2011年07月

かなりのお久しぶりです。うめさん、完成♪です

すったもんだの7月が終わろうとしてます。
なんかヤレヤレ。
かなり疲れた7月だった・・・長かったわ~。まだ、終わってないけど・・・。
今日明日、ちび陸ちゃんは四国遠征。
今、パパさんに送ってもらいました。
姫も定期演奏会にむけて毎日5時50分には家を出てます。
その前にお弁当作る私の体がちょっとぼろぼろ。
目が結膜炎になってしまい。
すなこちゃんじゃないけど「まぶしい~~~~~~~。」って感じで目があけれない。
もう一週間過ぎたのになおらない目が痛いです。
テレビもまともに見れず、本も読めれず、目は痛い、もちろん編み編みも・・・
でも、なんとか梅しゃんが完成しました。
梅しゃんは、糊つけしてノーアイロンです。
パリっと色んな方向むいてるけど、なんだかそれもかわいい♪
DSC00389s-1.jpg
色んな形の梅しゃんのアップはこちら。
DSC00390s-1.jpg
白色綺麗だわね~~~。
でも、まぶしい~~~~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


今月のパン教室





今月はパン教室のない日だったはずなのに、先生の時間がとれたのでパン教室しました。
『つぶつぶクランベリーチップ入りのブリオッシュ』と『ヴァイツェンミッシュブロード』
です。
うぶつぶクランベリーはラムネみたいな感じだったのに、パンに入れて焼くとジャムみたいになりました。
おいしかったです♪


『バラ』完成~~♪

お久しぶりでございます。

いつからパソコンにすわってないかな~。

だって、だって、仕事の事務所って30度超えないとクーラーいれてくんないんだよ。

ほんと、パソコンの前に座ると死ぬよ。(会社で更新してるわけじないけど・・・パソコンの前って暑い!!
ってイメージなんだよね~。)

呼吸がおかしくなるよ。

「店長、うちの店はほとんど、50歳以上なんじゃけー、クーラーいれんとやばい事になるよ。」

って助言してあげたのに。いれてくれない。

勝手にクーラー入れると「誰がいれたんな~。犯人は誰な~。」と消す。

犯人!?あたしですけど、何か!?

そのくせ、自分が提出せんといけんもんを作成するときは、クーラー入れて事務所にいるよね~。

目の前で倒れてみせるよ!●●kgの体重を支えてくれますか?え?

こんな暑い中、『バラ』がやっと完成しました。
本はまん丸なのになぜか私のは楕円形・・・。
方眼編みって、横長になっちゃうのよね。

あちゃ~~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

DSC00378s-1.jpg
DSC00380s-1.jpg


いま、地震がきた・・・・ドキドキ。
なんだかやっぱりちょっと手が震えたりする。

地震は怖いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村←ぽちっとお願いいたします

←ぽちっとお願いいたします

