできなくて、ちゃーこは逃げ回ってるけど、
いつか二匹でまったりとしてくれる日が来るのかな~

天天はかなり激しいです。暴れまくりです。噛みまくりです。
ちゃーも赤ちゃんの時こんな感じだったかな~・・・・
赤ちゃん大変です

お久しぶりです「チューリップ」完成いたしました。

なにかと忙しい日々を送っております。「西にし家」家政婦のさとでございます。
只今、預かり中とはいえ、赤ちゃんいえいえワンコ赤ちゃんがいるため
パソコンに座ることさえ・・・編み針を持つことさえ、困難な状態でございます。

かなりの睡魔にも襲われ・・・(夜泣きのせい!?)
起床→仕事→ぼー・・・→寝る。の生活でございます。

だいぶ前にチューリップが完成してたんだけど、放置してて。
やっと、糊付けピシっ(ちょっとやりすぎたけど・・・)としましたので、アップします。

この「チューリップ」は2006年の5月にも編んでたみたいなんだけど、その頃の方が丁寧に編んでるな~
毎回の反省ですんません。

DSC00217s-1.jpg
DSC00218s-1.jpg
外回りアイロン処理してないのと、糊がきつかったので、パリパリになってます。
もっかい、お水の付けてアイロンしてみようと思う。
水につけても糊が落ちなかったりして~~~。

次の作品は本当は「バラ」なんだけど、方眼なんだよね~
なんだか今、落ち着いて方眼編みできそうにないんで、またとばしてとばしてドイリー編んでます。


今、落ち着かない原因は  これ!!

DSC00207s-1.jpg
DSC00209s-1.jpg
動きが激しくてブレブレです。
じゃーちゃんちのワンコなんだけどあまりにも小さくてペット初心者のじーちゃんたちが不安だってゆんで
我が家で散歩できる状態まで子育てする事になりました。
今日、一回目のワクチン注射をすませたから、あと一か月ちょっとはうちにいるかな~
今、500gの体重。
かっる~~~~~いい!!

うちに来た時はこの箱の中にDSC00194s-1.jpg

この写真みて・・・うちに来て、9日過ぎたけど、やっぱ、大きくなってるわ~。
3日間が夜、ピーピー泣いてこまらせたけど、今はいい子で寝てくれます。
起床は5時っと、ちょっと早いんだけど、それぐらいはゆるしてあげましょう。

我が家のちゃーこはかなり赤ちゃんにおびえてて、カーテンに隠れたり、椅子の上に避難したり
赤ちゃんとコンタクトとろうとしません。
先生が「仲良くなりますよ。」ってゆってくれたから、もう少し様子を見てみようかな。

名前は  『天天(てんてん)』です。
パンダみたい!!と反対意見もあったけど、ちゃーがchachaで・・・(茶茶)だから、
今度の子も同じ言葉は二個並ぶようにしました。

ちなみにじーちゃんは「おまーらーで決めてくれ。」だったので、昨日家族会議の結果、決定いたしました。
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

寝顔は天使のようです。が、元気いっぱいで大変です。(A;;´Д`)ゞハァ~・・・
ちゃーこがかなりの癒し犬だったのがよくわかります。
ちゃーの心が寂しい思いにならないように、天が寝てるときはちゃーとラブラブしましょうかね

DSC00198s-1.jpg

手に天を抱っこして、カメラでちゃーを撮りました。
「その白い物体はなんでしゅか?」のお顔のちゃーこです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
